『梵蔵』(ぼんくら)からあげランチ600円ですよ!@淵野辺

『梵カレー』からあげランチ1 相模原
相模原豚カツ&揚げ物
スポンサーリンク

淵野辺ランチを極めんとす!

『梵カレー』外観

いや、もう筆者は流石に淵野辺ランチは極めているので、今更どうこうって無いのですが、やはり4月は近隣の大学に新兵、もとい新入生が送り込まれて来るので、まずは地元の足元を強化しておかなきゃですね~

って事で、久し振りに『梵蔵』のランチに来てみた次第。

思えば『梵蔵』って昔は居酒屋だったのですが、いきなりカレーに目覚めて”梵カレーgold”みたいな、どこかに怒られそうな看板にしたのですが店名は今でも『梵蔵』なのかしら?

『梵蔵』のメニューなど

『梵カレー』タイムサービス

と、言う訳で『梵蔵』のランチメニューは、こんな感じで。

『梵カレー』メニュー1

単純にコスパで言えば”タイムサービス”(11:30~14:00)までのメニューが、ライスの大盛りまで無料なので、お得かな~って。

『梵カレー』メニュー3

とは言え、全体的にリーズナブルで普通に1000円以内には余裕で収まるので、好きなメニューを食べるのが正解だと思います。

『梵カレー』メニュー4

ん~……そう言えば、この『梵蔵』でカレーって食べた事あったかしら?

『梵カレー』メニュー7

多分に筆者も食べた事はないかもでして、果たしてカレーの方はどんなもんでしょうかね~

『梵カレー』メニュー8

ってトコロをレビューして来いよって話ですけれども、『梵蔵』としては”鶏の唐揚げ”を昔から推していたので、いきなり”梵カレーgold”とか言われても?

『梵カレー』メニュー6

そして!

何気に『梵蔵』には”デカ盛りメニュー”があるのですが、いかんせん総重量1.6㎏とは言え、お値段も普通に1780円ですので、特に”お得感”がある訳でもなく、デカ盛り的にも筆者ならば普通に100%完食出来る感じですので、あえて挑む必要はないかな~って。

『梵カレー』メニュー5

ま、そうは言うても「現物を見てみたい!」と言う人が多数であれば、食べてみるも一興ですので、何はともあれ広告を(略

『からあげランチ ハーフ&ハーフ』600円

『梵カレー』からあげランチ1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、なんだかんだとメニューについて3秒ほど悩んだのですが、今回も淵野辺ら辺の大学生向けの記事ですので、なるべく安い方が良いかな~って。

『梵カレー』からあげランチ3

いや!

確かにソコも『ビーフコロッケカレー』(600円)みたいな選択肢もあるのですが、なんか最近は鶏肉系なメニューが続いているので、その流れで行こうかなと。

『梵カレー』からあげランチ5

ちなみに今回、ハーフ&ハーフにしているので、唐揚げの味としては”しょう油””塩コショー”になっております。

『梵カレー』からあげランチ6

ま、写真を見れば一目瞭然、色もかなり違うのでどっちが醤油なのかは説明するまでも無いぞと。

『梵カレー』からあげランチ2

御飯の方、普通盛りにしてみましたが、大盛り同一料金なので大盛りにするのも正解かなと。

『梵カレー』からあげランチ4

って事で、さして語る要素もないので、そろそろ気になる味を言うか言わないか、まあ言わない事には先に進まないので、あえて言おう!

『梵カレー』からあげランチ7

「普通に美味しいですと!」

ま、特別美味しいかっちゅうたら、そんな事は無いのですが、鶏の唐揚げとして普通に美味しいので、600円と言うコスパを考えたらナイスなランチだと思います。

『梵カレー』漬け物

ご馳走さまでした!

『からあげランチ ハーフ&ハーフ』総評

『梵カレー』テーブル席

と、言う訳で鶏の唐揚げ的には普通ですが、お値段600円ですので淵野辺ランチとしては十分にワンチャンあるかなと。

まあ、しいて言うなら外に置いてある『からあげランチ』の写真、どう見ても6個以上あるのですが、そこにも”唐揚げ6個”って書いてある通りに6個ですんで、そこら辺は覚えておきましょう。

そんな感じで、淵野辺ら辺にはリーズナブルなランチをエンジョイ出来る店が多数あるのですが、この『梵蔵』もその中のひとつですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『梵蔵』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-4-15

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 日曜日&ときどき祭日

『梵蔵』Googleマップで表示

『梵カレーgold』しょうが焼き丼爆盛りを食す!@相模原
『梵カレーgold』の時代が来た! ま、それは軽く嘘ですけども! かつて居酒屋『梵蔵』だった気がする店が、いつの間にやら『梵カレーgold』になっていた感じですので、あえて言おう! 「2019年『梵カレーgold』の時代が来ると!」 まあ、...
タイトルとURLをコピーしました