相模原『ソレアド』タコとミニトマトのパエリア的ランチを食す!

相模原『ソレアド』タコとミニトマトのパエリア的ランチを食す!

時にはパエリアどうでしょう?

多分に食べない人は滅多に食べない、なんなら今までに一度も食べた事が無いって人も少なく無いかもな”パエリア”ですが、みなさんちゃんと食べてます?

いや、別に食べたら偉いって訳では無いのですが、やはり人生は一度きりですので、どんな料理でも一度は食べておいた方が楽しいんじゃないかな~って。

勿論、嫌いな料理を無理して食べろとまでは言いませんが、ただ単に食べる機会がないって理由で食べた事が無いってのは勿体ないと思うんですよ。

まあ、滅多な事でも無い限り、料理は向こうからやって来る事はない訳でして、自らが食べたいと思って実際に足を運ばないとですからね~

って事で、筆者も矢部ら辺にある『ソレアド』にパエリアを食べに行って来ました!

いや!

確かに前にも『ソレアド』は記事化しているのですが、その時はフツーにランチステーキをエンジョイした予感で御座います。

だってパエリア、自分で普通に作れますんで。

だが、しかし!

やはり記事的には「パエリアも食べておかなきゃな~」みたいな使命感と言うか義務がある気がするので、今回は鉄の意志で食べる方向。

店内、やはり以前と比べると微妙に空いているかもでして、この『ソレアド』も客足は完全には戻ってないかもですね~

『タコとミニトマトのパエリア』1280円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じのパエリア的なビジュアルでは、ないでしょうか?

この日の日替わりと言うか”気まぐれパエリア”は『タコとミニトマトのパエリア』って事でして、具材的にはそんな感じで御座います。

ちなみに『ソレアド』のパエリア、ファミレスと違って注文を受けてから作るので、やはり具材を炒めて米を炊く時間って事で、オーダーしてから30分くらいは必要と思った方が良いかもですね~

逆に?

ファミレス並のスピードでパエリアが出て来たとしたら、「米から炊いてないんじゃないのか?」疑惑が浮かぶので、それはそれでイヤですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「タコとトマトのパエリアであると!」

パエリア的には美味しいかな~とは思うのですが、やはり具材的なのはタコとミニトマトですんで、ちょっと寂しい感は否めないでしょうか?

まあ、ここら辺は何人前かをまとめて作るのとは違うので、一概には言えないけれども。

とは言え、スープも美味しいですし?

サラダもフレッシュなので、これで1280円ならリーズナブルだと思いますね!

ご馳走様でした!

『タコとミニトマトのパエリア』総評

って事で、とりあえず『ソレアド』のパエリアを食べてみたのですが、若干は不完全燃焼な感じで御座います。

ここら辺、やはりパエリアを1人前分だけ作るってなると、材料費よりも手間賃が高くなる説が濃厚でして、ドリンクとスープ&サラダ付きで1280円となると、そりゃタコとミニトマトしか入れられない説が濃厚。

いや、やはりパエリアってシンプルに作るのも有りですが、ぶっちゃけて言えば様々な具材を入れて炊いた方が確実に美味しいので、単純にそこら辺の問題かなと。

そんな感じで、やはりパエリアを欲したなら何人か集めて大きいサイズで食べた方が吉と思われ、ボッチはやはりチャーハンでも食べてた方がベターかも?

ま、パエリアを食べるかどうかは別にして、『ソレアド』のランチはイケてると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ソレアド』(SOLEADO)矢部ら辺

神奈川県相模原市中央区矢部3-5-7

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

日曜祭日 12:00~21:00

定休日 月曜日&第3火曜日

(月曜日が祝日の場合は翌日)

『ソレアド』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事