相模原『らーめん たきび』味噌ラーメン生卵2個でどうでしょう?

相模原『らーめん たきび』味噌ラーメン生卵2個でどうでしょう?

『らーめん たきび』オープン!

『らーめん たきび』外観写真

と、言う訳で2021年9月30日にプレオープン、10月1日に正式オープンした『らーめん たきび』でして、コレは食べに行っておこうかな~って。

ま、昨日は台風だったので行けなかったものの、まあ2日遅れくらいなら記事としてもギリ間に合ってると思うし、Google検索の順位も今くらいからなら抜けると言うか追いつけるので問題ない。

『らーめん たきび』駐車場は無い

『らーめん たきび』の場所は、多分に昔にラーメン屋さんがあって、その後に角煮丼専門店みたいな感じになった場所かしら?

まあ、いわゆる『壱発ラーメン 相模原店』の並びですんで、あそこら辺に向かえば大体は辿り着けると思います。

相模原『横山飯店』町中華のチャーハンとラーメンって美味しいよね?

なんなら『横山飯店』を目指しても、ほぼほぼ正解!

ってか、今時は誰もがスマホを持っているし、Googleマップに登録されていれば余裕で行けると思うので、便利な時代になりましたね~

『らーめん たきび』生卵をつけましょう

いや、マジに大昔とかバイクで知らない店に行くとか、往々にして迷子になる事も珍しくなく、コンビニに寄って地図を立ち読みとか有りがちなパターンで御座います。

つうか、むしろ今とかコンビニで地図とか、ほぼ100%売ってない説。

『らーめん たきび』カウンター席

店内、カウンター席のみですが、まあ丁度良い感じの席数かなと。

『らーめん たきび』のメニューなど

『らーめん たきび』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ。

なんか誰も”生卵”を買ってくれないので、思い切って券売機のボタン配置を変えたとの事。

ん~……まだ、オープンして二日三日なのにw

『らーめん たきび』券売機2

まあ、思い切りが良いのは良い事だと思うし、とりあえず「生卵で食べてみて!!!」って必死な気持ちは伝わったと思うので、コレはコレで作戦成功なんじゃないでしょうか?

つうか、何気に『生卵8個』(370円)とか、ちょっとした狂気としか思えないボタンがあるのですが、コレは一体……

『らーめん たきび』券売機3

いや、多分にせいぜい4個が良いトコロと思われ、生卵8個食べる人とか、すでにラーメンよりも生卵大好きマンでしか無いと思うので、どうなんでしょうかね~

『らーめん たきび』券売機4

ちなみに『生卵6個』までは1個当たり50円ですが、『生卵7個』で10円安くなって340円、『生卵8個』だと30円引き、なんと30円引きになるので、生卵ガチ勢は『生卵8個』ボタンを押すしかないですな!

『みそらーめん生卵2個』980円

『らーめん たきび』味噌ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

筆者、普通に卵アレルギーなのですが、そこまで言うなら『生卵2個』(100円)の食券と、『みそらーめん』(880円)の食券を買うじゃない?

ほほう……まったくもって『らーめん たきび』について調べずに来たので、こういうスタイルの盛りとか知らなかったかもです。

『らーめん たきび』味噌ラーメン2

ちなみにオープン記念で味玉がサービスだったので、これは地味にラッキーだぞと。

ま、卵アレルギーと言うても、食べたら死んじゃう訳ではないですし、わりと普通に朝は卵3個でオムレツを食べてる筆者で御座います。

『らーめん たきび』生たまご2個

もっとも、体調が悪い時だと蕁麻疹とか出るので、卵アレルギーである事は間違いないのですが、やはり卵って”プロテインスコア100”って感じの神食品ですんで、わりと卵は積極的に食べる方向。

とくに茹で玉子とかは比較的大丈夫ですし、生卵とか半熟でなければ蕁麻疹も出ないので、そこそこ普通に生活出来てる感じですかね~

『らーめん たきび』味噌ラーメン3

って事で、気になる『らーめん たきび』の味噌ラーメンですが、写真通りの感じでして、豚肉的なアイテムが目を惹きますな。

ちなみにチャーシューは別課金でして、券売機に『チャーシュー3枚』(300円)なるアイテムがあるので、チャーシュー派はそこら辺を試してみたら良いかなと。

具材的には豚バラ肉?と言うかコマ肉に、モヤシ&タマネギと、微妙に万能ネギっぽい何かが入ってますね~

『らーめん たきび』味噌ラーメン5

具材は都度、中華鍋で炒めるので誠に美味しゅう御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『らーめん たきび』味噌ラーメン4

「コレはなかなかイケていると!」

しっかりした味噌感、スープの方は動物系がガッツリ出ていて、背脂的な要素もあるので、まあ例えるなら近隣ですと『ど・みそ』がスープの雰囲気的には近いかな~と思った次第。

(タレとかは全然違うけども)

『らーめん たきび』味噌ラーメン6

そして!

『らーめん たきび』イチオシの生卵に浸けて食べてみるじゃない?

『らーめん たきび』味噌ラーメン7

いや、コレって地味に猫舌な筆者にとっては有り難いかもでして、アツアツの味噌ラーメンも生卵に浸けるとイイ感じの温度になるので、そういう意味でも有効かなと思った次第。

あくまでも猫舌理論ではありますが、食べ物って熱すぎたら味分からなくないですか?

『らーめん たきび』味噌ラーメン8

麺の方はイイ感じの太麺でして、なかなか食べ応えがあると思います。

ご馳走さまでした!

『みそらーめん生卵2個』総評

『らーめん たきび』卓上調味料

と、言う訳でなかなか美味しかった『らーめん たきび』の味噌ラーメンでして、コレはセカンドチャンスもあると思った次第。

最初は生卵に浸けずに、ソリッドな味噌ラーメンをエンジョイしてみたのですが、POPに書いてある通り「濃厚味噌を味わっていただく為、濃いめの味となっております」って感じで、ちょいショッパイ感もあるので、やはり生卵があった方が美味しいかな~って。

『らーめん たきび』味噌ラーメンおすすめの食べ方

ま、そのショッパイ感じの味噌ラーメンも、またオツなんですけれども。

しいて言うなら、多分に常人は卵4個でも持て余すと思われ、やはり2個か3個がベストな数量かなと。

いや、筋トレやってて増量中の人とか、ロッキーならば生卵8個もプロテイン的に有りだと思うのですが、確実に麺が足りなくなりますからね~

『大盛り』(150円)にして、『ライス』(150円)まで付けたら……なんとか生卵8個でもバランスするかも?

ま、ちょっと前に相模原の旧ラーメンストリートら辺にオープンした、『麺や ZEっ豚』(元長浜ラーメン店長な人)の店も含めて、なかなか2021年も気になるラーメン屋さんが多い相模原ですので、是非みなさんも『らーめん たきび』で食べてみて下さい。

『らーめん たきび』定休日カレンダー

(地味に日曜日定休&隔週土曜日休みっぽいので要注意!)

『らーめん たきび』営業時間

神奈川県相模原市中央区横山4-24-12

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 大体は日曜日&隔週土曜?

『らーめん たきび』Googleマップで表示

相模原『麺や ZEっ豚』(ぜっとん)白とんこつ的ラーメン!@ぜっ豚

相模原カテゴリの最新記事