UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『めん坊』でラーメンを食べた夏の日@まだ梅雨だけれども

calendar

ラーメン創作麺処『めん坊』@相模原

神奈川県相模原市中央区 陽光台5-19-17

営業時間 11:00~22:00

定休日 水曜日

『めん坊』Googleマップで表示

それとなく『めん坊』に行ってみた!

相模原も主要な所は押さえたので、次はオダサガ方面かな~とか考えながら村富線を爆走していた所、『めん坊』の看板を発見し、そう言えば行った事なかった感が芽生えました。

まあ、レトロ自販機はハンバーガーを食べるだけだし、ここでラーメン一杯くらい食べるのも一興でしょうか?

”創作”を謳うわりには大人しいメニューだなと思ったのですが、店内のメニュー表を見ると意外と種類がある予感で御座います。

ん~……『めん坊』自体をノーマークだったので何を食べるか悩みますなぁ。

『めん坊のニラそば』(830円)が店の推しって感じでしょうか?

『ラーメン』(640円)

と、言う訳で超デフォルトとなる『ラーメン』(640円)を食べる事にしました。

まあ、あまりピンと来なかった場合、1000円近いラーメンだと発狂するかもですが、一番安いラーメンなら「俺、グッジョブ!」くらいで軽く流せると思うんで、保険みたいなもんでしょうか?

とりあえずレンゲを取って撮り直してみたものの……そんなに響かない可能性。

ん~……普通過ぎてコメントが難しいので、”昔懐かしい中華そば”とまとめておきましょう。

ちなみにメニューには”さっぱりとして「こく」のある醤油。三種スープが決めてです。(細麺です)”との事でして、ふ~ん、そうなんだ~感を乗り越えてレビューすると、鶏ガラ、豚骨、節系(魚介)みたいな感じですかね?

スープには野菜のまろやかさも感じるし、節系のおかげで”和風出汁”みたいな味わいですので、スルっといけちゃうラーメンです。

醤油の色合いが薄い割りには塩っ気があるので、醤油も色が薄い奴を使っていると思います。

麺は細麺でして、もうちょい固めに茹でても良くってよ感はあるかもですが、特にディスるほどではありません。

ご馳走様でした!

『めん坊』 総評

創作麺処なので、恐らく創作系のメニューを食べてなんぼかなと思ったのですが、そこに至るまでのモチベーションが得られなかった可能性は否めません。

今回は一番ベーシックな『ラーメン』(640円)を食べた訳ですが、ぶっちゃける感じであえて言おう!

「一番気に入っているのは……値段だ!」

他の創作系は来月でも食べられるけど、今ならラーメンは60円引きの580円で御座います。

普通に美味しいと思うのですが、リピートさせるだけのインパクトって言うか個性が欲しいと感じました。

と、言う訳で特にラーメンを推すのは難しいのですが、創作系とか味噌ラーメンをアピールしてるっぽいので、そちらでワンチャンどうぞって感じで如何でしょうか?