横須賀海軍カレーですよ!
と、言う訳で予算が無い時は、雑レビューでお茶を濁す感じですけれど、あえて言おう!
「横須賀海軍カレーってどうですかと!」
ん~……あまり横須賀に行って、海軍カレーを食べようって感じには、ならないんですよね~
そんなに遠くも無いし、カレー好きなら食べとけやって思うのですが、どうも観光客向けな気がして、乗り気じゃないぞと。
『よこすか海軍カレー ビーフ』405円
って事で、今回は”北野エース”から販売されている『よこすか海軍カレー ビーフ』で御座います。
ま、多分にスーパーとかでも売られているので、わりと見かける機会はあるのかなと。
一応は、公式サイトのPRを引用しておきますか!
当商品は明治41年の海軍割烹術参考書の「カレイライス」レシピを素に、食べやすく復元したものです。牛肉、野菜のタップリ入った懐かしい味をどうぞお召し上がりください。
現在でも、海上自衛隊では、毎週金曜日に「カレーの日」を設け、栄養バランスを考え、カレーに牛乳、サラダを付けて食べています。
との事です。
ん~……そこは「食べやすく復元したものです。」じゃなくて、昔のままのレシピで作って欲しかったな~って。
同じ理由で、もしも横須賀に昔とまったく同じレシピの海軍カレーがあるなら、速攻で食べに行くけれども。
中身の方は、こんな感じ~
まあ、普通に電子レンジ非対応ですけれども、本来レトルトカレーってコッチが主流ですからね?
いざ実食!
こんな感じで、どうでしょう?
ジャガイモ的な具材も肉眼で確認出来る感じでして、わりとレトルトカレーにしては、具沢山だと思われます。
まあ、値段も安くは無いので、このくらいで無いと買う価値ない説。
ちなみに今回、別のカレーで使ったジャスミンライスを使っているけれども、わりと我が家では定番の米なので大丈夫だ、問題ない。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「普通に美味しいけれどもと!」
ん~……普通に美味しいけれども、これじゃ普通のカレーだよな~って小並感で御座います。
ご馳走様でした!
『よこすか海軍カレー ビーフ』総評
と、言う訳でレトルトカレー的には美味しいけれども、海軍らしさはどうだかな~って。
”食べやすく復元する”とか言う事をしなければ、多少は美味しく無くても「これが昔の帝国海軍のカレーか!」と感動出来るのですが、そのレシピをいじったら、すでに海軍カレーじゃなくて、ただのカレーですからね~
って事で、軽くパッケージに騙された感じですが、レトルトカレー的には美味しいので、気になる人は買ってみて下さい。