『大黒 冷したぬきうどん』カップ麺のカロリーなどなど

『大黒 冷したぬきうどん』カップ麺のカロリーなどなど

さらば!2022年サマー!!

いや、多分に今日くらいまでは夏と言っても過言では無いかもですが、明日からずっと天気が悪いみたいでして、流石の筆者も「まだまだ夏とす!」とは言い難い気がするので、とりあえず夏の記事を出しておこうかな~って。

『大黒 冷したぬきうどん』

って事で、今回は『大黒 冷したぬきうどん』で御座います。

いや、この”大黒”ってメーカーはあまり馴染みが無いかもですが、なんか値段も安かったので買ってみようかなと。

多分、100円前後で買った記憶ですので、そんくらいの値段で買えるんじゃないでしょうかね~

カロリーの方は”466kcal”でして、麺量を考えたらそんなもんかな~って。

ま、特に語る事も無いのでメーカー公式サイトのPRを引用しておきますか!

あげ玉のコクがつゆと合うさわやかな美味しさ

スープ:枕崎産鰹節を使用した鰹節エキスとこんぶエキス、魚介エキスを使用した、だしの風味と旨みの効いたつゆ。本醸造濃口醤油を使用しました。

めん:風味豊かなめんつゆと相性のよいなめらか仕上げのめん。

かやく:コクと風味をアップする「揚げ玉、ごま、ねぎ」入り。

との事です。

中身の方は、こんな感じ~

ん~……”かやく”的な具材もショボい感じですが、値段が値段なのでソコはスルーする方向。

相模原『中華そば 丸龍』特製野菜つけそば大盛りのボリューム感よ……@つけ麺

ちなみに『大黒 冷したぬきうどん』は冷やしですので、またもや水を何回も入れては捨てるパターンですが、これも記事の為には必要な作業ですので、何はともあれ広告を(略

いざ実食!

そんなこんなで3回ほど水切りをして、こんな感じで御座います。

いや、メーカー推奨は2回なのですが、わりとコレ系を何度も作ってる経験からして2回では温いと思われ、やはり3回はやらないとでしょ~

ちなみにパッケージには「氷を使うとより美味しく食べれます」的な事も書いてありますが、カップ麺如きで氷を出す人は一人も居ない説。

って事で、タレと”かやく”を入れますか!

うん。

シンプルと言うか地味と言うか、完全に映えない感じですけれども大丈夫だ、問題ない。

ハッキリ言えば安いから買っただけなので、なんなら不味く無ければ合格説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「お値段を考えたら有りであると!」

いや、特別に美味しい訳では無いものの、100円前後ってコスパを考えたら十分かなと。

ご馳走様でした!

『大黒 冷したぬきうどん』総評

と、言う訳で地味だけれども有りっちゃ有りな『大黒 冷したぬきうどん』でして、また安く買えるタイミングだったらリピートも可かなと思った次第。

いや、もう味云々はほとんど麺で決まるような感じですので、そこが不味くなければ有りって事で!

そんな感じで、多分に来年の夏に再販されるとは思いますが、それまで『大黒 冷したぬきうどん』の事を覚えている人がどんだけ居るのかも謎なものの、とりあえず来年になっても覚えていたならワンチャン買ってみて下さい。

町田市『油そば BONDS(ボンズ)』油そば850円を食べる時@メニュー写真あり

ブログ&レビューカテゴリの最新記事