『山下本気うどん町田店』かけうどん大盛り490円を食す!@24時間営業中

『山下本気うどん町田店』かけうどん大盛り490円を食す!@24時間営業中

『山下本気うどん』さ行ぐ!

『山下本気うどん町田店』24時間営業

って事で、それとなく町田駅ら辺にオープンしてた『山下本気うどん町田店』ですが、あえて言おう!

「24時間営業になっていましたと!」

思えば今は町田駅ら辺も24時間営業の飲食店ってのは少ないので、そういう意味では有り難い存在で御座います。

『山下本気うどん町田店』期間限定メニュー

まあ、しかし。

オープン当初はそこそこ賑わっていた『山下本気うどん町田店』ですが、今は並ぶ事もなく余裕で入れる感じでして町田って怖いな~って。

いや、わりと筆者も新規オープンの店は、なるべくオープン初日に行ったりする様にしているのですが、ちょっとしたクーポンが付いたりすると、マジに町田にしては過剰なまでの鬼行列になるので、店側もビックリすると思います。

『スパゲッティーのパンチョ』町田店がオープンしたのでメニューの値段や量(略

そして!

クーポンとかの特典が無くなった瞬間に、行列が綺麗に無くなるので、店側は2度びっくりする可能性……あると思いますね~

この客足の落差はヤベー感じでして筆者も毎回、町田市民のKOJIKIパワーに驚いているのですが、店長のショックは計り知れない予感で御座います。

町田『ジャミジャミバーガー森野店』のハンバーガーメニューなど@せっかくグルメ

ま、町田駅周辺ってそんな感じですので、行列が出来なくなってもドンマイだぞって。

『山下本気うどん』のメニュー

『山下本気うどん町田駅前店』メニュー1

って事で、この『山下本気うどん』の記事は4本目なので、詳しい事は過去記事参照って事で!

『山下本気うどん町田駅前店』メニュー2

いや、ブック型式のメニューなので、全部のページを載せると写真枚数がオーバーしちゃうので省略しないとですからね~

『山下本気うどん町田駅前店』釜明太醤油バターうどん&メニュー写真など

言うても、すでに『山下本気うどん』の名物的なのも食べているので、結局は過去記事を読んで頂くのが一番分かり易いかなと。

勿論、過去記事をすでに読んだ人は、そのままスルーも可ですので、そこら辺はイイ感じに対応して下さい。

『山下本気うどん町田駅前店』メニュー7

みたいなのは、やはり動画と言うかYouTubeでは出来ないので、グルメ系の情報を調べる時は、ブログやサイトで調べるのが時短にもなるのでオススメで御座います。

『山下本気うどん町田駅前店』メニュー3

特にグルメ的な情報って、どれだけ多くの情報をスクリーニング出来るかが大事ですので、読み飛ばしが出来ない動画は向いてないですな。

『かけうどん大盛り』490円

『山下本気うどん町田店』かけうどん1

こんな感じで、どうでしょう?

冷たいうどんと言うか『鶏天ぶっかけうどん』(790円)は記事化済みでして、とりあえず温かいヤツを食べなきゃですので、こんな感じになりました!

『山下本気うどん町田店』かけうどん4

ちなみに『ちくわ天一本』(160円)は、オープン記念の時のサービス券を使ったので無料で御座います。

あと、あらためて書いておくと『山下本気うどん』は”大盛り無料”なので、そこはしっかり大盛りにする方向。

『山下本気うどん町田店』かけうどん3

ん~……なかなか良さげなビジュアルかしら?

