『はま寿司』の横浜家系ラーメンが美味しいとか言ってるヤツ、ちょっと来い

『はま寿司』の横浜家系ラーメンが美味しいとか言ってるヤツ、ちょっと来い

『はま寿司』ですよ!

はま寿司外観1

ま、昨今は『スシロー』が色々と問題を起こし、同じように『くら寿司』もブラックな感じが炎上し、結果的に何もしてない『はま寿司』が繰り上げ当選みたいな感じですけれども、どうでしょうかね~

正直言うと大手の回転寿司チェーン店、どれも個人的には評価してない説でして、せいぜい『魚べい』で食べるくらいですかね~

『魚べい』ほうぼうの天麩羅を食べてみたい!@相模原

みたいな感じなのですが、わりと上記の理由で最近は『はま寿司』派が増えた気がするので、たまには記事化してみようかなと。

もっとも『はま寿司』も値上がりしたので、他が下がったからと言うて客が増えてる感じでも無いけれども。

『はま寿司』のメニュー

2022年9月『はま寿司』メニュー3

ま、回転寿司ってタッチパネルの液晶ですんで、メニューの値段とかは公式サイト参照で宜しいかと存じます。

どうせ宣材写真も”写真詐欺”ばかりですし?

2022年9月『はま寿司』メニュー4

そこまで頑張って写真を貼ったところでって話でしかないぞと。

ん~……正直、今日はコレ狙いで来ていたのですが、すでに売り切れですか……

2022年9月『はま寿司』メニュー1

いや、わりと『姿やりいか』(110円)みたいな、小さいイカって美味しいんですよ。

2022年9月『はま寿司』メニュー2

とは言え、すでに席に座ってしまった手前、何かしらを食べなきゃダメな予感。

2022年9月『はま寿司』握り寿司6

まあ、諦めたらそこで試合終了ですんで、最後まで頑張りたいと思いますので、何はともあれ広告を(略

『まぐろ三種盛り』165円

2022年9月『はま寿司』握り寿司1

って事で、とりあえず毎回、なるべく回転寿司では”まぐろ”をチェックする事にしているので、今回も一応は食べておく方向で御座います。

構成としては”まぐろ、とろびんちょう、まぐろたたき”みたいな感じかな?

2022年9月『はま寿司』握り寿司2

まあね~

”とろ”っちゅうてもビンチョウマグロですので(略

『大とろサーモン』110円

2022年9月『はま寿司』握り寿司3

と、言う訳で同じくサーモンもチェックしているので、一応は『大とろサーモン』も食べてみようかと。

まあ、良くも悪くもサーモンってそこまでハズレは無いので、これで110円なら有りかな~って。

『天然紅鮭』110円

2022年9月『はま寿司』握り寿司4

紅鮭とかってわりと珍しいかな~と思ったので。

2022年9月『はま寿司』握り寿司5

個人的にはコッチも有りかなとは思うものの、やはり回転寿司に来るファミリー的には、やっぱノーマルのサーモンの方が人気な予感。

『広島県産牡蠣握り』110円

2022年9月『はま寿司』握り寿司7

そろそろ牡蠣の季節かな~って思ったので、とりあえず食べてみた次第。

ま、茹でてある時点でアレですが、110円なら有りかなと。

『活〆まだい』165円

ちょっと美味しそうに思えたので食べてみようかな~って。

まあ、お値段150円ですので、このくらいなら文句は無いぞと。

『横浜家系ラーメン』418円

2022年9月『はま寿司』横浜家系ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

いや、とりあえず記事のネタになるモノを早々に失ったので、なんとなく期間限定の『横浜家系ラーメン』でも試してみようかな~って。

ほほう……回転寿司のラーメンって、こんな感じで出て来るんですね~

2022年9月『はま寿司』横浜家系ラーメン3

だが、しかし!

蓋をした状態で運ばれて来るので、海苔はすっかり湿っている説。

とりあえず具材的には”チャーシュー、海苔、ほうれん草、味玉”って感じでして、ボリューム的には小ですが具材の数は家系ラーメンっぽいです。

さてさて。

とりあえず写真を見ただけでも、この『横浜家系ラーメン』のクオリティーが分かると思うのですが、どうでしょうか?

2022年9月『はま寿司』横浜家系ラーメン4

何かを感じませんかね?

家系ラーメンにとって一番大事なアレですよ、アレ!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2022年9月『はま寿司』横浜家系ラーメン2

「女将を呼べと!!!」

いや、回転寿司如きで腹を立てるのは大人気ないので、女将は来なくて良いけれども、この『横浜家系ラーメン』の味に関しては物申したいぞと。

ん~……まず、基本的にコレって和風の出汁でして、家系ラーメンと言うよりも”うどん”とか”蕎麦”寄りなのですが?

