町田『大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん』ハイボールタワー&ジンギスカン食べ放題

町田『大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん』ハイボールタワー&ジンギスカン食べ放題

『ラムちゃん』オープンですよ!

まあ、ちょいと前からマークしていた『大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん』ですが、あえて言おう!

「土日オープンはカオス過ぎると!」

あらゆる混乱が予想される為、あえてソコは外して食べに行くじゃない?

もっとも、スタッフの人数は多めですので、それなり回ってたのかな~とは思いますが、多分に紙伝票じゃなくて端末を使った方式でオーダーを受けているので、伝票ミスとかは予想される感じで御座います。

まあ、今はそういう時代ですのでアレですが、紙伝票だと何を注文したか残るので、注文したオーダーが来なかったら文句のひとつも言えるのですが、端末だと入力ミスし忘れてたりしても、証拠が残らないのでユーザー的にはチョット微妙。

ん~……メニュー全般、まあ普通な値段に見えますが、何気に税別表記ですんであれこれオーダーすると安くも無いのかな?

と、言うか経験者によると結局は普通に食べて飲んでりゃ3千円は超えて行くので、普通に『食べ飲み放題』(税別3980円)がベストとの事でして、そこら辺の情報を踏まえつつ本日はコンディションを整えて来ました!

(前日の昼から何も食べてません!)

ちなみに筆者、食べ放題の時はドリンクバーすら利用しないレベルで「ストイックに食べる派」ですが、今回のテーマは「ハイボールタワーはどんなもんか?」みたいな調査も含まれているので、そこら辺は飲んで来いやって話しかなと。

ま、ぶっちゃけ食べ放題で液体を飲む人は、まだまだアスリートとしての意識が低いと思うのですが、まあ世間一般レベルに合わせるとジンギスカンだけ食べる方が不自然って説もあるじゃない。

店内、わりと明るい雰囲気でして今風な造りではありますが、排気システムこそ備わっているものの、特に無煙ロースターって訳でもなく、普通に”ジンギスカン鍋”スタイルですので、それなり煙は覚悟しなきゃかな?

そもそも、焼肉屋にオシャレして行く方がどうかしてるぜって話しですし、会社帰りのスーツ勢は諦めろとしか言えないですな!

ま、とりあえず使い捨ての紙エプロンは用意されているので、それで十分だと思います。

憧れのハイボールタワー!

さしてタワマンには憧れない筆者ですが、この『ラムちゃん』の「全卓ハイボールタワー設置」ってのは憧れるオッサンで御座います。

いや、宝くじ当たってもタワーマンションは買わないけれども、億あったら家にハイボールタワーは設置するだろ?

常識的に考えて?

って事で、セルフでハイボールを注ぐスタイルで御座います。

ま、『食べ飲み放題コース』ですと一番最初に”お通し”と一緒にセットされるし、店員さんが美味しい注ぎ方をトークしてくれるので、まあ普通に誰でも作れるかなと。

ちなみに『ラムちゃん』は”超高圧炭酸”との事でして、確かに炭酸は強めなのでハイボール的には比較的美味しいと思うので、とりあえずハイボーラー勢は体験しておいた方が良いと思います!

なお食べ放題は90分で飲み放題は60分と言うジレンマを抱えていますが、一応は「30分300円」ほど課金すると延長出来るので、延長してみても良いじゃない?

肉の焼き方を説明してくれるぞ!

うん。

まあ別に筆者レベルで肉喰ってると、今更「ジンギスカンの焼き方」とかをレクチャーされてもって話しですが、あえて言おう!

「イケメンならば話しは別であると!」

どちらかと言えば女子の方が嬉しいのですが、基本的にイケメン揃いの『ラムちゃん』町田店ですんで、まあレクチャーされても良くってよ?

普通にオッサンのレクチャーなら断る感じですが、イケメンが一生賢明に説明してる様は尊いですからね~

ま、一応はオッサンが説明すると肉を焼く前に都度、鉄板にある”牛脂”で油を塗ってから肉を焼くとか、焼き加減云々って感じ。

野菜の方は写真みたいな感じで下の方で焼くのですが、いくら上の方から脂が流れ落ちて来るとは言え、放置してると焦げるので要注意で御座います。

ちなみに一番最初は『塩〆熟成ラム肩ロース』(税別680円)と野菜がセットになった『ラムちゃんセット』(税別880円)が一皿、自動的に運ばれて来るので食べる1択!

一応、この肉が『ラムちゃん』のイチオシでして、なんでもチルドで運ばれて来たラムちゃんを低温熟成させてるらしく、確かに肉質的にも味的にも上々な感じ。

この時点で『ラムちゃん』は安かろう悪かろうの店じゃない事が判明しましたね!

『ラムタン』税別680円

思えばラムのタンって食べた事が無いかもなので、そこは食べてみるじゃない?

ん~……牛タンとも豚タンとも違って、どちらかと言うと鹿のタンに近いかな?

鹿のタンは牛と豚で言うたら……やや牛寄りですんでタン的には美味しいと思います!

『ラムハツ』税別680円

って事で、ラムのハーツ(心臓)すなわち『ラムハツ』も食べてみましょうかね?

