UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『だるまのめ』毎月8日は”だるまらぁ麺”が500円ですってょ?

calendar

スポンサーリンク

『だるまのめ』@秋葉原

東京都千代田区 外神田1-9-8

営業時間 10:00~23:00(日曜日は22時まで)

定休日 年末年始

『だるまのめ』Googleマップで表示

それとなく『だるまのめ』に行ってみた

あまりチェーン店には興味がないのですが、喰わず嫌いは良くないので時にはチェーン店でも食べている筆者で御座います。

と、言う訳で”毎月8日はだるまの日”みたいな感じで、『だるまらぁ麺』(700円)が500円になる神日に行ってみました。

いつも胡麻をするかすらないかで悩むのですが、博多ラーメンは麺の茹で上がりが早いので、意外と間に合わない可能性……あるでしょうか?

『だるまらぁ麺』(700円)

こんな感じで、どうでしょう?

この辛味噌的な何かを”だるまの目”に例えているのでしょうか?

まあ、そこら辺はどうでも良いので、ちゃっちゃと実食タイムで御座います。

スープは豚骨100%、とは言えチェーン店ですので関東向けにライトチューンした臭みのまったくないスープでして、非常に食べやすい感じです。

むしろ……これってセントラルキッチンで作ったスープですかね?

と、思わせるほどにブレない安定した感じ、かつ臭みのないスープなので店で寸胴からやってんなら評価したいと思います。

麺は博多ラーメンらしく極細麺!

この麺が好きか嫌いかで”博多ラーメン”の賛否が分かれる案件でしょうか?

『だるまのめ』 総評

8日なら500円でオススメですけど、700円だとう~んってなると思います。

ってか、最近は秋葉原にも博多チックなラーメン屋さんが激増えているので、それらの店が”替え玉2杯まで無料!”とかやっているので、替え玉100円の『だるまのめ』は大きなハンデがあると思います。

他にも季節限定メニューとか”油そば”とか色々あるし、鬼セレブ感のある『神戸牛ラーメン』(普通サイズ3000円)とかありますが、その前に基本のラーメンをしっかりした方が良いんじゃないかなと思った次第です。(大きなお世話ですけど)

と、言う訳で8日以外はオススメ出来ませんが、8日だったら……まあ、ワンチャンどうでしょう?

関連記事

この記事をシェアする