スワンナプーム国際空港で一番レートの良い両替所&電車の乗り方

スワンナプーム国際空港で一番レートの良い両替所&電車の乗り方

正直、財布を間違えた件

2024年タイ『スワンナプーム国際空港』1

と、言う訳でバンコクに行ってた訳ですが、今回は思わぬハプニングと言うか、持って行く財布を間違えてたかもでして、いきなり空港で両替する必要があったぞ~って。

いつも多少は現金を残しているので、市内に行ってからレートの良い両替所で両替してるのですが、日本円だけじゃバンコク市内にも行けない説で御座います。

空港でレートの良い両替所

2024年タイ『スワンナプーム国際空港』2

これは諸説有りますが、とりあえずスワンナプーム国際空港の地下にある”スーパーリッチ”が安定ですかね~

いや、いくら少額しか両替しないとは言え、超円安な今は大事だぞ~って。

2024年タイ『スワンナプーム国際空港』3

『スーパーリッチ』の場所は地下にある”エアポート レール リンク”的な電車乗り場の奥にあるので、覚えておいたら良いじゃない。

2024年タイ『スワンナプーム国際空港』4

この券売機の先を更に進むと、多くの人が並んでいる両替所があるので、そこまで行けば分かるかなと。

エアポートレールリンクの乗り方

2024年タイ『スワンナプーム国際空港』5

って事で、スワンナプーム国際空港からバンコク市内に行くなら、電車が一番楽ちんで御座います。

確かにホテルの送迎サービスを使うのも手ですが、色々な送迎車が空港には来るので、そこら辺も面倒ですし、下手したら渋滞で迎えが来てない可能性もある為、電車が安くて確実だぞ~って。

ま、券売機はそんなに難しく無いので、英語表記のボタンを押せば、どうにかこうにか?

ドンムアン空港からバンコク市内への移動方法はバス1択!

昔はタッチパネルの精度や反応も微妙だったし、なんならコインが入りにくい事も多々あったのですが、今は大丈夫だぞと。

お金を入れるとプラスティック製のコインみたいな、IC内蔵の切符が出て来るので、改札から入る時はICセンサーにタッチして、改札から出る時はコインを入れる穴に入れるスタイルになっております。

2024年タイ『スワンナプーム国際空港』7

ちなみにアソークら辺にホテルがあるなら、途中の”Makkasan”で降りて歩くのも可ですが、荷物が重いなら終点の”Phaya Thai”まで行って、そこからBTS的な電車に乗り換えた方が楽チンで御座います。

2024年タイ『スワンナプーム国際空港』8

BTSも切符?の買い方は同じですんで、余裕かな~って。

バンコク『焼肉ライク ターミナル21店』ライクセットを食べる瞬間!

もっともBTSはICコインじゃなくて、普通にペラペラのカードみたいなタイプですが、やる事は同じなんで迷う事は無いかなと。

『グランド ビジネス イン』ホテルですよ!

2024年タイバンコク『グランドビジネスインホテル』1

ちなみに筆者、大体は『グランド ビジネス イン』に泊まりますかね~

昔は色々なホテルを試したのですが、やはり1泊5千円以下だとハズレのホテルを引く事があるので、宿泊するなら5千円以上が安心かなと。

2024年タイバンコク『グランドビジネスインホテル』2

ちなみに『グランド ビジネス イン』はナナ駅からも歩いて近いので、重い荷物を持ってても余裕で御座います。

バンコク『パンタリー(Pantaree Restaurant)』デカ盛りチャーハン

さらに!

周囲には飲食店が沢山ある為、食事をするにも困らないし、なんならBTSに乗ればあちこち行けるので、それなり便利なロケーションだぞ~って。

2024年タイバンコク『グランドビジネスインホテル』3

ついでに書いておきますと、インド系のホテルですんで、あまり中国人とか韓国人の観光客が居ないのも、平和で宜しいかと存じます。

いや、単純に中国語って発音の関係で、メチャメチャうるさい為、同じフロアだったりすると大抵は地獄ですからね~

2024年タイバンコク『グランドビジネスインホテル』4

ってか、そもそも中国に小さな声で話をする文化って有りますかね?

TPOに関係なく、常に普通の音量(ややうるさい)か、音量MAX(スゲーうるさい)の2択しか経験した事無いのですが?

あとはエアコンが効いていて、お湯が出れば文句は無いと個人的には思っております。

コンビニは普通です!

2024年タイ『レオ ビール』1

今はバンコク市内、あちこちに『セブンイレブン』と『ローソン』があるので、飲み物とかを買うには困らないぞと。

2024年タイ『レオ ビール』2

一応書いておきますと、ホテルも5千円レベルですと、シャンプーやボディーソープに不満が出るかもですんで、コンビニで買うのも有りかな~って。

バンコクの『ビッグボーイ』はハンバーグを食べれない件『Big Boy MBK店』

ま、今は『ドン・キホーテ』、略してドンドンドン・ドン・キー・ドンキ・ホーテーがあるので、そこで買うとより安い説。

2024年タイ『チャン ビール』

どちらにせよ、ミネラルウォーターとかビールは買うと思うので、持ち帰る手間を考えたらコンビニも使う事になるかな~って。

ナナ駅周辺、色々あるよ!

2024年バンコク『マクドナルド』

ちなみにナナ駅言うたらナナプラザが一番有名かもですが、反対側には中東街、その隣にはちょっとだけインド街があるんで、そこら辺も注目ですかね~

一応書いておきますと、あのナナプラザのある建物ら辺、インド系の不動産王の所有らしいですよ?

『Nasir Al-Masri』タイのバンコクでエジプト料理を食べてみる時

中東街の中に入ると欧米人もタイ人もほぼ居なくて、完全に中東の雰囲気ですが、行くんだったら夜に行かないと、店もほとんど閉まってる説。

ま、かなりマニアックなエリアなので、素人にはオススメ出来ないかもですが、ああいうエリアも日本には無いので行く価値はあるぞと。

そんな感じで、とりあえず金と時間さえあれば簡単に行けるバンコクですんで、どこぞのタイミングで行ってみて下さい。

『Buddy’s Bar & Grill (Soi 8 バディーズ)』チーズバーガー&メニュー写真

タイ(バンコク、その他)カテゴリの最新記事