相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる1250円とかメニュー写真など

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる1250円とかメニュー写真など

『そば処 はせ川』ですよ!

相模原市橋本『そば処 はせ川』外観写真1

と、言う訳で地味に新規開拓も進めている感じでして、行った事が無い店にも、積極的に行くパターンで御座います。

まあね~

ラーメンの方は視聴率的にも良いので、わりと9割以上の店に行ってると思うけれども、やはり蕎麦はビミョーな感じですんで、ビミョーに進んでいないのは否めない。

相模原市橋本駅『二丁目ラーメン』つけ麺が始まったので御報告&メニュー写真

とは言え、視聴率ばかりを優先してたら、永遠にラーメンを食べる事になっちゃうので、そこら辺もイイ感じのバランスかなと思っております。

相模原市大野台『大村庵』冷やしきつね蕎麦大盛りのデカ盛り感よ……

って事で、いつも『二丁目ラーメン』に行く時に気になっていた、『そば処 はせ川』でどうでしょう?

『そば処 はせ川』のメニュー

相模原市橋本『そば処 はせ川』メニュー1

とりあえず『そば処 はせ川』はガチ蕎麦勢なので、さすがに蕎麦を食べなきゃですな!

相模原市橋本『そば処 はせ川』メニュー2

そんな訳で、メニューの方はこんな感じ~

個人的には蕎麦屋のカツ丼も好きなのですが、初見はしっかり蕎麦をエンジョイしたいぞと。

相模原市橋本『そば処 はせ川』メニュー3

そうなると……季節的にも冷たい方が有り難いかな?

相模原市橋本『そば処 はせ川』メニュー4

いや、夏でも温かい蕎麦が好きって人も居るし、それはそれで有りだと思うけれども、猫舌的には冷たい蕎麦1択で御座います。

『天ざる』1250円

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じの『天ざる』でして、これで1250円なら有りかな~って。

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる2

ちなみに本日の蕎麦粉は茨城県産の”常陸秋そば”なる品種らしいですよ?

ま、なんだかんだ言うても、蕎麦粉の種類とか全然知らない説でして、そこら辺も勉強しなきゃですかね~

逆にラーメンとかは地味に麺に使う小麦粉の話とかも出るので、何種類かは頭に入っちゃうけれども。

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる6

そして!

蕎麦系のレビューで一番悩ましいのは、やはりビジュアル的な”絵ヂカラ”でして、そこがラーメンと圧倒的な視聴率の差にもなってるのかな~って。

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる5

いや、個人的には天麩羅とか食べない方が健康的だと思うので、ノーマルの『ざる』(700円)で十分なのですが、それだと写真的に映えないので、蕎麦に関してはデフォのメニューうんちゃらではなく、それなり豪華なのを食べるようにしています。

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる3

まあ、本当は料理って食べてナンボですんで、写真が映えるとか映えないとかは、二の次なんですけれども、昨今はインターネットもスマホが主流ですんで、いちいち文字とか読む人は稀な為、単純に写真が弱いとウケない説は否めない。

そんなこんなで『そば処 はせ川』の『天ざる』ですけれども、どうでしょうかね~

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる4

なかなか天麩羅の方も美味しそうですし、個人的には勝利を確信しているけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる7

「なかなかの美味しさですと!」

まあ、蕎麦ってブッチギリに美味しいって店を除けば、あとは平均的な美味しさなら良いかな~って。

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる8

勿論、貧乏人なのでそこら辺は値段とかも、ある程度は重視しちゃうけれども。

相模原市橋本『そば処 はせ川』天ざる9

そして!

天麩羅の方もイイ感じでして、思っていたよりもボリュームもあったりして?

ご馳走様でした!

『天ざる』総評

相模原市橋本『そば処 はせ川』本日の蕎麦生産地

と、言う訳でなかなか美味しかった『そば処 はせ川』でして、このくらいなら再訪も有り得るかなと。

もっとも、自分の中で美味しい店ってのが、すでに相模原市内に5店舗くらい確保してあるので、ローテーションに入るかっちゅうたら、なかなか難しいけれども。

って事で、橋本駅ら辺に行くタイミングで、ワンチャンあるかもな『そば処 はせ川』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『そば処 はせ川』営業時間

神奈川県相模原市緑区橋本2-2-17

営業時間 11:00~15:30 17:30~22:00

定休日 水曜日

『そば処 はせ川』Googleマップで表示

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』ラーメン普通盛りのボリューム感よ

相模原カテゴリの最新記事