UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『おしゃまんべ』で日本一の高さを誇る”ジンギスカン定食”とか、どうよ?

calendar

reload

相模原『おしゃまんべ』で日本一の高さを誇る”ジンギスカン定食”とか、どうよ?

『食事処 おしゃまんべ』

神奈川県相模原市中央区 上溝1793−2

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 日曜日、第1第3月曜日

電話番号 042-757-5182

『おしゃまんべ』Googleマップで表示

知る人ぞ知る地元の穴場的な定食屋さん

まず地元の人ですら微妙なロケーションにある『おしゃまんべ』ですが、必殺の『ジンギスカン定食』で一部のネットユーザーの熱い視線を浴びている定食屋さんで御座います。

場所柄、なかなか公共の交通機関で行くのは難しいので、車やバイク、チャリなどを利用すると良いと思います。

注意すべき点は、店の外観がほぼ民家の離れみたいな感じなので、看板を見逃すとスルーしてしまう可能性が高いです。

メニューは普通に定食屋さんである!

壁に貼ってあるメニューを見ると、ほぼ普通の定食屋さんな感じでして、さしてアピール要素は無さそうな予感です。

しかし、近辺には有力な定食屋さんも無いので、何らかの事情で店の前を通る事があればワンチャンあると思います。

ちなみに当サイト『Foodnews』の売りは”大きな写真”でして、某”投稿型グルメサイト”の小さい写真で「メニュー読めねぇし!!」と、毎回発狂するのに飽きた筆者が、写真にコダワッテ作っています。

なので、記事によっては読み込みがダルいのですが、まあ昔のISDN回線で育ったテレホ世代なら我慢出来ると思うので、我慢して下さい。

『ジンギスカン定食』(860円)

こちらが『おしゃまんべ』の看板メニューとも呼べる、『ジンギスカン定食』で御座います。

見ての通り、とんでもないモヤシタワーな定食ですが、何気に”ジンギスカン(羊肉)”もしっかり入っていて、見かけ倒しではない美味しさがあります。

ちょっと食べにくい感はあるかもですが、まあ『ラーメン二郎』の野菜マシよりは食べやすいので、ビビる必要はありません。

味、コスパ、ボリューム全てが揃った、”相模原でナンバーワンのジンギスカン定食”だと思います。

そこまでモヤシを欲してない可能性は否めませんが、専用のタレにモヤシを潜らせて”オン・ザ・ライス”すると光ると思います。

しかも食後のコーヒー付きですので、かなり完成度の高い定食かと思われます。

ご馳走様でした!

『銀ダラみそ漬定食』(750円)

そして常連の人達が好んで食べるのが、コチラの『銀ダラみそ漬定食』で御座います。

件の『ジンギスカン定食』に比べるとボリューム感に欠けますが、ランチは御飯のお替わりが出来るので、頑張ればどうにかこうにかなると思います。

フワリとした銀ダラの白身と味噌の風味が渋い一品でして、中高年層の支持率が高い一品かと存じます。

特別な美味さはないと思うのですが、何気に”銀ダラの味噌漬け”としては上位に入る美味しさですので、銀ダラ好きの人には試してみて欲しいですね。