居酒屋『紀八(きはち)』刺身定食&白子などなど@相模原

居酒屋『紀八(きはち)』刺身定食&白子などなど@相模原

『紀八』さ行ぐ!

『紀八』外観写真2

と、言う訳でそこそこ相模原の店も網羅した感じの当サイトですが、何気にまだまだ未開拓な店もあったりなかったりするので、そこそこ新規開拓を頑張る方向ですので、何はともあれ広告を(略

って事で、何気に前から行こう行こうと思っていた『紀八』(きはち)に行ってみようかな~って。

『紀八』店内写真

いや、店の存在自体は知っていたのですが、緊急事態宣言とかで夜は何も出来なかったので、今になっちゃった感じ。

ちなみに最寄り駅は小田急相模原駅ですが、駅から歩くには若干遠いと思われます。

『とんかつ春』カキフライ定食が始まったので御報告@相模原

まあ、何処に近いかっちゅうたら、メジャーなところですと『焼肉はせ川』に一番近いんじゃないでしょうかね~

筆者もわりとココら辺の土地勘はあるのですが、この『紀八』を知ったのは数年前でして、多分にGoogleマップを見ながらでないと、辿り着けないレベルで住宅街の中にあります。

『紀八』のメニューなど

『紀八』メニュー4

って事で、メニューの方はこんな感じで!

『紀八』メニュー3

まあ、流石にメニューも多いので拡大してたら大変ですので、そこら辺は超能力でも使って読んで欲しいと思います。

『紀八』メニュー2

一応は補足しておきますと、定食的なメニューは800円から1000円くらい、刺身とか魚系の定食がメインですが、『カレーライス』(500円)はあるみたいですね~

さすがにカレー単品だけ食べて帰るのもアレですんで、そこら辺は飲んだ後の締め的な感じでしょうか?

『紀八』メニュー1

ちなみに刺身は500円からありますし、盛り合わせも1人前で800円、2人前で1000円って感じですので、刺身系もリーズナブルだと思います。

サワー類は400円前後、焼酎のボトルも2000円前後ですので、住宅街のド真ん中にあるだけに、かなりリーズナブルな設定かなと。

『刺身盛り合わせ定食』1000円

『紀八』刺身定食1

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず刺身系がイケてると判断、まずは『刺身盛り合わせ定食』から攻略する事にしました。

『紀八』刺身定食3

ほほう……コレで1000円ならば、なかなかイケてるんじゃないでしょうか?

『紀八』刺身定食4

わりと居酒屋チェーン店ですと、このくらいの刺身を盛り合わせただけで1000円超えて来ますからね~

『紀八』刺身定食2

御飯の方はちょいと少な目ですが、まあ『焼肉はせ川』に行く前ですので、このくらいで丁度良いかな?

と、言うかオッサンになると新陳代謝も下がって来るので、このくらいのボリューム感な晩飯でないと、どんどん肥えてしまう罠。

『紀八』刺身定食5

そして!

写真では若干、伝わらない説ですが刺身の方が美味しいですね~

『紀八』刺身定食6

刺身系にチカラを入れてるな~と思ったので、そこら辺を食べるのが正解だと思います。

『紀八』刺身定食7

まあ、このレベルの刺身が出て来るならば、1000円ってのはリーズナブルじゃないでしょうか?

『ホヤ』350円

『紀八』ほや酢1

と、言う訳で刺身定食が美味しかったので、追加で『ホヤ』を食べるパターン。

ほほう……コレもなかなかイイ感じですね~

ホヤに関しては”まあまあ”みたいなラインは存在せず、美味いか不味いかの2択ですが、コレは間違いなく美味しいヤツです。

『紀八』ほや酢2

いや、ホヤって鮮度が命ですんで、ちょっとでもイマイチなヤツでも味はかなり落ちるので、ホヤが美味しい店は信用出来る説。

『おいしい白子』800円

『紀八』白子1

基本的にメニューはそのまま書くのが正解なので、まあ普通に白子ですが『おいしい白子』と書く感じで御座います。

『紀八』白子3

ん~……良いですね~

酒を飲まない人には無縁なメニューかもですが、やはり冬は美味しい白子を食べたいじゃない?

『紀八』白子2

ちなみに白子も美味しいの下は不味いってレベルしか存在しないので、そういう意味では当たり外れの大きいメニューだったりしますね~

『紀八』白子4

ま、ココら辺が美味しい店なら、多分に何を食べても美味しいので、逆に言えば店のチカラを計れるメニューだと思います。

ご馳走様でした!

『紀八』総評

『紀八』外観写真1

と、言う訳で値段もまあまあリーズナブルですし、味に関しては文句無しの『紀八』でして、これは地元民ならワンチャンあるんじゃないでしょうか?

まあ、流石に駅から歩いて食べに行くってのは難しいとは思いますが、頑張れば行けない距離でもないぞと。

そんな感じで基本的に居酒屋利用が正解だとは思いますが、地味に定食もあるので近隣の人は食べに行ってみて下さい。

『紀八(きはち)』営業時間

神奈川県相模原市南区相模台3-7-19

営業時間 17:00~23:00

定休日 水曜日

『紀八』Googleマップで表示

小田急相模原『焼肉はせ川』が復活したので”まんぼうラーメン”を食べる

相模原カテゴリの最新記事