サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』カップ麺をレビュー!

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』カップ麺をレビュー!

ビャンビャン麺風ですと?

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』1

と、言う訳でいつもの様にコンビニの店内を徘徊していたら、それとなく『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』なるアイテムを発見したので、なんとなく買ってみた次第。

そこそこ前に”ビャンビャン麺”みたいなのが、一瞬だけクローズアップされた記憶ですが、思えばソレっぽいのを食べた事はないし、どんなモノかも知らないので、一応は触ってみようかなと。

『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』2

って事で、どうでしょうかね~

なんか”史上最大級幅広麺”との事でして、そこら辺をイメージしたら良いのかな?

『カップヌードル ガツン!とスタミナ醤油 ビッグ』の”にんにく豚骨感”よ……

ま、何も分からないのでまずは公式サイトのPRをガッツリ引用しておきますか!

つるみと粘りのある超幅広めんに、香辛料の辛みをきかせたコクのあるたれを合わせた旨辛麺です。

当社独自の技術を用いることで、超幅広めんをノンフライで実現しました。見た目のボリューム感とインパクトがとても強いめんです。ちぢれをつけることでたれとの絡みがよく、食べ応えのあるめんに仕上げました。

しょうゆのうまみに、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子のスパイシーな辛みを合わせました。黒酢やねぎ油を加えることでコクのあるたれに仕上げました。

具材は肉そぼろ、ねぎ、唐辛子の組み合わせです。

との事でして、なかなか美味しそうに思えて来ましたよ?

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』3

ノンフライ麺なのでカロリーも麺量のわりには低めでして、”392kcal”となっているのもナイスですね~

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』5

中身の方は、こんな感じ。

とりあえず湯切るスタイルなので、”かやく”だけ先行して入れますか。

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』6

ん~……具材的なのは少な目ですが、まあ麺がウリだと思うのでコレはコレで。

いざ実食!

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』7

って事で、それとなく4分後~

ほほう……言うだけあって、なかなかの幅広麺じゃない?

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』8

とりあえずスープ系をブチ込みますか!

ん~……”西安式旨辛麺”とは、なんぞやって思っていたのですが、まあ担々麺っぽい雰囲気と思えば近からず遠からずかな?

って事で、良く混ぜますかね~

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』9

もう、明らかに粉末スープとか混ざる気がしないのですが、ココで手を抜くと絶対にダメだと思うので、1分でも2分でも混ぜる方向。

で、後は食べるだけなので、気になる味の方ですが、あえて言おう!

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』10

「麺がメッチャ長いですと!」

マジか~

いや、この麺の長さも含めて”ビャンビャン麺”な気もしますが、想像以上の長さで御座います。

ご馳走様でした!

『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』総評

サンヨー食品『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』4

って事で、何気にカップ麺として美味しかった『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』でして、コレは是非とも食べて欲しいぞと。

特に麺はイケてると思うし、味付けの方も完成度は高いのでオススメ出来ますね~

そんな感じの『ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『マクドナルド』シン・タツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル&ベーコンポテトパイ

ブログ&レビューカテゴリの最新記事