町田市『奥津家(おくつや)』家系ラーメン中盛を食す!@2022年券売機メニュー

町田市『奥津家(おくつや)』家系ラーメン中盛を食す!@2022年券売機メニュー

町田で家系言うたら『奥津家』でしょ?

『奥津家』外観写真@2022年

と、言う訳で秋と言えば家系ラーメンの秋でして、誰しも家系ラーメンモチベが高まりに高まりまくる季節で御座います。

嘘です。

今現在、何気に香川県の高松市に居ますが、気が付けばラーメンは一杯も食べてない自分が居るよね~

『セルフうどん こだわり麺や 高松店』”肉ぶっかけうどん”を食す@讃岐うどん

ま、普段はラーメンばかり食べているイメージと言うか、実際にラーメンばかり食べているのですが、そこまでラーメン無しじゃ生きて行けないって感じでも無い事が、この高松市で立証された説。

相模原『スタミナホルモン麺 すたほる』辛スタホル麺的ラーメンの辛さなど

いや!

厳密にはタイとかフィリピンに行ってる時もラーメンは、ほとんど食べていないので、何ヶ月間がラーメンを食べなくても自分的には大丈夫だぞと。

逆に言うと、よほど美味しいラーメン以外は興味無いとも言えるかもでして、むしろ美味しいラーメンに関しては貪欲かもですが。

『奥津家』のメニュー

2022年『奥津家』券売機メニュー1

って事で、今現在の券売機は多分にこんな感じで御座います。

2022年『奥津家』券売機メニュー2

まあ、ほんのチョイと前に食べに行ったので、さすがに値段とかメニューは変わってないかなと。

2022年『奥津家』券売機メニュー3

ん~……まあ、確かにオープン当初に比べると値段も上がったな~って感じですけれども、この『奥津家』はクオリティー重視ですので、こんな感じの値段も有りかな~って。

2022年『奥津家』券売機メニュー4

いや、安く済ませたいのならば、他の店に行ったらいいじゃんって話ですし、あくまでも『奥津家』は『奥津家』の味を欲して行く店と解釈しているので!

愛川町『らーめん専門店 ぴかさい』家系ラーメンなど@神奈川県内陸工業団地

そこら辺は単純に棲み分けと言うか、使い分けで良いと思われ、色々な店があって良いと思います。

『ラーメン 中』900円

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まさに”THE・家系ラーメン”って感じでして、やはり『奥津家』は一味違いますね~

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛2

みたいなのが分かるでしょうか?

いや、流石に当サイトを読んでるくらいですので、その違いに気が付かない事は無いと思うけれども。

って事で、どうでしょうかね~

わりとオープン当初から食べているので、自分的には1mmの不安もない『奥津家』ですけれども。

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛4

そして!

その実力はここ数年で町田市民にも広く知れ渡ったかもでして、今ではわりと昼間は行列な感じだったりして?

もっとも、家系ラーメンってG系ほどに食べるのにも時間はかからないし、麺の茹で時間も短めですので基本的に回転は早い為、そんなに長い時間並ぶって感じでは無いけれども。

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛5

ん~……今日もイイ感じのスープを炊いてますね~

まあ、一応はこういう仕事ですので、年間にラーメンの写真とか何千枚も撮るし、それら何千枚もの写真をチェックしている訳でして、わりと最近は写真からでも多少はスープの出来も予測出来たりして?

『はま寿司』の横浜家系ラーメンが美味しいとか言ってるヤツ、ちょっと来い

ま、そこら辺はあくまでもカメラの機種によりけり、しかも写真を撮る人の設定次第って部分もあるので、あくまでも自分の写真を眺めてって感じですけれども。

基本的に先行して食べているので、後から写真をチェックしていて「ん~、やっぱこの日のは出来が良いな~」みたいな小並感を感じますね~

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛3

特に何回か行ってる店ですと、手元に過去の写真とかも保存してあるので、何か違和感があった時は過去の写真とかと見比べる事にしています。

みたいな事は、まあ普通の人には関係ないので、単純に「今日のラーメンは美味しかったな~」みたいな満足感が得られれば、それでガッツ石松(OK牧場)かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛6

「安定の美味しさですと!」

昨今は家系ラーメンも美味しい店が増えて来ましたが、やはり『奥津家』は頭ひとつ抜けてるかな~って。

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛7

ここら辺も実際に食べて頂かない事には、美味しさの半分も伝わらないけれども。

2022年『奥津家』家系ラーメン中盛8

麺の方もバッチリでして、まさに家系ラーメンのド真ん中で御座います。

ご馳走様でした!

『ラーメン 中』総評

2022年『奥津家』卓上調味料1

と、言う訳で安定の美味しさだった『奥津家』でして、やはり町田ら辺ではナンバーワンかなと思った次第。

ま、そこはラーメンなので人によりけり、答えは違うと思うけれども。

2022年『奥津家』卓上調味料2

しいて言うなら、やはり一度はまずガチな家系ラーメンを食べない事には、何も始まらないかもでして、そこら辺は大事かなと。

そんな感じで家系ラーメンの入門としても最適な『奥津家』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『奥津家(おくつや)』営業時間

東京都町田市木曽西1-1-21

営業時間 12:00~14:45 18:00~21:45

定休日 水曜日

『奥津家』Googleマップで表示

家系ラーメン『クックら』大盛ラーメン岩海苔トッピング@相模大野

町田カテゴリの最新記事