ファミリーマート『マルちゃん セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺のカロリー

ファミリーマート『マルちゃん セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺のカロリー

『セアブラノ神 背脂煮干そば』ですよ!

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺2

と、言う訳でファミリーマートでガッツリとカップ麺を買ったので、またコツコツと雑レビューを進める感じで御座います。

まあ、今は自宅待機みたいな感じになる確率、かなり高い気がするので、とりあえずマジにカップ麺とかは備蓄しておいた方が良いかなと。

もっとも、人によってはカップ麺を作る事すら難しいほどに、高熱な場合もあるので、まずは解熱剤と適当にカロリーのとれる飲料水が優先ですけれども。

『セアブラノ神 背脂煮干そば』228円

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺1

って事で、今回は『セアブラノ神 背脂煮干そば』で御座います。

なんかどっかで聞いた商品名だな~って思ったら、去年も発売されてたらしいですね~

つうか、なんなら去年も記事化してる説ですが、あまりに沢山のカップ麺を食べて記事化しているので、今までに食べたパンの枚数を覚えてるかどうかレベルで、忘れている説。

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺3

京都か~

京都ね~

別に終活って訳では無いけれども、そろそろ年齢的に体力も下降線な気がするので、わりと活発に遠征活動はしているものの、どうもイマイチ”京都”はグルメ的に惹かれない予感で御座います。

『京都北白川ラーメン魁力屋』淡麗塩雲呑麺を食す!@期間限定ワンタン麺

何回か行ったんだけれども、そこまで良い思い出が無かったし、そもそも京都市内のホテルって安くも無いぞと。

今とか中国人が海外旅行は滅多に出来ない感じになったので、ホテルとかもチョットは安く宿泊出来るかもですが。

コレはあくまでも中国共産党の政策転換で、海外旅行はNGって話でして、別に日本政府の政策云々ではないので、そこんとこは知っておくべきかなと。

(今来ているのは留学生とか海外実習生みたいな出稼ぎ組)

『京都ラーメン森井 相模原店』京都熟成醤油ラーメンを食す!

ま、そもそも中国人が比較的自由に旅行出来る様になったのは、2000年以降かな~って感じでして、それまでは余程の理由が無い限りは自由に海外には行けなかったので、日本にも中国人観光客とか滅多に居なかったんですよ。

って事で、気になるカロリーの方ですが、あえて言おう!

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺4

「ズバリ450kcalであると!」

うん。

このタイミングで使って良いのか説ですが、別に1記事中に1回しか使えないって訳でもないので、そこは書く人の気分次第で可だと思います。

ついでに書いておきますと、書いてる筆者も「カップ麺のカロリーってそんなに気になります?」と思っているのですが、Googleの検索ワードに入るって事は、それだけカロリーってワードで検索してる人が多いって事実なので、そこは乗るだけ乗る方向。

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺6

中身の方は、こんな感じ~

なんか色々なモノが入っているっぽい雰囲気ですが、この段階で判別するのは難しいので、とりあえず熱湯を入れて4分待つじゃない?

いざ実食!

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺7

そんなこんなで4分後~

どうでしょうかね~

とりあえず背脂っぽいのも肉眼で確認出来るかな?

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺8

一応は今回も”ファミリーマート”公式サイトのPRを引用しておきますか!

京都の人気店「セアブラノ神」監修の背脂がたっぷり入った煮干しそばです。チキン・ポークエキスをベースに、煮干しをきかせたスープです。背脂増量に合わせ、煮干しの風味をアップしました。

との事です。

ま、大体は去年と同じカップ麺ですが、微妙に背脂や煮干し感はUPしてるのかしら?

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺9

いや、流石に去年食べたカップ麺の味は覚えてないけれども!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺10

「なかなかの煮干し感であると!」

去年と比べてどうなのかは謎ですが、地味に煮干し的なカップ麺として美味しいので、普通に有りだと思います。

ご馳走様でした!

『セアブラノ神 背脂煮干そば』総評

ファミリーマート『セアブラノ神 背脂煮干そば』カップ麺5

と、言う訳で去年と比べてどうなのかは謎ですが、まあ普通に美味しいので煮干し系が好きならワンチャンかなと。

いや、店で食べた味とかは思い出になるかもですが、カップ麺の味って滅多な事では覚えてないので、98%くらいは味を思い出せないぞと。

って事で、何気にワンチャンある『セアブラノ神 背脂煮干そば』ですので、気になる人は食べてみて下さい。

ローソン『日清 無鉄砲 濃厚ド豚骨』カップ麺のカロリーなど

ブログ&レビューカテゴリの最新記事