ま、筆者はラーメンばかり食べているイメージですが、実は”うどん”ってジャンルに関しても食べまくっているかもでして、それなり経験は積んでおります。

『スマル亭 沼津グルメ街道店』モーニングちくわ天350円&メニュー写真など

いや、こういうライターとかブロガーって別に階級制度な訳では無いものの、逆に言えばそれぞれの実力が分かりにくいかもですが、そこは単純に”経験値”で計るのが一番かなと。

『山下本気うどん町田店』かけうどん5

とりあえず記事数が多いって事は、それだけ食べ歩いて経験を積んでいるって事は証明されるので、そこら辺で見極めるしかないですね~

次に大事なのは自分と食の好みが合う合わないでして、どんなに経歴や肩書きが立派でも、響くポイントがずれていたら、自分にとっては役に立たない説。

『山下本気うどん町田店』かけうどん6

更に突っ込むならば、何喰っても美味しいしか書かないブロガー、美味しいしか言わないYouTuberはクソの役にも立たないので、そこら辺も見極めポイントかなと。

いや、食べ物って映画とかに近い部分があって、確かに人それぞれ好みが違うのは間違いないのですが、どんな映画を観ても面白いしか言わない人の意見、なんの参考にもならないぞ~って。

『山下本気うどん町田店』かけうどん8

他にも当然ながら”食に関する知識”がある人の方が、確実にランクは上ですのでそこら辺もポイントで御座います。

まあ、ソコら辺を見極めるには自分もある程度の知識が無いとかもですが、とりあえず”生鶏肉ラーメン食中毒事件”で、件のラーメンを食べて「鶏のレアチャーシューが美味しい!」とか絶賛してる人、アレを低温調理って表現してる無知な輩は、全員ゼロ点ですので覚えておきましょう。

【食中毒】全てのラーメン店(飲食店)を無条件で信用するのは危ない【鶏生肉】

美味しい美味しくないは人それぞれですが、あの鶏生肉の危険性を察知出来ないとかダメダメですし、それを逆に発信して人々にオススメしちゃうとか、かなり恥ずかしいですからね~

『山下本気うどん町田店』かけうどん2

なので、とりあえず鶏の生肉が乗ったラーメンのレビューとかを調べてみて、それを絶賛してる人は”無知”もしくはセンスゼロですので、ブロガーやレビュアーとしての見極め材料として活用したら良いじゃない。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『山下本気うどん町田店』かけうどん10

「ちくわ天がダメダメ過ぎると!」

本気で作ったらしい”うどん”の方は可もなく不可もなしですが、この”ちくわ天”は美味しく無いですね~

まず揚げ過ぎ。

流石に天麩羅を2度揚げしたとは考えにくいのですが、なんなら何本がまとめて揚げておいて、注文が入ったら都度2度揚げしてる気が1㎜くらいします。

よしんば、二度揚げしてないでコレだったら完全に揚げ物スキルが足りない説でして、どちらに転んでも二度と頼まねぇよ感しかないです。

『山下本気うどん町田店』かけうどん7

ん~……ちくわ自体も安いヤツなのかしら?

魚の練り物的な美味しさがほとんどなく、これはガッカリな一品ですね~

昨今、ココまで不味い”ちくわ天”を食べた記憶が無いので、逆の意味でビックリですわ。

『山下本気うどん町田店』かけうどん9

ま、サービス券で無料だったので女将を呼ぶ程では無いけれども。

ご馳走様でした!

『かけうどん大盛り』総評

『山下本気うどん町田駅前店』カウンター席

と、言う訳で『かけうどん大盛り』自体は、大盛り無料って事まで考えると有りだと思いますが、この『ちくわ天一本』は完全に無しって事でFAで御座います。

そもそも半分に切った竹輪で『ちくわ天一本』って商品名なのも如何なモノか?

一本じゃないよね?

半分でしょ?

確かに数え方で言えば一本二本ですけれども。

と、言う訳で24時間営業&大盛り無料ってポイントは評価出来るものの、単純に”うどん”としてどうなのかっちゅうたら、まあまあ微妙な感じの『山下本気うどん町田店』ですが、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『山下本気うどん町田駅前店』営業時間

東京都町田市原町田6-14-13

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『山下本気うどん』Googleマップで表示

『山下本気うどん町田駅前店』白い明太チーズクリームうどんって映えるのか?

町田カテゴリの最新記事