那覇市国際通り『アメリカ食堂 サンズ・ダイナー』のメニューなどなど

那覇市国際通り『アメリカ食堂 サンズ・ダイナー』のメニューなどなど

『アメリカ食堂』どうでしょう?

と、言う訳でもう沖縄では特に食べるモノも無いかな~って小並感ですが、あえて言おう!

「ハンバーガーでワンチャンあると!」

いや、正直言うと”ソーキそば”とか”沖縄そば”って、あまりヤングに人気が無い感じでして、そこら辺は記事的にも需要が無さそうな?

那覇市『すばやー 松山店』深夜に食べるソーキそば@メニュー写真有り

で。

よりマニアックに”ちゃんぽん”とかの記事も書いてみたものの、こちらもまあ”お察し”な感じで御座います。

ん~……こうなると、よりマニアックな山羊(ヤギ)料理とかもあるけれども、”ちゃんぽん”がコケてる時点で結果は言わずもがなでして、もうステーキを食べるしか無くないですか?

那覇市『お食事処みかど』ちゃんぽん(みかど風)を食す@メニュー写真有り

みたいな感じなのですが、ぶっちゃけステーキって肉の品質が全てと言うか、ほぼ9割勝負が決まっちゃうし結局は沖縄言うてもUSAから輸入するか、下手すりゃオージービーフだったりするんで、正直言うと本土で食べても大差ない説。

相模原『Hi!Diner(ハイダイナー)』ハンバーガーセット@メニュー写真有り

と、言う訳で消去法で”ハンバーガー”となる訳ですよ!

いや、これは別に筆者が勝手に決めた訳ではなく、何気に沖縄に来てる修学旅行のヤング達、往々にしてハンバーガーを食べている感じですので、多分に人気なのかな~って。

まあね~

確かに若い人には”ソーキそば”とかビジュアル的にも映えないし、味もシンプル過ぎてソソられないかもですし、やはりステーキは値段も高いので、結果的にアメリカっぽい雰囲気のハンバーガーが選ばれるのかなと。

そして!

この『アメリカ食堂』ですが、わりとガチにハンバーガー専門店な雰囲気でして、ハンバーガー的にイケてる予感で御座います。

『アメリカ食堂』のメニュー

って事で、メニューの方はこんな感じ~

お値段決してリーズナブルって訳ではありませんが、昨今のグルメバーガーって大体はこんな値段感ですんで、特に高いの安いのって感じではないぞと。

ん~……『タワーバーガー』ですか~

個人的には嫌いじゃないけれども、お値段4840円ってのはシンドイかな?

ってか、良く見てみると普通のハンバーガーが、3個積んであるだけですんで分解すれば食べやすい説。

ほほう……ビールの方は”SANGO BEER”みたいなクラフトビールっぽいアイテムも有りますな!

コーラも良いけど、ここら辺でハンバーガーを食べるのも悪くないぞと。

『ベーコンチーズバーガー』1408円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに個人的にはビールを飲みたい気持ち120%なのですが、やはりハンバーガーにマストなのは、シェイクかな~って。

いや!

確かにコレって沖縄らしさが不明と言うか、別に沖縄で食べなくても良いじゃんって話かもですが、あえて言おう!

「パテは”あぐー豚”、シェイクは”紅いも”であると!」

うん。

これはメチャメチャ沖縄度が高いと思われ、むしろコレこそ沖縄以外では食べれない説。

と、言う訳でオーダー的には『ベーコンチーズバーガー』(1408円)と『紅いもタルトシェイク』(858円)って感じでして、そこそこイイ感じの金額で御座います。

まあね~

他の料理が安いと言うか”ソーキそば”を480円とかで食べてる身分ですんで、これはかなり奮発した気がするのですが、まあ沖縄まで遠征してるんで、自分への御褒美って事で!

ちなみにハンバーガーの食べ方とかも、親切に書いてあるので、初心者の人は読んでおいたら良いじゃない。

ま、筆者はソリッドなパテの味わいをエンジョイしたいので、調味料は使わないけれども。

さてさて。

そんなこんなで『アメリカ食堂』の『ベーコンチーズバーガー』ですが、どうでしょうかね~

ちょいと過去記事を漁って貰えば分かると思いますが、かなりハンバーガーも色々なトコロで食べてますからね?

そう簡単に美味しいを連呼する程に、ハンバーガーに対して甘くは無いぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「ハンバーガー的にグレイトだぜと!」

いや、最初はビーフじゃないのかよって思っていたのですが、何気に”あぐー豚”を使ったパテも悪くない、むしろ美味しいんじゃないかって気がして来ましたよ?

ご馳走様でした!

『ベーコンチーズバーガー』総評

と、言う訳で地味に美味しかった『アメリカ食堂』の『ベーコンチーズバーガー』でして、これは是非ともシェイクとセットで食べて欲しいぞと。

いや、今の段階で書いちゃうのもアレですが、やはり沖縄ってアメリカンな文化も微妙にあるので、ハンバーガーとかはレベル高いかもでして、修学旅行で来てるヤングが、みんなハンバーガーを食べているのは、ある意味正解かもですね~

って事で、何気にイケてる『アメリカ食堂』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『アメリカ食堂 サンズ・ダイナー』営業時間

沖縄県那覇市安里1-1-60

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

『アメリカ食堂』Googleマップで表示

沖縄県那覇市『田舎(いなか)公設市場南店』ソーキそば480円がオススメな件

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事