いやね。

別に筆者も回転寿司如きで、ガチな家系ラーメンが出て来るって思っている程にドリーマーじゃないけれども、1mmも家系ラーメンに寄せてないスープに関しては、想定の範囲外で御座います。

キン肉マン「技」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

キン肉マン「技」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

3,850円(12/02 03:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

いや、今どきはAmazonですら業務用の家系スープっぽいの売ってるので、そこら辺の味を想定していたのですが、まさか普段から『はま寿司』にあるであろう和風出汁を使って『横浜家系ラーメン』を名乗るとは思ってなかったぞ~って。

そもそも、家系ラーメンを”横浜家系ラーメン”って書いてる時点で、コレを開発した輩は分かってない説ですが。

まあね。

100歩譲ってスープは和風でもヨシとしましょう!

2022年9月『はま寿司』横浜家系ラーメン6

嘘です!

1000歩譲っても家系ラーメンが和風出汁じゃダメだろボケカスが!

そこをヨシとしたら料理の定義が完全崩壊するわ!

ん~……これを開発した人、もしかして「海苔とほうれん草があれば家系ラーメンだろ?」みたいなフィーリングで仕事に取り組んでらっしゃいます?

酒田みなと市場『小松鮪専門店』頭定食1300円のデカ盛り感よ@山形県酒田市

ついでに書いておきますと、当然ながら”鶏油”感はゼロでして、多分に鶏油は使ってない説。

うん。

その時点で良くて豚骨醤油ラーメン。

もっとも、豚骨感はゼロなので、もはやラーメンの麺を入れた”うどん”かな~って。

2022年9月『はま寿司』横浜家系ラーメン5

そして!

麺の方もビミョー・オブ・ビミョーでして、なんか早茹で可みたいな感じの安っぽい麺でして、ここら辺も家系ラーメン感はゼロ、なんならラーメン感すらゼロ、スーパーで売ってるチルドタイプの生麺よりも不味いですね~

ご馳走様でした!

『横浜家系ラーメン』総評

と、言う訳で史上最低最悪な『横浜家系ラーメン』でして、これは間接的に家系ラーメンをディスってる説まであると思います。

いや、もう本当は業務用の家系ラーメンスープを使っていても「回転寿司だから、こんなもんですかね~」くらいで着地する予定だったのですが、予想の斜め上を行く商品が出て来たので、これは流石に『はま寿司』の『横浜家系ラーメン』はクソって事で宜しいかなと。

ま、もしかしたら作った人が間違えて、うどん系のスープを入れた可能性もゼロでは無い……ってほどに、豚骨感すら無い感じだったのですが、コレってこういう商品なのかしら?

まあね~

SNSでざっくりと写真を調べてみても鶏油っぽい感じはゼロだったし、写真も似たようなのが多いので、スマホの写真画質の差を考慮したとしても多分にコレは確信犯かなと。

そもそも家系ラーメン、鶏油は絶対に必須でして(略

家系ラーメン『クックら』大盛ラーメン岩海苔トッピング@相模大野

100歩か1000歩か10000ウォークくらい譲ったとして、回転寿司でラーメンを食べるライトユーザー層なら、コレで騙せる(騙せます?)かもですが、この『はま寿司』の『横浜家系ラーメン』を食べて「はま寿司の横浜家系ラーメン美味しい!」とか書いてるネットの記事とかレビュー、ハッキリ言ってお前らに食べ物の感想を書く素質は無いからな?

もしも本当に家系ラーメンの味を知っていてコレを食べてヨシとするなら、それは流石に味覚障害が疑われるので、とりあえず病院で検査して貰った方が良いし、なんならコロナの疑いすらあるレベル。

いや、美味しい不味いは個人差ですので、そこを舌が貧しいとか言っちゃうのはダメだと思いますが、明らかに家系ラーメンの要素を何も満たしていないのに、この自称『横浜家系ラーメン』を家系ラーメンとして褒め称えるとか、もはや何を食べても味が分からないレベルの味覚の持ち主か、「嘘でもいいから良い事書いとけ派」の人間か、そもそも家系ラーメンを一度も食べた事が無い人確定ですんで、あなたが軽い気持ちで超適当に知ったかぶりで書いた軽率なレビューは”他人を地雷原に誘導するようなモノ”なので、自重した方が良いんじゃないでしょうかね~

うん。

勿論、レビューを書くのに資格が必要な訳では無いので、誰が何を書こうが自由ですけれども。

ついでに書いておきますと、やはり回転寿司ユーザー層だと”海苔、ほうれん草”が入っていて醤油味なら家系ラーメンだと思ってるっぽい説……マジかよ……

(あくまでもTwitter調べによる)

まあ、ココまで書くと「回転寿司ごときでマウント取りに来るとかラオタきもっ!」ってなると思いますが、マウント云々ではなく家系ラーメンでは無いモノを、横浜家系ラーメンと称して客を騙すのは企業のコンプライアンス的に如何なモノかって話ですんで、そこら辺を『はま寿司』の社員は良く考えて欲しいと思いますね~

と、言う訳で流石に食に対する意識の高い当サイトのユーザー様でしたら、この『はま寿司』の自称『横浜家系ラーメン』は全然違うなって分かると思いますが、まあココまで酷い家系ラーメンモドキも珍しいので、気になる人は話のネタに食べてみて下さい。

『ドムドムハンバーガー上溝店』ビタビタバターフィッシュのカロリーは?

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事