UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『横山飯店』で炒飯食べたら美味しかったのですが?@町中華巡り

calendar

『横山飯店』@相模原

神奈川県相模原市中央区 横山4-23-19

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30

定休日 火曜日

『横山飯店』Googleマップで表示

町中華の名店『横山飯店』って良いんじゃね?

そろそろ相模原ネタも尽きて来た可能性……は、全然ないのですがラーメンも飽きたので”町中華巡り”とか、どうでしょう?

と、言う訳でちょいちょい店の前は通るものの、一度も止まった事がない『横山飯店』を開拓してみました。

店内、かなり昔っぽい作りですが、非常に綺麗に掃除されていて好印象で御座います。

こういう店は料理も美味しい事が多いので、色々な意味で安心出来ますね!

これは期待出来るんじゃなかろうか?

『チャーハン』(700円+大盛り50円)

大盛り可能との事なので大盛りにしてみた結果、こんな感じのビジュアルで御座います。

これは……大盛りだとこの皿になるのか? それともこれが『横山飯店』のアイデンティティーなのかは初見なので謎ですが、炒飯が美味しければ文句はない筆者です。

キャベツだって無いよりはあった方が嬉しいと思います。

見た目、あまり大盛り感がないかもですが、皿が深いので十分に満足出来るボリュームである事は間違いないです。

むむっ!……かなりのナルト感……これは炒飯が分かってらっしゃいますね!

気になる味の方ですが、味付け的には普通と思えるのですが、全体的に優しい味わいでして、そこまで激しい化学調味料のアタック感はありません。

特筆すべきは”卵の柔らかさ”でしょうか?

ふわりと柔らかく仕上げられた卵の感じが、この『横山飯店』の炒飯の肝だと認識した次第でして、非常に炒飯としても美味しく仕上がっています。

ご馳走様でした!

『横山飯店』 総評

初見ですのでセオリー通りの”炒飯”を食べた訳ですが、この『横山飯店』にはなんと『オムライス』(700円)もある模様……これは美味いに違いない!

炒飯ですら、あれだけ卵に気を遣っているのですから、オムライスは間違いないと思うんですよね。

と、言う訳で相模原でも全然話題に上がらない『横山飯店』ですが、料理は美味しいし昭和の雰囲気を味わえる優良店ですので、是非とも訪れてみて欲しいと思います。