『博多天ぷら なぐや町田店』博多定食とバームクーヘンの天ぷら&メニュー写真

『博多天ぷら なぐや町田店』博多定食とバームクーヘンの天ぷら&メニュー写真

『博多天ぷら なぐや』ですよ!

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』外観写真1

と、言う訳で2023年3月13日にオープンした『博多天ぷら なぐや』町田店で御座います。

うん。

まあ、普通の人は多分に「博多天ぷら?」みたいな感じだと思うので、ざっくり3行で解説しますと、とりあえず過去記事読めって事で!

博多『だるまの天ぷら定食 吉塚本店』だるまエビ定食大ごはん@メニュー写真あり

いや、その為に博多ら辺の記事が存在している訳でして、そこら辺をしっかり読んでいれば「博多天ぷらね~!」ってなる説。

ちなみに『博多天ぷら なぐや』は駐車場も、まあまあ広い感じですので車勢でも行きやすいかな?

天ぷら専門店『てんぷら 楽ちゃん』楽ちゃん定食がオススメな件

もっとも、システム的に回転は悪いので、やはり土日祝日は満車になると思われ、裏にある有料駐車場も視野だと思います。

『博多天ぷら なぐや』のメニュー

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』券売機

って事で、メニューの方はこんな感じ~

うん。

新しい液晶タッチパネルの券売機ですんで、写真とかは無理ですけれども。

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』メニュー1

しいて言うなら、これだとQRコードとか使えるので、地味にPayPay派にはナイスかもです。

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』メニュー2

なので、とりあえずPOPの方のメニューを見ますかね~

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』メニュー3

まあ、内容は同じなので、これで大丈夫だ、問題ない。

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』メニュー4

あと追記しておきますと、なんか『博多定食』をオーダーしたら、何かしら1品アド出来るみたいな感じだったので、とりあえず”イカの塩辛”みたいなのをチョイスしてみた次第。

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』卓上調味料

ま、博多の天ぷらっちゅうたら、やはりイカの塩辛ですんで筆者はツウぶって選んでみたものの、わりと天ぷら系もチョイス出来たので、普通の人はそっちで良いと思います。

『博多定食』1390円

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』博多定食1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに絵面としては如何なモノかと思うのですが、あえて言おう!

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』博多定食2

「これが博多スタイルであると!」

まあ、過去記事参照と言うたトコロで、多分に1%くらいの賢者しか読まないと思うので、親切に解説しておきますと、博多スタイルの天ぷらっちゅうのは、こんな感じで揚げたてを都度、運んで来る事で御座います。

天ぷら『天安』創業1957年!ランチの天麩羅定食1300円ワンチャン!@福岡

うん。

でも、流石に初手で海老は無くねぇか?

天ぷらの作法は良く知らんけど。

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』博多定食5

みたいな感じでして、まだまだ店員さんが不慣れと言うか、多分に店長以外の人は”博多天ぷら”が良く分かってない説ですんで、オペレーション等々含めて、あと一ヶ月後くらいに行くのが正解だと思います。

まあね~

それは新規オープンの店ですと、あるあるですんで、やはりちょっと熟れた頃に行くのが良いのは、全てのジャンルに共通するかも?

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』博多定食6

だが、しかし!

やはり記事としては最速こそ最善ですので、筆者的には無条件で突撃するのみですけれども。

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』御飯並盛り

御飯の方は課金すると大盛りとか出来るけれども、標準だとこんな感じで御座います。

ん~……まあ、さすがに御飯の盛り付け方よって思うけれども、多分にこの様子だとマシーンで自動的によそるヤツだと思うので、少なくとも働いている人達のせいでは無いぞと。

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』味噌汁

って事で、気になる味の方を言う前に、あえて言おう!

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』イカの塩辛

「イカが被っとるやないけワレ~と!!」

なんだよ~

無料の”イカ明太”があるんだったら、誰もイカの塩辛をチョイスしないっつうの~

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』博多定食7

みたいな失敗も、まあ記事的には有りと言うか、こういう失敗を人々が回避出来るように、予め地雷処理をするのが筆者の仕事で御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』博多定食4

「天ぷら的にも、まだまだであると!」

いや、やっぱ揚げ物でも天ぷらって難しいので、そりゃ素人が習熟するには時間が必要でしょうがよって話かなと。

『バームクーヘン』200円

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』バームクーヘンの天ぷら1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

今回の記事、すでに食べてる途中から微妙な記事になる予感しか無かったので、一発逆転の策を講じてみた次第。

一応は書いておきますと、各種天ぷらは現金で追加注文出来るので、こういう技も可能で御座います。

『桃菜(とうさい)鶴川店』飲茶(点心)食べ放題Aコース&メニューなど

ちなみに『バームクーヘン』をオーダーすると、メイプルシロップかチョコレートソースの二択を迫れらるので、そこら辺は予め心に決めておいた方が良いかなと。

うん。

そんなん、どっちでもええがな感しか無いけれど。

大名『天ぷら定食 だるま』盛り合わせ定食が美味しい件@福岡の天婦羅

そして!

確かに”バームクーヘン”の天ぷらとか、どう考えても小麦粉&小麦粉だろって思うし、天麩羅にする必要性を1mmも感じないのですが、あえて言おう!

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』バームクーヘンの天ぷら2

「味の方も虚無&シュガーであると!」

ん~……まあ、そうでしょうね~って思っていたのでノーダメージですが、やっぱ衣と具材のボーダーラインが良く見えないかもでして、気が付けばボーダーレスな感じで御座います。

ってか、”虚無&シュガー”って二人組の歌手とか、地味に居そうじゃないですか?

ご馳走様でした!

『博多定食』総評

町田市『博多天ぷらなぐや町田店』外観写真2

と、言う訳で博多ガチ勢な筆者の目線ですと、やはり博多行けでFAですけれども、こういう天ぷらを揚げたてで食べさせる店って、こっち方面ではレアなので、そこら辺でワンチャンあるんじゃないでしょうか?

謎の『バームクーヘン』の天ぷらも、逆に言えばココでしか食べれないかもですし、自分で作ろうとは思わないので、一生に一度の体験だと思えば200円は有りかなと。

バナナマンのせっかくグルメ福岡『中華料理 餃子 李』水餃子定食を食す!

あと、なんかクチコミとかだと値段が高いって言うてる人もいるけれども、普通の天麩羅ってこんくらいは最低でもするので、高いと思う人は『天丼てんや』か『丸亀製麺』で喰っとけってなると思いますね~

そんな感じで、まあオペレーション等々含めて、今はまだ行くには早いと思うものの、やはり話題性って事なら今が旬ですので、気になる人は今すぐ食べに行ってみたら良いと思います。

『博多天ぷら なぐや町田店』営業時間

東京都町田市木曽西4-35-1

営業時間 11:00~21:30

定休日 無休?

『博多天ぷら なぐや』Googleマップで表示

『麺屋やっとこ 町田木曽店』味噌閻魔ラーメンを食べる時@駐車場有り

町田カテゴリの最新記事