北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレーのカロリーなど

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレーのカロリーなど

『たいめいけん』ですよ!

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー1

と、言う訳で非常食代わりに積んでおいたレトルトカレーを消費するターンでして、本日は『たいめいけん 懐カレー』で御座います。

ん~……コレは「なつカレー」と発音したら正解なのかしら?

思えば筆者、わりと洋食系の店も攻略しているのですが、まだ『たいめいけん』には行ってないんですよね~

相模原市大野台『羽村屋』カツカレー大盛りを食す!@メニュー写真あり

まあ、今年の年末くらいにまだ専業でやれてたなら、都内の方もチョイチョイ攻めようかなとは思っておりますが。

秋葉原とか神田ら辺も最近は全然行ってませんからね~

『たいめいけん 懐カレー』

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー2

ちなみにコチラの商品、わりと高価だった記憶で御座います。

ま、販売元の”北野エース”の公式サイトを見たら、通販とかもやっているので、値段を確認出来ると思いますが。

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー3

まずは公式サイトのPRを読んでおきます?

たいめんけん 茂出木浩司シェフ監修 洋食屋さんのスパイスを効かせた懐カレー。

カレー粉をベースにジンジャー・カルダモン・唐辛子等を独自にブレンドしてスパイシーに仕上げました。

との事です。

洋食界隈で一番有名な店っちゅうたら、多分に『たいめいけん』と思われ、やはりテレビの影響が大きいとは思いますが、恐らく誰もが一度は聞いた事がある店名かなと。

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー4

ちなみにカロリーの方は”166kcal”でして、やはりカレーはロカロリーだな~って。

御飯も込みだと500kcalに近づきますが、それを1日3回食べても1500kcal未満になるので、理論上は痩せちゃいますな!

【29日】肉の日なので大量の肉で肉カレーを作ってみた【ギャバン】

ま、栄養バランスを考えると、3食レトルトカレーって訳にも行かないかもですが。

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー6

中身の方は、こんな感じで御座います。

ん~……結構、イイ値段するのに電子レンジ非対応なのか~

いざ実食!

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー7

って事で、あれこれやって整いました。

考えてみれば電子レンジで使える皿にしたら、湯煎しないでレトルトの中身を移して温める事が可能なので、そっちの方が楽チンかもですが、あえて言おう!

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー8

「ステンレス皿の方がテンションも上がると!」

ちなみに今回も麦飯的な何かで御座います。

流石に麦飯100%はシンドイし、値段も高くなっちゃうのでアレですけれども、こうして普通の米とブレンドするのは有りだと思います。

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー9

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー10

「思っていたよりスパイシーであると!」

ま、辛さはそこまででは無いものの、写真で見るよりも辛さはある感じですかね~

ご馳走様でした!

『たいめいけん 懐カレー』総評

北野エース『たいめいけん 懐カレー』レトルトカレー5

と、言う訳でなかなか美味しかった『たいめいけん 懐カレー』でして、コレは一度くらい食べてみても良いんじゃないでしょうか?

まあ、レトルトカレーで高いの安いの言うても、せいぜい500円以下なので、どうせだったら美味しいのを食べてみてもイイじゃない?

いや、コスパ云々言うのなら、自分でカレーを作って冷凍しとけば良いので、レトルトカレーに何を求めるかっちゅうたら、やっぱ美味しさかな~って。

そんな感じで、カレー好きならワンチャンある『たいめいけん 懐カレー』ですので、気になる人は食べてみて下さい。

新潟県『名物 万代そば』バスセンターのカレー@営業時間やボリューム感など

ブログ&レビューカテゴリの最新記事