UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【相模原】『龍門飯店』は40年以上続いている名店らしいですよ?【チャーハン】

calendar

reload

【相模原】『龍門飯店』は40年以上続いている名店らしいですよ?【チャーハン】

『龍門飯店』

神奈川県相模原市緑区 西橋本1-19-16

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00

定休日 水曜日

電話番号 042-774-1176

『龍門飯店』Googleマップで表示

1976年創業!相模原を代表する中華料理店

四川料理をベースにした中華料理店の『龍門飯店』は、ランチタイムはかなりの人気で御座います。

ゆえに”ランチタイム内に完結出来るか否か?”みたいなハードルの高さはありますが、時間さえ取れればワンチャンあると思います。

若干、料理も方も調理が立て込んでいるので微妙に時間は掛かりますが、そこは”ゴルゴ13”を読む事で解決出来ると思います。むしろ解決して下さい。

メニューは本格的な中華料理から、定食寄りな物まで幅広く揃っていると思います。

場所柄、駅から遠いのでなかなか訪れる機会は無いかもですが、相模原と共に歩んで来た『龍門飯店』は、相模原市民的にも必食の店ですので、よろしくお願いします。

『チャーハン』(750円+大盛り)

『チャーハン』の大盛りをオーダーしましたが、大盛りの値段がいくらだか忘れてしまいました(テヘペロ

何はともあれ大盛りですと、なかなかのボリューム感でして、働く男のランチとしても秀逸かと存じます。

単品の炒飯と言うよりは定食寄りな『龍門飯店』の『チャーハン』ですが、冷や奴分の”お得感”が生まれるので良いと思います。

味噌汁ってのも逆に嬉しいかもですね。

気になる具材の構成ですが、卵とチャーシューの他にハム(ベーコン?)もプラスされている感じでしょうか?

珍しい所では微妙に”ピーマン”が入っていて、逆に長ネギ感は低めで御座います。

しっかりした味付けで炒め加減もベストバランス、実に位の高い炒飯だと思いました。この炒飯ならわざわざ食べに訪れてみるのも悪くないと思いますよ。