ん~……やっぱ心臓系って美味しいですよね~

脂身もほぼ無くって単純に筋肉なのですが、腿肉とかと違って焼いてもそこまで硬くならないので、筋トレマニアにはオススメの部位で御座います。

『ラムレバー』税別680円

ちなみに今回、食べ放題って事で店にある肉メニューは全部喰う勢いですんで、そこは『ラムレバー』も食べるじゃない?

流石にレバーはジンギスカン鍋も汚れるので、普段は使ってないエリアで焼くのが達人の流儀。

ま、コレは「何処まで焼くか?」で味も変わるので、そこら辺は自己責任で味を追求すべきかなとは思いますが、とりあえずレバー的に美味しいと思います。

一応、元猟師ですんで普通の人よりは様々なレバーを食べてる筆者ですが、ラムのレバーはレバー的に美味しい部類かなと。

あとレバーを頼むと”ネギ塩ダレ”みたいな胡麻油要素あるタレも来るので、タレ目的でレバーを食べるのも戦術的に有りだと思います。

『ソーセージ』税別480円

って事で『ソーセージ』も食べてみました!

まあ、多分にコレは普通のソーセージでして、羊的なエレメントは無いかな~って感じですが、普通にソーセージとハイボールは合うので食べてみてもいいじゃない。

『ラムチョップ』税別480円

ラム肉の代名詞的な『ラムチョップ』は必食かなと。

ん~……コレはなかなか良さげな肉質ですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「メッチャ美味しいですと!」

なんなら永遠に『ラムチョップ』喰ってるのも正解な気がしたのですが、実は『ラムチョップ』は焼くのに時間が掛かるので、ソロプレイなら余裕ですが、3人4人でひとつのジンギスカン鍋を使う場合、ちょっと食べ放題ではペースが落ちる諸刃の剣で御座います。

ま、食べ放題に4人で来る方が迂闊なんですけども!

『鶏もも肉』税別480円

まったくもって羊と関係ありませんが、情報のひとつとして一応は食べておくじゃない?

うん。

普通に鶏の腿肉ですが、普通に美味しいのでワンチャンかな~

『鶏の唐揚げ』税別380円

一応、唐揚げマニアの為の情報として、ここら辺も食べておこうかなと。

ん~……ここまで親切に情報を提供するサイトって他には無いですよ?

って事で、気になる味の方ですが普通に鶏の唐揚げとして美味しいですね~

勿論、鶏の腿肉ですので安心してオーダーしたら良いじゃない。

『ちゃんちゃんポテトサラダ』税別380円

ポテサラマニア的にはココら辺も要チェックかなと。

ん~……まあ、普通にポテトサラダに鮭フレークって感じですが、これも食べ放題メニューに含まれているし、普通に美味しいのでオススメですね!

『漬け込みラム肩ロース』680円

肉っぽいメニューは『特製 ラム煮込み』(税別480円)とかも残っているのですが、時間の関係で焼き肉攻めで御座います。

って事で、塩に加えて醤油ダレ的なのに漬けた『漬け込みラム肩ロース』も食べてみました!

これはこれで美味しいのですが、やはり塩の方がメッチャ美味しいので、1回食べれば十分かな?

ま、米も食べる人なら『漬け込みラム肩ロース』も食べるんでしょうかね~

『塩〆熟成ラム肩ロース』(税別680円×3)

って事で、最後はオキニの『塩〆熟成ラム肩ロース』を3人前注文してフィニッシュで御座います。

「え?まだ喰うの?w」みたいに思われるでしょうが、喰えないデブはただの脂肪ですんで、そこは意識高い系の太っちょとしては限界まで食べてナンボだぞと。

ご馳走さまでした!

『大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん』総評

って事で、久し振りに食べ放題をエンジョイしたかもでして、なんだかんだと『ラムちゃん』はグレイトだぜって事で宜しいかと存じます。

ちなみにハイボールはセーブしたので60分で3杯、もっとも最後の一杯は60分ギリで注いだので、延長課金しないで済んじゃいましたね~

ってか、ぶっちゃけ焼いて食べるだけで精一杯でして、忙しくてハイボールを飲んでる暇が無かった説は否めない。

ま、筆者レベルでストイックに肉ばかり喰う人はレアでして、普通の人は野菜とかサイドもイイ感じに食べるとは思いますが、もしも食べ放題じゃなかったら1万円は余裕で超えるんじゃないでしょうかね?

って事で、本日のお会計は税込みだと4378円……余裕で10%割引クーポンが適用されてない感じですが、まあイケメンなので許してやる方向。

あと、やたらと声出しが元気なのは良いのかもですが、いくらマスクをしているとは言え、今の御時世ですと人によっては「どうかな~」って感じると思うんで、とりあえず「美味しい頂きました~!!!」みたいな、業務連絡と1㎜も関係ない部分の元気は、適度に省略して頂いても良くってよとは1㎜くらい思わなくもないです。

もっとも、フェイスシールドとかではなく、ちゃんとしたマスクを着用してる部分とかは高評価ですけども。

そんな感じで町田の『丸亀製麺』跡地に新しくオープンした『ラムちゃん』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん』町田店

東京都町田市原町田4-5-22

営業時間 16:00~24:00

定休日 無休?

『ラムちゃん』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事