『麺や ZEっ豚(ぜっとん)』つけ麺を食べて来たので御報告@相模原

『麺や ZEっ豚(ぜっとん)』つけ麺を食べて来たので御報告@相模原

つけ麺の季節到来!

2022年『麺や ZEっ豚』外観写真1

いや、別にラーメンを一年中食べても良いのですが、そろそろ暑くなる日も多くなるので、気分的には”つけ麺”かな~って。

と、言う訳で『麺や ZEっ豚』の”つけ麺”は食べた事がないので、そろそろ食べて記事化しなきゃと思った次第。

2022年『麺や ZEっ豚』外観写真2

ちなみに記事としてはラーメンの方が視聴率は良いのですが、自分的にはキャットタンですので、つけ麺推しで御座います。

『麺や ZEっ豚』のメニュー

2022年『麺や ZEっ豚』値上げ

券売機の方は、大体こんな感じになりました。

2022年『麺や ZEっ豚』券売機1

あまり御飯モノは食べないのでアレですが、やはりセットは人気があるかもですね~

2022年『麺や ZEっ豚』券売機2

そして!

この『麺や ZEっ豚』も微妙に値上げの波が訪れたのですが、実は他の店よりも一回り安かったので、今現在でもリーズナブルに思えますね~

2022年『麺や ZEっ豚』券売機3

まあ、この値段で文句を言う人は、安いチェーン店のラーメンでも食べてれば良いって話しですし?

【ぜっとん】『麺や ZEっ豚』チリトマト的な豚骨ラーメン【相模原】

ちなみに『麺や ZEっ豚』は”トマト系”もイケてるので、未食の人は食べてみて欲しいですね~

2022年『麺や ZEっ豚』券売機4

他にも味噌とかもあるので、なんだかんだとメニューは豊富だと思います。

2022年『麺や ZEっ豚』券売機5

ん~……この『麺や ZEっ豚』の『ギョーザ』(400円)は食べた事がないので、ソコら辺も記事的には必要かしら?

ま、そういうのは全て広告収入次第ですので、何はともあれ広告を(略

『つけ麺 正油(2玉)』900円

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺1

こんな感じで、どうでしょう?

『麺や ZEっ豚』の”つけ麺”はノーマルでも麺が2玉、大盛りだと3玉になるみたいですね~

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺6

ほほう……麺の方も”つけ麺”専用に、中太麺を用意してるのかしら?

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺2

パッと見た感じですと、普通のラーメンよりも魚介感と言うか魚粉感も高くなってる様な?

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺5

具材の方もなかなか豪華な感じですので、これで900円ならリーズナブルだと思います。

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺3

ん~……こうして見ると、なかなか食べ応えも有りそうですね~

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺4

ノーマルのラーメンよりも150円高いものの、麺は2倍なので地味にお得な気がして来ましたよ?

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺7

麺の方、ラーメンの方は博多ラーメンと言うか、長浜ラーメンを意識した感じですが、つけ麺の方は普通に中太麺って感じでして、そこら辺の違いも注目ですな!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺8

「コレは美味しい気がすると!」

気がすると言うよりも、確実に美味しいと思います。

基本的には豚骨魚介よりも豚骨100%な方が好みなのですが、この『麺や ZEっ豚』のは絶妙なバランスなので、こういうテイストは嫌いじゃないぞと。

2022年『麺や ZEっ豚』つけ麺9

ん~……やはりベースの豚骨スープがイケてるので、どのラーメンもハズレが無いかもですね~

ご馳走様でした!

『つけ麺 正油(2玉)』総評

2022年『麺や ZEっ豚』卓上調味料

と、言う訳で誠に美味しい感じだった『麺や ZEっ豚』の”つけ麺”でして、これは普通にオススメ出来ると思った次第。

ベースとなる豚骨スープ、かなり濃度を上げているので、色々なテイストにも対応出来てる気がしますね~

ま、やはりラーメンは麺とスープが大事って事を、あらためて再確認した次第。

って事で、これからの季節は”つけ麺”の需要が高まると思うので、是非みなさんも『麺や ZEっ豚』で食べてみて下さい。

『麺や ZEっ豚』(ぜっとん)営業時間

神奈川県相模原市中央区中央3-7-5

営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00

定休日 木曜日

『麺や ZEっ豚』Googleマップで表示

『麺や ZEっ豚(ぜっとん)』チャンポン的なラーメン@相模原

相模原カテゴリの最新記事