”スタホル”ですよ!
と、言う訳で一瞬にして『煮干中華 余韻』から『スタミナホルモン麺 すたほる』になった感じでして、あえて言おう!
「多分に煮干しには戻らないからねと!」
今回は煮干しの原材料価格が高等したので、ラーメンを変えたってのが『すたほる』になった最大の理由ですが、仮にウクライナでの戦争が終わったとしても、一度値上がりしたモノはなかなか値下がりしないので、煮干しが前と同じ値段になる事はまず無いと思われ、そう考えると『煮干中華 余韻』に戻る事は無いですね~
ついでに書いておきますと、これから寒くなるので原油とかの各種燃料価格はさらに高騰するでしょうし、今年はインドで小麦とかが豊作だったものの、来年はロシアやウクライナでの収穫がめっちゃ少ないので、本当に物価が上がるのはこれからだぞ~って。
なので、多分に12月くらいにもう一回くらい、ラーメンとかの値段も上がると予想しております。
『すたほる』のメニュー
って事で、『すたほる』のメニューはこんな感じ~
まあ、言うても何も変わって無かったので、前回の写真を使い回す感じですけどね~
そうは言うても、そろそろトッピングの一部は解禁されたっぽいので、券売機は同じでも微妙にラーメンの幅は広がっているけれども。
ま、券売機にも書いてありますが、とりあえず『ライスセット』(100円)は必須みたいなので、そこら辺も忘れないようにしましょう!
『辛スタホル麺』880円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなかイイ感じのビジュアルなのかしら?
ちなみに前回食べた『スタホル麺』(830円)と同じでして、今回もニンニクとアブラ的なコールをしたら、こんな感じで御座います。
まあ、コールと言うか食券を渡す時にニンニクの有無とかを聞かれるので「はい!」って言うたら、大体はこんな感じになるので、コレがデフォルトな仕様なんですけどね~
と、言う訳でスタミナ的な意味でニンニク在りきな『辛スタホル麺』ですが、どんなもんでしょうかね~
言うても、多分に商品名通りに『スタホル麺』に辛さをアドしたラーメンだとは思うけれども。
一応は書いておきますと、この『辛スタホル麺』のベースとなる『スタホル麺』は「ライスを美味しく食べる為のラーメン」ってコンセプトらしいので、味付けとかは濃いめになっている為、恐らくコチラの『辛スタホル麺』も同じかなと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはりライスは必須であると!」
いやいや、だからライスも頼みたまえよって話ですけれども。
そうは言うても、筆者はラーメンを食べる時に白米は食べない派ですんで、ライスを食べる余裕があるなら麺を大盛りにするぞと。
ご馳走様でした!
『辛スタホル麺』総評
と、言う訳で辛さの方を言うのを忘れてたのですが、まあピリ辛くらいの辛さですので、そんなに辛さを警戒する必要は無いかな~って。
しいて言うなら、やはり辛さと言うても辛味噌的な雰囲気ですので、ますます味は濃く感じる為、ライスは必須だと思います。
と、言うかライス必須なのは良いのですが、現状ですと味が濃い目なスープに麺が負けているので、そこら辺がどうかな~って。
いや、確かにライスが進む味だとは思いますが、ライス無し派な人の目線ですと、ラーメンとしてのバランスはどうなのかなと。
って事で、そこまで辛さを警戒する必要はないので、単純に好みで食べ分ければ良いんじゃないでしょうか?
そんな感じで、ガラリと変わった『すたほる』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。
『スタミナホルモン麺 すたほる』営業時間
神奈川県相模原市中央区相模原4-6-6
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:00
定休日 日曜祝日