UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

バンコク『北海道しろくま屋』あえて言おう!北海道にシロクマは居ない……と!

calendar

reload

バンコク『北海道しろくま屋』あえて言おう!北海道にシロクマは居ない……と!

『北海道しろくま屋』@バンコク

Soi23 Sukhunvit Rd.,Klongton Nua, Watana,Bangkok 10110 Thailand

『北海道しろくま屋』Googleマップで表示

日本人向けの居酒屋が多い”スクンビット周辺”

バンコクでも日本人が多く住むスクンビットら辺には、出張で訪れる日本人も宿泊しがちなので、日本人街の様な雰囲気を醸し出す場所があります。

まあ、数日前まで日本に居た筆者が”日本風居酒屋”の有り難みを感じる事はないと思われますが、人生は経験の積み重ねですので、どんな事にもトライする姿勢は大事でしょうか?

店内はそれっぽい内装を意識したようなしないような雰囲気です。

気になる”おしぼり”は「日本の布で、厚くて柔らかい!」そうです。良かったですね。

『肩ロース』(350B)

いきなりバーツと言われてもピンと来ないと思うのですが、大体3倍したら日本円になるので、350Bだと千円チョイくらいと思って頂ければ幸いです。

海外の日本風居酒屋だと、言うまでもなくローカルよりは割高なのですが、バンコクは本当に日本人が多いので、意外と国内の値段と同じ感じになる様に配慮している感じです。

どの店も生ビールは500円くらいでしょうか?

中国だと日本風居酒屋は”高級割烹料理店”みたいな値段だったりする事もありますが、バンコクの場合は日本と同じ感覚で注文出来るので有り難いですね。

ちなみにラム肉好きな筆者ですが、この『肩ロース』はなかなか美味しいと言うか普通な予感です。

食べてがっかりする事もないけれども、感動するには至らないラインでしょうか?

とは言え、バンコクで万が一”ジンギスカンが食べたい衝動!”に駆られた時には、有効な選択肢になる可能性はあると思います。