【ぜっとん】『麺や ZEっ豚』チリトマト的な豚骨ラーメン【相模原】

【ぜっとん】『麺や ZEっ豚』チリトマト的な豚骨ラーメン【相模原】

今、相模原が熱い!

ま、季節はすっかり秋ですんで、そういう意味では涼しいのですが、あえて言おう!

「そろそろ相模原も本気出すと!」

いわゆるニート定番の決め台詞みたいな感じですが、今年は相模原にも新店がちょいちょい増えたので何気に今、相模原が注目で御座います。

『煮干中華 余韻(よいん)』凝縮煮干しラーメンを食す!@相模原

特にラーメン屋さんに関しては、閉店した店よりも新規オープンした店の方が多いと思われ、ますますラーメンに関しては充実して来てるんじゃなかろうか?

相模原『らーめん たきび』味噌ラーメン生卵2個でどうでしょう?

って事で、当サイト的にも一応は相模原の新店は、しっかり押さえて記事化しているので、是非とも過去記事も読んで欲しい、是非とも過去記事も読んで読んで欲しいと思います。

相模原『麺・餃子 まる壱』醤油ラーメンを食べる時

ま、とりあえず当サイトをチェックしていれば、相模原と町田に関して食事で困る事は無いと思いますね~

『京都ラーメン森井 相模原店』京都熟成醤油ラーメンを食す!

相模原&町田の情報量って事では、間違いなく世界一だと思うので!

『虎八(HaKKO)』八虎流タンタン麺的ラーメンが日本一不味いかも?@相模原

ま、中には微妙な店もありますが、まあラーメンは人によりけり好みも違うので、一応は一度くらいは食べてみないとですし?

『八王子ホープ軒 かたおか』ホープ軒っぽいラーメン@小田急相模原

ってか、ここら辺の過去記事の店まで全てコンプリートしている人、なかなかの相模原ツウだと思います。

『淡麗拉麺 志おん』(SHION)塩ラーメンを食べに行ってみた@淵野辺

ん~……こうして見ると、やはり今年は多くの店がオープンしてますな!

『らぁ麺 はやし田』相模原鵜野森店でラーメンを最速で実食レビュー!

ちなみに『麺や ZEっ豚』も、先月末に定休日が確定して、毎週木曜日が定休日になったみたいですね~

なかなか木曜日休みの店は無いと言うか、他の店と定休日をずらしてくれたのは有り難いぞと。

あと営業時間も通し営業では無くなっているので、そこら辺も要注意かなと。

駐車場の方ですが、まあ相模原市役所ら辺の第1駐車場と第2駐車場、どちらも最初の2時間無料だったと思うので、そこら辺を利用したら良いと思います。

『麺や ZEっ豚』のメニューなど

『麺や ZEっ豚』券売機写真1

って事で、メニューと言うか券売機の写真などなど。

一応は最新の写真も撮ってみたものの、オープン当初とまったく同じだったので、まあ写真はリサイクルする感じですけれども。

『麺や ZEっ豚』券売機写真2

なんと言ってもベーシックな『白とんこつ』は650円とリーズナブル、『替玉』も100円ですので、そこら辺が『麺や ZEっ豚』の強みかもです。

『麺や ZEっ豚』券売機写真3

いや、相模原市民はケチいと言うかセコいと言うか、わりと値段にはシビアな気がするので、この価格設定は正解だと思いますね~

『麺や ZEっ豚』券売機写真4

個人的には美味しいラーメンなら1000円でも食べますが、未だにラーメンで1000円ってのには拒否感が強い人も少なくないし、やはり替え玉も150円だと一瞬考えちゃう俺がいる。

『チリトマとんこつ』700円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなか美味しそうな予感がするんじゃないでしょうか?

『チリトマトとんこつ』と『ZEっ豚チャンポン』の2択で悩んだのですが、多分にラーメンの味として気になる人が多いのはトマトかな~って。

さらに言うと『チリトマトとんこつ』(700円)と、『チリトマチーズとんこつ』(800円)の2択で更に3秒悩んだのですが、まあ最初はベーシックな方から食べてみようかなと。

いや、絶対にトマトとチーズは美味しい予感しかないのですが、わりとチーズの味も強くなるので、まずとトマト的なスープの味をしっかり味わいたいと思った次第。

とは言え、デフォルトで粉チーズ的なアイテムもかかっていて、これでも十分だと思いますね~

具材的にはチャーシュー&紫タマネギと小ネギに海苔って感じでして、シンプルながらもイイ感じだと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「これは美味しいトマトラーメンであると!」

実はトマトと豚骨って相性が良くって、何気にラーメン的には新しい組みあわせって訳ではないかもですが、この『麺や ZEっ豚』のスープにトマトはピシャリと合うので、かなり完成度は高いと思います。

ま、ラーメンに男も女も無いのですが、やはり好みの傾向って言う事ならば女子勢が特に好きな味と思われ、オススメですね~

ご馳走様でした!

『チリトマとんこつ』総評

と、言う訳で予想通りの美味しさだった事を報告したいと思います。

そう言えば”チリトマト”的なメニュー名ですが、辛さ的なのはぼほ皆無ですので、単純に豚骨とトマトの美味しさをエンジョイ出来る一杯かなと。

ん~……この『麺や ZEっ豚』のスープは応用が利く予感がするので、カレーラーメンとかも有りかもですね~

なんなら”牛乳カレー味噌ラーメン”すら視野でして、やはりベースとなるスープが優秀ですと、豚骨って応用範囲が広いので、色々なテイストに発展出来る気がします。

って事で、何気にイケてる『麺や ZEっ豚』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺や ZEっ豚』(ぜっとん)営業時間

神奈川県相模原市中央区中央3-7-5

営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00

定休日 木曜日

『麺や ZEっ豚』Googleマップで表示

相模原『麺や ZEっ豚』(ぜっとん)白とんこつ的ラーメン!@ぜっ豚

相模原カテゴリの最新記事