鶏の唐揚げにマヨネーズ!
と、言う訳で視聴率に困った時の『こがねちゃん弁当』定期記事ですが、あえて言おう!
「さすがに書くネタが無いかも知れんと!」
何せ『こがねちゃん弁当』のメニュー自体、そんなに沢山は無いので、何十本も書いていたら、記事的にもネタが尽きてしまう可能性は否めない。
だが、しかし!
諦めたらそこで試合終了ですんで、何はともあれ諦めちゃダメかな~って。
『こがねちゃん弁当』のメニュー
メニューの方は、こんな感じで!
言うても特に変更は無いので、前の写真を使う感じですけれども。
基本的には鶏の唐揚げを食べてナンボでして、何を食べるかで悩む事は無いと思います。
いや、昔はあれこれメニューもあったのですが、今現在はかなりのメニューが淘汰されて、こんな感じですが大丈夫だ、問題ない。
『カラアゲ弁当特盛マヨソース』600円
こんな感じで、どうでしょう?
いや!
もはや特盛を2個食べるってネタすら記事化しているので、ソースでどうこうするしか無い説で御座います。
ま、とりあえずは計量しておきますか!
今回はオヤジが直々に盛り付けたので、なかなかイイ感じの盛りっぷりかな?
まあ、しかし。
外で食べるならば”マヨソース”(50円)ってのも、有りっちゃ有りだと思いますが、ぶっちゃけ家で食べるのならば、普通に冷蔵庫にマヨネーズはあるので、課金する必要性を感じないのですが、あえて言おう!
「マヨにコーンが入っていると!」
ほほう……ただのマヨネーズでは無く、あくまでもオリジナルのマヨソースって事ですかね~
「で?」って言うのは無しでお願いするとして、まあコーンが入っているのならば、自分で作る手間暇を考えると、50円課金するのも正解!
うん。
そもそもマヨネーズに、コーンが必要なのかって謎は否めないけれども。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「さすがにオイリーであると!」
まあ、鶏の唐揚げにマヨネーズな時点で、油っこいに決まってるじゃんって話ですけれども。
だが、しかし!
その禁断の味もオツな感じですので、特にダイエットとかしてないのなら、マヨソースも有りかな~って。
ご馳走様でした!
『カラアゲ弁当特盛マヨソース』総評
と、言う訳でマヨソースの正体を確かめたので、とりあえずミッションコンプリートって事で!
まあね~
酸味が欲しいだけならレモンでいいやん説があるので、このマヨソースが流行るかどうかは謎ですが、今でもソースとしてメニューにある時点で、一定数のファンは居るのかも?
って事で、とりあえず『こがねちゃん弁当』のマヨソースを試した事が無い人は、お布施のつもりで1回くらい試してみたら良いと思います。
『こがねちゃん弁当』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺3-12-4
営業時間 ほぼ11:00~17:00(オヤジの体力次第)
定休日 不定休(オヤジの都合次第)