『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレーを実食レビュー的な!

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレーを実食レビュー的な!

”艦めし”ですと?

『バーガーキング』ディアブロ・ガーリック ダブルチーズバーガー1

と、言う訳で古淵のイトーヨーカドーにある『バーガーキング』でアレを食べ。

なんか微妙な感じだったな~みたいな小並感に苛まれ。

一発逆転で『ポッポ』で『丼ぶりポテト』を食べてみるも、視聴率と言うか広告収入的にはビミョーな感じで終わったのですが、あえて言おう!

デカ盛り?『ポッポ イトーヨーカドー古淵店』フライドポテトの逆襲@丼ぶりポテト

「まだだ!まだ終わらんよと!」

って事で、それとなく特保なドリンクを買って帰ろうと思って、なんとなく『イトーヨーカドー古淵店』の店内を徘徊していたら、弁当コーナーで気になるアイテムを発見した次第。

『艦めし厚木航空基地カレー』594円

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー1

って事で、今回は『艦めし厚木航空基地カレー』で、どうでしょう?

いや、前回は確か『スパイシーカレー魯珈』のカレーを買ってみて、なかなか美味しかったので、地味に”イトーヨーカドー”のカレーは侮れないぞと。

『SPICY CURRY 魯珈』クミン風ライスの特製ビーフカレー@イトーヨーカドー

ん~……まあ、多分に普通のカレーだとは思うのですが、このネーミングな時点で飛びついちゃうんだから、ミリオタはチョロいな~って。

いざ実食!

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー3

って事で、電子レンジで適当に温めてみた次第。

いや、麺類とかは微妙ですが、カレーライスって電子レンジで温めれば、それなり美味しく仕上がるので、弁当としては安定だと思います。

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー4

まあ、しかし。

マジにイトーヨーカドーのカレー担当、なかなか渋いチョイスかもでして、あえて”横須賀海軍カレー”とかでは無く、微妙なラインの”厚木航空基地”を攻めて来るとか、只者では無いと思いますね~

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー5

「え?厚木って航空自衛隊じゃないの?」

って思うかもですが、いわゆる対潜哨戒機は空自ではなく海上自衛隊の所属ですんで、ゆえにパッケージのイラストも”P-1”なんですよ~

ちなみに厚木航空基地って昔々は帝国海軍の精鋭部隊が集結した首都防衛の要だったり、今の愛川町にある内陸工業団地は相模陸軍飛行場だったりと、なんだかんだと相模原ら辺は”軍都”だったりして、この『艦めし厚木航空基地カレー』ってマーケティングは有りだと思います。

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー7

ん~……カレー的には、どうでしょうかね~

バイクで運んだので、若干は”福神漬”がとっ散らかっていますが大丈夫だ、問題ない。

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー6

ん?

この雰囲気だとジャガイモとニンジンは別調理で、最後にカレーに入れた感じかしら?

まあ、その方が調理時間はトータルで短くなるかもなので、ミリタリーっぽいっちゃぽいけども。

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー8

もっとも、筆者も流石に厚木の基地でカレーを食べた事が無いので、コレがどの程度まで再現してるのかは謎ですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー9

「まあ、普通のカレーであると!」

うん。

そんなに特別なカレーじゃ無いって事は、百も承知で買っているのでノーダメージですけれども。

10式戦車っていいよね?と思ったので写真を出してみた@陸上装備研究所

やはり辛さの方は控えめでして、誰でも食べられるカレーかなと。

ご馳走様でした!

『艦めし厚木航空基地カレー』総評

『イトーヨーカドー』艦めし厚木航空基地カレー2

と、言う訳でミリオタ的には満足するかもな『艦めし厚木航空基地カレー』でして、気になる人は早めに食べた方が良いかな~って。

いや、横須賀海軍カレーみたいなアイテムは、世の中にゴマンとあるので別にって感じですが、厚木航空基地をテーマにした弁当って超レアですからね?

って事で、普通の人は興味ないかもな『艦めし厚木航空基地カレー』ですが、個人的にはオススメですので、気になる人は買ってみて下さい。

自衛隊『スティックライス』ベーコンのバターライス実食レビュー@レーション

ブログ&レビューカテゴリの最新記事