相模原市『飯野屋(いいのや)』カツ丼&鶏の唐揚げセット@メニュー写真

相模原市『飯野屋(いいのや)』カツ丼&鶏の唐揚げセット@メニュー写真

それとなく『飯野屋』のターン!

飯野屋外観1

って事で、地味に相模原市の二本松ら辺をウロウロしたので、久しぶりに『飯野屋』に行ってみようかな~って。

いや、何気に相模原って、美味しい豚カツの店が多いのですが、あえて言おう!

『飯野屋』(いいのや)ピーマン肉詰めフライ定食の逆襲!@相模原

「ピーマンの肉詰めフライは超貴重であると!」

多分、この『飯野屋』が最後の砦と思われ、ピーマンの肉詰めフライを食べたくなったら、ほぼ1択だと思います。

飯野屋外観3

うん。

まあ、世の中にどんだけ”ピーマンの肉詰めフライ”が好きな人が、存在してるんだよって話ですけれども、少なくともココに1名居るんで!

相模原市『六かつ』とじない厚切りかつ丼(上)を食す!@メニュー写真有り

確かにピーマンが嫌いな人には論外なメニューですが、あれって地味に自分で作るの面倒なので、出来る事ならメニューにあると有り難いぞと。

『飯野屋』のメニュー

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

ん~……高いトコロは1500円なので、一瞬は高く思えるけれども、段々と下に下がって来ると安くなるので、今でもコスパは高めかな?

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』メニュー2

いや、何気にこの『飯野屋』って何度か記事化しているかもでして、個人的に気に入ってるんですよ。

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』メニュー3

ま、場所が場所なので滅多に行かないかもですが、出来る事なら近所に欲しいレベルだったりして?

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』メニュー4

わりと淵野辺ら辺はラーメンとか寿司は充実しているものの、豚カツ屋さんは少なめなんですよね~

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』日替わりメニュー

そして!

本日の日替わりメニューは、こんな感じで御座います。

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』卓上調味料

わりとメンチカツ推しなんで、そこら辺も必食なのかしら?

『カツ丼・とり唐』1200円

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかのボリューム感でして、カロリー的にも高めかもですな!

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット5

ま、基本的に”高カロリー=旨い”って図式は間違いないので、この時点で勝利確定で御座います。

いや、ココら辺が人間の業と言うか、人が簡単に痩せられない元凶なんですけれども、基本的にカロリーが高い食べ物を脳は”美味しい”って感じちゃう説。

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット4

うん。

そうなると美味しいってのは味覚云々と言うよりも、単純に遺伝子レベルの何かなんじゃないのかな~って。

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット3

なので、ローカロリーで美味しいモノって、滅多に存在しないのも、そういう理由なのかなと。

ま、仮に美味しくてローカロリーな食べ物があったら、それを食べてりゃ簡単に痩せる訳でして、それが出来てない時点で、やっぱカロリーが低いモノは美味しくない説。

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット2

つまり!

この『カツ丼・とり唐』はハイカロリーなカツ丼と、ハイカロリーな鶏の唐揚げのコンビですんで、間違いないんじゃないでしょうか?

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット6

ん~……やはり豚カツ屋さんのカツ丼は、豚カツの方がイイ感じですね~

いや、カツ丼に関しては蕎麦屋に限るって説もあるし、豚カツ屋さんの方が美味しいだろって意見もあって、わりとどちらも一長一短……みたいな感じになっております。

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット7

言うまでもなく豚カツ単体で言えば、豚カツ屋さんにアドバンテージがあるものの、”つゆ”的なのは蕎麦屋に分がある説でして、そこら辺で賛否が分かれるのかなと。

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット8

もっとも、そこら辺も最終的には作る人の技量とか材料、食べる側の好みで評価も変わるので、何が絶対って訳では無いかもですが。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット9

「カツ丼、旨しと!」

カツ丼の方は文句なしの美味しさですが、鶏の唐揚げの方は胸肉だったので、なんなら無くても良かったかも?

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』カツ丼鶏の唐揚げセット10

ま、そこら辺も実際に食べてみなきゃ分からないので、とりあえず食べて良かったな~って。

ご馳走様でした!

『カツ丼・とり唐』総評

相模原市二本松『飯野屋(いいのや)』店内写真1

と、言う訳で何気に気に入った『飯野屋』のカツ丼でして、これはオススメ出来るかな~って。

いや!

個人的には『ナス肉詰定』(900円)みたいなのも、超気になるけれども。

やっぱ茄子って夏野菜ですんで、食べるんだったら……今じゃないですか?

そんな感じの『飯野屋』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『飯野屋(いいのや)』営業時間

神奈川県相模原市緑区二本松2-18-4

営業時間 11:30~13:15 17:30~20:00

定休日 土日祝日

『飯野屋』Googleマップで表示

静岡県熱海市『ラーメン 中華 王ちゃん』の上カツ丼が世界一?@メニュー写真

相模原カテゴリの最新記事