『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)298円のカロリーなど

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)298円のカロリーなど

『こだわりカレー』ですと?

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)1

と、言う訳で予算と時間の関係から微妙にコンビニ商品のレビューが増えている予感ですが、あえて言おう!

「今はまだ本気出してないだけと!」

いや、筆者がどうこう言うよりは、やはり世間一般の人々がマンボウ明けとは言うものの、どこかまだまだ警戒してる感があるかもでして、去年の11月の時みたいに「マンボウ明けたぜ!ヒーハー!!」みたいな空気感じゃない感じで御座います。

なので、今から全力疾走するとゴールデンウィーク前にチカラ尽きる可能性が大ですので、当サイトの方も世間の足並みに合わせる方向。

『セブンイレブン』大盛明太マヨのスパゲティが神コスパな件

ってか、マジに2年前とかは武漢ウイルスに関係なく全力投球していたのですが、毎日記事を3本出してもサイト収入が月間5万円とか6万円だったので、ハッキリ言えば無駄でしかなかった説。

もっとも、当サイトのみならず全ての飲食店にも当て嵌まる事だと思いますが、今まで散々休んでいた店、オープンしたからと言うても今まで通りに客が来ると思うなよ説。

補助金ガッツリ貰ってロングバケーションをやってたツケは、これから払う事になると思うんで、マジに飲食店が閉店ラッシュするのは今からだぞ~って。

『サリサリカリー』千年前から変わらぬレシピのカレーですと?@六角橋

その点、それなり細々と営業時間を短縮しながらも営業してた店は、客足が戻るペースも早いと思うので、そこら辺で運命が分かれると思いますよ?

なので、当サイトも記事を書けば書くほど赤字だったとしても、雑レビューとかで茶を濁しながらも継続してた訳でして、完全に読者が居なくなってゼロから再スタートとか、その何倍も大変だと思いますね。

『こだわりカレー』298円

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)2

って事で、飲みに行った帰りに”ファミリーマート”を徘徊していたら、イイ感じに『こだわりカレー』なるアイテムが見切り品で安く売られていたので、地球の為に買ってみた次第。

ってか、そもそもの定価が”298円”と激安でして、さらに100円引きとかで買ったので、ぶっちゃけセブンイレブンのクソタケー『ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー』(810円)の半分以下どころか、なんなら3個4個買えるレベルの激安価格で入手出来た説。

『ルー・ド・メール監修 特選ビーフカレー』が美味しい@セブンイレブン

まあ、割引のタイミングで買えるかは運次第ですが、定価でも298円ですので、コンビニ弁当としては激安だと思いますね~

これならカップ麺を足しても500円くらいで収まるんじゃなかろうか?

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)3

ちなみにカロリーの方は”601kcal”でして、若干は低めかもですね~

弁当と違って揚げ物とかも入っていないし、カレー自体はそこまで高カロリーではないので、単純に白米のカロリーの方が高いくらいと思われます。

いざ実食!

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)5

って事で、電子レンジで温め後で御座います。

ま、具材っぽいのは肉眼で確認出来ませんが、298円なら全てを許す方向。

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)7

一応は公式サイトのPRも引用しておきますかね~

野菜の旨みが感じられる、定番のこだわりカレーです。2種類の異なるカレーを合わせ、30種類以上のスパイスを使用することで、味わい深いスパイシーな仕立てにしました。

※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

との事でして、謎に宮崎県と鹿児島県がハブられていますが、そこら辺はどういう事情なのかしら?

単純に流通の問題だとは思いますが、沖縄が有りなら鹿児島くらい余裕だろ~って。

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)8

「普通に美味しいカレーですと!」

まあ、値段からしてそこまでコダワリは入ってないと思いますが、ライスにレトルトカレーをブチ込んだレベルの味には達しているので弁当的には大丈夫だ、問題ない。

ご馳走様でした!

『こだわりカレー』総評

『ファミリーマート』こだわりカレー(中辛)4

と、言う訳で個人的には全然有りと思った『こだわりカレー』でして、カレーだったらコレでいいじゃん説まであると思います。

ボリューム的には普通でして、確かに具材っぽいのは見当たらないものの、それなり野菜とかはルーに溶け込んでいるでしょうし、何より298円でこのクオリティーなら買う1択かなと。

って事で、コンビニのカレーはセブンイレブンの圧勝だと思っていたのですが、地味にファミリーマートの『こだわりカレー』は良い感じですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『手打風ラーメン七面』カレーを食べる選択肢@町田仲見世商店街

ブログ&レビューカテゴリの最新記事