『とんかつ赤城』カツカレー大盛りのデカ盛り感よ……@相模原

『とんかつ赤城』カツカレー大盛りのデカ盛り感よ……@相模原

営業時間が戻った件

とんかつ赤城外観

と、言う訳で訳分からない”緊急事態宣言”とやらも終わった感じでして、あえて言おう!

「残業しても余裕で間に合うと!」

夜の部は17時~21時、ラストオーダー20時45分なので、何気に2時間残業してからでも余裕で間に合うのはナイスかな~って。

『とんかつ赤城』営業時間

って事で、この日も残業してたら『自由軒』に間に合わなかったので、『とんかつ赤城』に流れてみた次第。

ちなみに『自由軒』の方、営業時間はあくまでも目安って感じでして、実際には20時前でも閉店してるパターンがメチャ多いですね~

『自由軒』2020年的にチャーハンを食べ収める時~@相模原

ま、御飯切れで終了ってパターンも多いと思うので、『自由軒』で食べたいなら19時半までに行った方が良いかなと。

『とんかつ赤城』のメニューなど

『とんかつ赤城』メニュー1

多分に値段は同じだと思うのですが、それなり久し振りなので、そこは写真を撮り直すパターン。

『とんかつ赤城』メニュー2

ん~……多分に同じかな?

『シュウマイ』とかは結構前から無くなっているので、新たに消えたメニューとかは思い当たらないです。

『とんかつ赤城』メニュー3

こうして見ると、あとちょっとで『とんかつ赤城』のメニューを全種類制覇出来るかも?

『とんかつ赤城』ランチメニュー

ちなみにランチメニューは、こんな感じ。

コチラは御飯と味噌汁込みの値段なので、かなりリーズナブルに感じますね~

相模原『とんかつ赤城』メンチカツ的な定食を食べてみた

ま、詳しい事は当サイトの検索BOXで”とんかつ赤城”と入力するか、タグから飛んで過去記事を読んでみて欲しいぞと。

『かつカレー大盛り』1220円

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……今日もイイ感じの盛りっぷりでして、やはり『とんかつ赤城』の『かつカレー大盛り』は、色々な意味で相模原ナンバーワンかなと。

いや、この『かつカレー大盛り』が相模原で一番って事に関しては、誰もが認めるトコロでして、長年不動の一位ってのは間違いないぞと。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り6

例えばラーメンに関してですと、どの店が一番かっちゅうたら、それこそ人によりけりですので決められないかもですが、豚カツって基本的にはどの店も美味しく食べられるし、ラーメンほどには味が変わらないので、まあまあナンバーワンの店ってのは同じ答えになると思います。

って事で、相模原的には超メジャーな『とんかつ赤城』の『かつカレー大盛り』でして、写真通りの盛りっぷり。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り3

うん。

コレはもう間違いなく”デカ盛り”ってジャンルで良いんじゃないでしょうか?

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り2

ちなみに今回はキャベツも普通盛りでして、これが『かつカレー大盛り』のデフォルトサイズって事になりますな!

勿論、デカ盛りって食べきれなければ失格ですので、キャベツの量を調整して貰うのは正解ですが、本当に『とんかつ赤城』の『かつカレー大盛り』を食べれるって言うならば、キャベツの盛りも普通じゃないとって事ですな!

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り7

この溢れそうで溢れない感じ……良いですね~

まあ、世の中には「こぼれの美学」みたいな事を言う人も居ますが、料理としては皿や丼からこぼれちゃった時点で、ぶっちゃけ失格かな~って。

あくまでもギリギリのトコロを狙って限界まで盛り付けるから、そこに美学がある訳でして、最初っからこぼすつもりで盛り付けるのは、ただただ雑なだけで御座います。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り5

って事で、一応はメニューに書いてあるPRを貼りますと、「お茶碗三杯分のご飯のボリュームに驚き!」との事でして、コレは確実にライスだけで1㎏くらいはあるのかなと。

実際に重さを量った事はないのでアレですが、ちょいちょい”キロ飯”を食べてる筆者の感覚では、確実に超えて来てると思います。

カレーの方はニンジン、タマネギ、ジャガイモ、豚肉って感じの具材でしょうか?

ここら辺も長年変わらぬ味でして、何気に日本人好みのカレーかなと。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り4

しいて言うなら、大盛りにするとライスの量とのバランスが取れないので、かなりカレーを節約しながら食べないと、最後の方で苦労する事になるかもです。

ま、そこはカツカレーなので、豚カツ的なアイテムとカレーを分けて食べる事で、カレーを節約すればどうにかこうにか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り8

「相変わらずの美味しさですと!」

ここら辺、特に味を変えている訳ではないので、いつも安定した美味しさかな~って。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り11

カレー的には辛くも甘くもない感じですし、いわゆるジャパニーズカレーとしての平均かなと。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り10

って事で、それを言うたら普通じゃんってなりますが、そこは『とんかつ赤城』ですので、結構な量の豚肉が入っているので、その分の美味しさは確実にプラスされています。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛り9

さらに!

豚カツ(ロースカツ)の方もメチャ美味しい感じでして、これで1220円は神だと思います。

ご馳走様でした!

『かつカレー大盛り』総評

『とんかつ赤城』卓上調味料

と、言う訳で今回も無事に完食出来たものの、やはり年々厳しくなっている気がするかもでして、筆者もあと何年コレを食べる事が出来るものか?

ちなみに満腹具合で言うと、あの『麺屋 歩夢』で700gとか800gと同じくらいでしょうかね?

なので、理論上は『とんかつ赤城』の『かつカレー大盛り』が食べられるならば、『麺屋 歩夢』の大はイケる説。

そして!

ゆえに行列店な『とんかつ赤城』ですが、実は平日の夜は平和な感じでして、タイミングさえ良ければ並ばず入れたりして?

なので、筆者はわりと夜食べに行く事が多いかもですね~

って事で、何はともあれ『とんかつ赤城』の『かつカレー大盛り』は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ赤城』営業時間

神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10

営業時間 11:00~13:45 17:00~20:45

定休日 月曜&第1第3火曜日

『とんかつ赤城』Googleマップで表示

『とんかつ赤城』ハンバーグ定食どうでしょう?@相模原

相模原カテゴリの最新記事