テレビに出た愛川町『もつ乃』もつ煮込み定食!メニュー写真や行列感

テレビに出た愛川町『もつ乃』もつ煮込み定食!メニュー写真や行列感

もつ煮込みブーム来たる!

愛川町『もつ煮込 もつ乃』外観写真

と、言う訳でそれとなくSEOワード満載のタイトルな感じですが、まあタイトルは適当でも大丈夫だ、問題ない。

って事で、いつの間にやらテレビで紹介され、それとなく人気店になっていた『もつ乃』でして、今現在はどんな感じなのか気になる人も多いんじゃないでしょうか?

愛川町『もつ煮込 もつ乃』整理券

結論から言いますと、チョット前まで鬼行列だったので”整理券”が導入されたのですが、今は行列も落ち着いたみたいなので、整理券は廃止された模様。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』駐車場

もっとも、もしかしたら土日祝日は行列もヤベーかもなので、そういう時は整理券が復活する可能性はあるかもですね~

レストラン『ラピュタ』でハンバーグオムライスを食べる日@愛川町

まあ、そこら辺の情報も含めて、とりあえずは『もつ乃』のインスタを確認してから、食べに行くのが良いと思います!

愛川町『もつ煮込 もつ乃』テイクアウト

ま、どちらにせよ1日当たり60食分の仕込みらしいので、大抵は12時半とか13時頃には売り切れてしまうと思われ、早めに並ぶのが吉だと思いますよ?

『もつ乃』のメニュー

愛川町『もつ煮込 もつ乃』券売機

って事で、メニューの方はこんな感じ~

愛川町『もつ煮込 もつ乃』メニュー1

特に変更は無いっぽいので、前回の写真を使うパターンだけれども。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』メニュー2

ん~……とりあえずカレー味も含めて3種類食べているので、自分的にはすでにコンプリート済みですんで、今日は何を食べたもんでしょうか?

『もつカレー』単品は未食なので、そこを試すのも一興ですけれども。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』だし巻き玉子

まあね~

言うても、わりと遠くまで来ているし、それなりの時間並んでいるので、やっぱ自分が好きなのを食べたいぞと。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』卓上調味料

ちなみに平日だったら、今現在は30分くらい前に並べば良さそうな感じですんで、10時15分くらいに来たら1回転目に入れるかも?

『2種盛り定食大盛り』1050円

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り1

こんな感じで、どうでしょうか?

ん~……相変わらずの盛りっぷりでして、そこら辺も含めて『もつ乃』はイケてるな~って。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』お新香

ちなみに今回は『2種盛り定食』(950円)に、『大盛り』(100円)をアドして、モツ煮込みの方を大盛りにしてみた次第。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り2

なので、御飯の方は写真で普通盛りとなりますな!

ちなみにテイストの方は安定の”醤油&味噌”で御座います。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り4

まあね~

そこら辺は好みですし、どれを食べても美味しいけれども、やはり基本は味噌かな~って。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り7

ちなみに醤油味の方は、わりとニンニク感もあるかもでして、醤油もオススメだったりして?

愛川『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食大盛り(醤油、カレー)のモツ煮感よ……

ま、他の人のオーダーを聞いてても、わりとみなさんバラバラなので、結局は自分の好みで選ぶのが正解って事で!

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り5

あとネギの方は抜く事も出来るので、ネギが苦手な人は「ネギ抜きで!」って言うてみたら良いと思います。

うん。

ココでも日本語の難しいトコロが出るかもでして、ネギ無しとネギ増しは聞き間違えるので、そういうのはダメだぞ~って。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り6

ま、別に『もつ乃』はネギ増しがある訳ではないけれども、そういう習慣を身に着けておかないと、他店でトラブル可能性も有りますからね?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り8

「相変わらずの美味しさですと!」

まあ、行列店になったのもテレビの影響だけではなく、やはり実力と言うか美味しさが伴っているからでして、人気が出るのも納得かな~って。

愛川町『もつ煮込 もつ乃』2種盛り定食(味噌、醤油)大盛り3

ご馳走様でした!

『2種盛り定食大盛り』総評

愛川町『もつ煮込 もつ乃』店内写真

と、言う訳で整理券とかちょこちょこ変更はあったものの、モツ煮込みの美味しさは変わらなかったと言う事で宜しいんじゃないでしょうか?

いや、流石に前よりも美味しくなったとかは、多分に無いと思うけれども、オープン当初からすでに美味しかったので、味が変わらなければ問題ないぞ~って。

そんな感じで今年も注目な『もつ乃』なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『もつ煮込 もつ乃(もつの)』営業時間

神奈川県愛甲郡愛川町棚澤877-5

営業時間 10:45~売り切れまで

定休日 月曜日&木曜日

『もつ乃』Googleマップで表示

町田市『もつ煮の店マボロシ』もつ煮定食辛口&おみやげもつ煮&メニュー

定食&洋食カテゴリの最新記事