相模原『中華 宝揚軒』(ほうようけん)B定食(野菜炒め、餃子)を食す!

相模原『中華 宝揚軒』(ほうようけん)B定食(野菜炒め、餃子)を食す!

『中華 宝揚軒』ですよ!

『中華 宝揚軒』外観写真2

と、言う訳でわりと普通な感じの日常が戻りつつある感じでして、そろそろ町中華のターンかなと思った次第。

いや!

確かに記事的には人気店とかデカ盛りの店とか、なんならチェーン店の方が視聴率は良いのですが、今こそ町中華的な店に行かないとって思うので、そこは視聴率とか関係なしに行くパターン。

『中華 宝揚軒』店内写真2

まあ、緊急事態宣言中であれば補助金とかも出るので、早々には潰れないと思いますが、まだ客足が戻っていないのに補助金が無くなる今のタイミングとか、確実にピンチですからね~

ついでに言うと年内はギリ頑張るかもと言うか、補助金とかって飲食店を継続するってのも条件にあるかもでして、緊急事態宣言が解除されてすぐ閉店とかですと、補助金も返さなきゃかもですんで、多分に年内は営業して来年早々に閉店を考える店が増えるかなと。

『中華 宝揚軒』店内写真1

なので、地元の町中華的な地域密着型の店を支えるならば、まさに今食べに行くのが正解!

『中華 宝揚軒』のメニューなど

『中華 宝揚軒』外観写真3

さてさて。

とりあえず町中華ですとチャーハン辺りを食べるのですが、そこら辺はすでに食べて記事化しているので、過去記事参照って事で!

『宝揚軒』ラーメン&チャーハンのセットを食べたら美味しかった@相模原

ん~……そうなると、やはり未食の”餃子”ら辺を食べなきゃですかね?

『中華 宝揚軒』メニュー1

個人的には町中華の『オムライス』(730円)とかも、好きなんですよね~

『中華 宝揚軒』メニュー2

いや、探すとオムライスを出す店ってちょいちょいあるので、それはそれでチャーハンとは違う趣きがあるぞと。

『中華 宝揚軒』メニュー3

さらに言うなら『カツカレー』(970円)とかも、ワンチャンある気がしますな!

『中華 宝揚軒』メニュー4

もしくは一品料理に260円課金して、定食的な感じにするのも有りかなと。

『中華 宝揚軒』卓上調味料

地味に『レバニラ炒め』(700円)とか人気がある気がします。

『B定食(餃子、野菜炒め)』890円

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)1

こんな感じで、どうでしょう?

あれこれ色々と考えた結果、やはり餃子は食べなきゃだと思うので、お得な感じの『B定食』をチョイスしました!

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)2

内容的には”餃子、野菜炒め、冷やっこ、ライス、漬物、みそ汁”との事でして、なかなかリーズナブルな感じかなと。

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)4

ま、しいて言うなら”野菜炒め”の方は野菜炒めでして、そこまでの肉ヂカラは無いかもです。

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)3

ここら辺、もっと肉を欲したならば『肉野菜炒め』(650円)にライス&味噌汁をアドするのが正解!

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)6

ってか、今回のテーマはあくまでも『中華 宝揚軒』の餃子ですんで、そっちが主役な可能性。

ん~……理想を言うと餃子も5個は欲しいかもですが、まあセットメニューの餃子なので4個なのかな?

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)7

そう考えるとコチラも単品の『餃子』(440円)で攻めるのが正解かもですが、とりあえずは味見出来れば良いかなと。

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)8

そんな感じで、どちらも控え目な感じですが、それらを足して890円って事なら満足出来るんじゃなかろうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)9

「なかなか美味しい餃子であると!」

さすがに店が推すだけあって餃子の方も美味しい感じでして、これは食べておいて正解かなと思った次第。

何気に餃子も店によって味が全然違うので、餃子を食べ歩くってのも面白いかもですね~

『中華 宝揚軒』B定食(餃子)5

そういう企画も有りだとは思うのですが、やはり町中華の基本はチャーハンだと思うので、2週目くらいで考えてみるのも一興かなと。

ご馳走様でした!

『B定食(餃子、野菜炒め)』総評

『中華 宝揚軒』外観写真1

と、言う訳でなかなかイイ感じだった『中華 宝揚軒』の餃子でして、やはり町中華は奥が深いなと思った次第。

ちなみに『中華 宝揚軒』のラーメンの麺、そこら辺も注目ですので、個人的にはラーメンもオススメだぞと。

『中華 宝揚軒』メニュー5

そして!

さりげなくスルーしてみたものの、やはり炒飯クラスターとしては『ソースチャーハン』(730円)とか気になるかもでして、誰か食べてくれないかな~って。

いや、昔々に相模原のB級グルメを流行らそうみたいな感じで、ほんの一瞬だけ相模原市内に”カレーチャーハン”ってのは流行ったのですが、『ソースチャーハン』って言うのは有りそうで無いかもでして、恐らく日本全国探してみても、かなりのレアアイテムだと思います。

って事で、今こそ町中華を食べるべきタイミングだと思うので、是非みなさんも『中華 宝揚軒』に行ってみて下さい。

『中華 宝揚軒』営業時間

神奈川県相模原市中央区星が丘2-9-25

営業時間 11:00~22:00

定休日 金曜日

『宝揚軒』Googleマップで表示

相模原の中華料理『大勝軒』でチャーハン大盛りを食す!

相模原カテゴリの最新記事