『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』レトルトが完全に本場の味だった件

『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』レトルトが完全に本場の味だった件

タイカレーですよ!

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト1

と、言う訳でなんとなく気になって買ってみた『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』で御座います。

いや、わりと”いなば”のタイカレーはガチと聞いているので、だったら試してみようかな~って。

初めてバンコクに行ったなら『スダーレストラン』がオススメな100の理由@タイ

ん~……思えばタイにも3年くらい行ってないかも?

とは言え、その前はちょこちょこ行ってたので、仕事で出張ってのも含めると半年くらいは滞在してたかもでして、それなりタイカレーをジャッジ出来る自信は有ります!

【バンコク】『MADCOW』”Fatcow”がメチャウマなので食べてみて欲しい【ハンバーガー】

嘘です!

言う程にカレーは食べていないので、どちらかと言うとハンバーガーの方が確実に自信はあるかも?

『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト2

とりあえずレトルトバージョンの方を買ってみたのですが、どうでしょうかね~

個人的には「本場タイで製造」ってトコロに惹かれて買ったのですが?

辛さレベルの方は5段階評価で4との事でして、それなりの辛さが予想されますね~

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト3

言うても、あくまでも日本人の感覚での4だと思うので、本場タイに比べたら余裕かなと。

ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますか!

袋のままレンジで加熱ができる便利なパウチ入りタイカレーです。本場タイのハーブとスパイスの香りが本格的です。香料・牛脂・豚脂不使用。

との事でして、コレはわりと本気かもです。

いや、わりとタイって基本は仏教ですが、地域によっては牛肉とか豚肉は宗教的にNGなイスラム教徒も多いので、あえて宗教的にフリーなチキンだけを使うのはガチですね~

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト6

気になるカロリーの方は”286kcal”でして、やはりカレーはローカロリーだなと。

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト4

そして!

この『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』は電子レンジで調理可でして、そこら辺も高ポイントで御座います。

いざ実食!

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト7

と、言う訳でそれとなくジャスミンライスを用意してみた次第。

いや、そこまで頑張らなくてもタイカレーとしての評価は出来ると思うし、普通の家庭には日本の米しか無いと思うので、そこら辺は気にしなくて良いと思います。

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト8

ん~……なかなかイイ感じの”鶏肉ヂカラ”じゃなかろうか?

香りの方もまあまあ本格的でして、限りなくタイっぽい香りがしますね~

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト9

日本のカレーみたいに小麦粉的なルーではなく、スパイスだけのサラリとしたタイプなので、あまり米には絡まないかも?

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト10

ま、そこら辺も忠実に再現した方が、より本場の味ですのでコレで正解だと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト11

「これは確かにタイっぽいと!」

思っていた以上にタイの味でして、これはグリーンカレー的に美味しいと思います。

気になる辛さの方ですが、とりあえず日本のレトルトカレーの辛口……ってくらいでして、いわゆる激辛な商品ではないので、わりと大丈夫かなと。

ご馳走様でした!

『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』総評

『いなば チキンとタイカレー グリーン』レトルト5

と、言う訳でとりあえず本場っぽさで言えば合格な『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』でして、コレはオススメ出来ますね~

もっとも、レトルトカレーとしては値段もそれなりですので、コスパって事では万人に勧める感じでは無い説。

ま、でもタイのグリーンカレー的なのが好きな人なら、さっと作れて食べれるので、家に常備しておいても良くってよ?

みたいな?

そんな感じで、とりあえず味の方はマジにタイっぽいので、是非みなさんも『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』を食べてみて下さい。

相模原『カレーの店 マボロシ』ポークカレー大盛りを食す!@行列感など

ブログ&レビューカテゴリの最新記事