『京都ラーメン森井 相模原店』京都熟成醤油ラーメンを食す!

『京都ラーメン森井 相模原店』京都熟成醤油ラーメンを食す!

京都ラーメンですと?

『京都ラーメン森井』外観

と、言う訳で4月27日くらいにオープンした『京都ラーメン森井』相模原店でして、今更ながら行ってみた次第。

まあ、普通にチェーン店ですので、個人的にはそこまで期待していないのですが、やはり相模原の新店って事であれば、何はともあれ記事化する方向で御座います。

そう言えば筆者、大阪と京都もちょいちょい行ったかもですが、あの頃はそんなにラーメンを食べてなかったので、まったくもって京都ら辺のラーメンは未知の世界でして、京都ラーメン言われてもピンと来ない感じ。

『京都ラーメン森井』テーブル席

店内、カウンター席とテーブル席って感じでして、わりとファミリーユースも想定してる感じでしょうか?

『京都ラーメン森井』カウンター席

カウンター席も広い感じですので、快適さって事ではトップクラスで御座います。

『京都ラーメン森井』のメニューなど

『京都ラーメン森井』メニュー1

メニューの方はこんな感じで。

またもや液晶画面のタッチパネル式券売機でして、そこら辺の写真は撮れない感じですが、まあ仕方ないぞと。

『京都ラーメン森井』メニュー2

ま、ラーメンを選んだ後に背脂の量とかあれこれ選べた感じですが、なんかタッチパネルをスクロールさせないとオーダーが完了しないので、そこら辺はダメダメですね~

これは『京都ラーメン森井』が悪いって言うよりは、作った奴がアホなんだと思いますが、券売機で画面をスクロールさせなきゃ完結出来ないとか、今までにない仕様でして、要改善である事は言うまでも有りません。

『京都ラーメン森井』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで。

『京都熟成醤油ラーメン』750円

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、初見なのでいつも通りに一番安いメニューで行かせて貰うのですが、他のラーメン屋さんも基本はデフォルトメニューでレビューしているので、公平性は保たれている説。

当然、各種のお好みもデフォルトのままですので、一応はこの写真が『京都ラーメン森井』の基本のラーメンとなりますかね~

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン2

ほほう……コレはなかなかの背脂感ではなかろうか?

ネギの方は恐らく九条ネギと思われ、そこら辺も京都っぽい予感で御座います。

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン5

まあ、個人的には何でもかんでも京都ブランドが通用するなよとは思うのですが、京都に対する郷土愛って思えば、まあ良いんじゃないでしょうかね~

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン3

チャーシューは美味しいものの、やはり薄いので食べ応えは無いですな。

ま、なんとなく偏見ですが京都ってチャーシューが薄いイメージなので、京都ラーメンって言われたら受けれてしまう俺がいる。

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン4

スープの方は鶏系の淡麗スープ、そこに背脂でタレは京都の熟成醤油……みたいなラーメンって事で宜しいんじゃないでしょうか?

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン7

「普通に美味しい気はすると!」

お値段750円も丁度良い感じですし、特に何が悪いって訳でもなく、ラーメンとしてディスる要素はないと思います。

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン8

麺の方は細麺のストレート、ここら辺も京都っぽい感じでしょうか?

『京都ラーメン森井』京都熟成醤油ラーメン9

ここら辺も特に可もなく不可もなしですかね~

ご馳走さまでした!

『京都熟成醤油ラーメン』総評

『京都ラーメン森井』誰やねん

と、言う訳でそれなり美味しかったとは思うのですが、特に目新しい味って訳でもなく、個人的にはハマらなかったってのが正直なトコロ。

まあ、ここら辺はラーメンですので好みも人それぞれ、万人にウケるラーメンってのもまず無いので、こういう結果も普通にあるかなと。

って事で、何かディスる要素があるとすれば、券売機のスクロールくらいでして、そこら辺だけはマジに直して欲しいと思います。

そんな感じで「魁力屋で良いんじゃないの?」みたいな意見もあるかもですが、なんだかんだとラーメンって食べてみなけりゃ答えは出ないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『京都ラーメン森井』営業時間【閉店】

神奈川県相模原市中央区相模原3-2-4

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 無休

『京都ラーメン森井』Googleマップで表示

『淡麗拉麺 志おん』(SHION)塩ラーメンを食べに行ってみた@淵野辺

相模原カテゴリの最新記事