レストラン『ラピュタ』でハンバーグオムライスを食べる日@愛川町

レストラン『ラピュタ』でハンバーグオムライスを食べる日@愛川町

「眼が!眼がぁーっ!!」

と、言う訳で最近はラーメン率が高まり過ぎた感があるので、ここらでそろそろクールダウンするタイミングかなと思い、オムライスを求めて旅に出ました。

ま、わりと町田と相模原の洋食屋さんは食べている訳ですが、あえて言おう!

「愛川ら辺はオムライスの穴場であると!」

人によっては生涯、行く事が無いであろう愛川ら辺ですが、厚木市内よりも美味しいオムライスの店が多く存在している事実……あると思います。

例えば超不定休な『レストラン匠』とか?

もしくは吉幾三さんのブラザーが経営している『れすとらんYOSHIYA』 とか?

ま、ここら辺のオムライスまでチェックしている人は、相当のマニアかなと思うのですが、どちらも美味しいので食べに行ってみたらいいじゃない。

そして!

今回紹介する『ラピュタ』も良さそうな感じでして、オムライス好きなら必食かと思われます。

ざっくりメニューを眺めてみた感じ、かなりオムライスメニューが充実している感じでして、写真を見れば一目瞭然ですが、なかなか前衛的な組み合わせもあったりして、コレはオムライスクラスタ以外でも興味が沸いて来るんじゃなかろうか?

店内、そこまでムスカ大佐推しでは無いのですが、それなりジブリ感と言うかラピュタ感があると思います。

『ハンバーグオムライス』900円

こんな感じでどうでしょう?

『ラピュタ』のオムライスは大盛りも出来るのですが、とりあえず初見ですのでレギュラーの大きさを確かめる為に、あえて普通のにしてみました。

ん~……いいじゃない?

オムライスの上にハンバーグ、その上からデミグラスソースとビジュアル的にも強いと思います。

あまり映える事は意識していない当サイトでして、普段は全体的な雰囲気よりも、それぞれの細部にこだわった写真を心掛けている訳ですが。

ぶっちゃけ今回は、どのアングルでもナイスな写真になってしまいますね~

サラダな部分もイイ感じですし?

特にしっかり詰められたデミグラスソースのこの感じ……美味しい予感しかないですね!

ハンバーグの方もオマケって感じではなく、しっかりしたハンバーグでして単品でもイケちゃうくらい完成度は高いです。

そして!

気になるオムライスな部分ですが、卵は当然半熟、卵自体にしっかりした美味しさがありますね。

コレは良い卵です。

ケチャップライスの方も良い感じでして、そこまでケチャップ感も強くないので、より卵の美味しさが引き立つ仕様で御座います。

ん~……コレは美味しい店を発見したかもですな!

ご馳走さまでした!

『ハンバーグオムライス』総評

値段云々は別にして、大変満足度の高かった『ラピュタ』の『ハンバーグオムライス』でして、コレは他のオムライスも試さざるを得ない衝動。

あと何回は食べに行きたいですね!

ちなみに今回はオムライスを食べた訳ですが、この『ラピュタ』にはコースメニューとかもあるので、むしろソッチがメインかもですね。

とは言え、なかなか興味深いオムライスのラインナップを見たら、やはりランチだとコチラを食べたくなるのが人の性かなと。

そんな訳で場所的には微妙な『ラピュタ』ですがオムライスは最高ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

レストラン『ラピュタ』

神奈川県愛甲郡愛川町春日台4-1-13

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日(その他、貸し切りの場合有り)

『ラピュタ』Googleマップで表示

神奈川その他カテゴリの最新記事