相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼を食べる時@メニュー写真あり

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼を食べる時@メニュー写真あり

久しぶりの『長生庵』ですよ!

相模原市矢部駅『長生庵』外観写真

と、言う訳で一時は休業していた矢部駅ら辺の『長生庵』ですが、それとなく復活していたので、久しぶりに食べに行こうかな~って。

ま、淵野辺駅ら辺ですと色々な選択肢があるのですが、矢部駅ら辺はそこまで飲食店が多い訳でも無いので、そういう意味でも『長生庵』の存在は貴重だぞと。

相模原『ソレアド』タコとミニトマトのパエリア的ランチを食す!

って事で、そろそろ地方から相模原市ら辺に引っ越して来る人も多い時期ですが、まずはしっかり当サイトの過去記事を検索した上で、自分が住む場所を決めないと、外食する時にメチャメチャ困る事になると思いますね~

言うても、そこは職場や大学の場所によりけり、やはり通勤通学のしやすさが一番でしょうが、二番目くらいに飲食店の有無が来るので侮れない説。

相模原矢部駅『季節料理 つきぢ天辰』かき揚げ天重&ランチメニューなど

治安の方は……まあ相模原市って史上稀に見る凶悪犯罪とかは発生するものの、平均したら治安は普通だと思うので、そこら辺はどこでも大丈夫だと思います。

『長生庵』のメニュー

相模原市矢部駅『長生庵』メニュー1

って事で、今現在のメニューはこんな感じ~

相模原市矢部駅『長生庵』メニュー6

まあ、色々と修正された感があるので、多分に値上げはされていると思いますが、それは飲食店全般ですので大丈夫だ、問題ない。

相模原市矢部駅『長生庵』メニュー2

ちなみに、どうでも良い推測を発表しますと、このメニューは値段の部分だけ白紙とか修正液で消してから、コンビニとかでコピーして、その後からマジックを使って手書きして、それをメニューの数だけコピーしたと思われます。

相模原市矢部駅『長生庵』メニュー3

この手法ですと、パソコンが苦手な人でも、素早くメニュー価格の変更に対応出来ると思われ、そういう意味ではアナログながらも、今の時代に対応したナイスな手法かもですね~

相模原市矢部駅『長生庵』メニュー4

うん。

そんな事、どうでもいいじゃんって思うでしょうが、このくらい細かく店のメニューを観察する習性を身に着けないと、美味しい料理を見過ごしたり地雷を踏んだりするので、トレーニングと思ってメニューはガッツリ観察する事を推奨する方向。

相模原市矢部駅『長生庵』メニュー5

ん~……こうして見ると『長生庵』はメニューが抱負かもでして、何を食べるか悩んじゃいますね~

相模原市矢部駅『長生庵』メニュー7

逆に言えば、メニューが多いって事は使い勝手も良いって事かもなので、そういう意味では矢部駅ら辺に住まう人には有り難い存在だと思います。

『かつ丼』900円

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず美味しそうな感じの『かつ丼』でして、やはり「カツ丼は蕎麦屋に限る!」説は、あながち間違いではないぞと。

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼4

ま、確かに『長生庵』の『かつ丼』は記事化済みですんで、そこは他のメニューを食べたまえよって話ですけれども、そこまで冒険するタイプの店ではないので、一番安定なメニューを食べておけば良いんじゃないでしょうかね~

って事で、蕎麦を食べずにカツ丼を食べるパターンで御座います。

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼2

うん。

蕎麦屋なんだから蕎麦だろ説は否めませんが、蕎麦の記事って人気がないので、まだカツ丼の方が視聴率的には期待出来るぞと。

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼5

って事で、この『長生庵』の『かつ丼』は、どうでしょうかね~

言うたらアレですけれども、当サイトはカツ丼の方もチカラを入れて記事化しているので、そこら辺と比べると、この『長生庵』の実力もなんとなく分かるかなと。

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼6

わりとカツ丼って写真通りの美味しさですんで、そういう意味では記事を読めば、美味しさの方も想像しやすいメニューかなと。

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼7

逆にラーメンの場合、写真だけでは伝わらない情報の方が多いし、やはり人それぞれ好みが全然違うので、あくまでも参考までにってレベルになっちゃう説。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼9

「安定の美味しさですと!」

本当にカツ丼って優れた料理かもでして、最初に考えた人は天才なんじゃないでしょうかね~

相模原市矢部駅『長生庵』かつ丼3

ご馳走様でした!

『かつ丼』総評

相模原市矢部駅『長生庵』店内写真

と、言う訳で変わらぬ美味しさだった『長生庵』の『かつ丼』でして、これはワンチャンあると思います。

こうなって来ると、他のメニューも開拓した方が良いのかな~みたいな気も1mmくらいするのですが、そこは単純に視聴率(PV)&広告収入の問題ですので、何はともあれ広告を(略

って事で、それとなく復活した『長生庵』ですので、矢部ら辺に住まう人々は、この機会に食べに行ってみて下さい。

『長生庵』営業時間

神奈川県相模原市中央区矢部3-1-12

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30

定休日 水曜日&第3木曜日

『長生庵』Googleマップで表示

『長生庵』蕎麦屋で食べるハンバーグセットが尊い@相模原

相模原カテゴリの最新記事