郡山『赤とんぼ』のサラダが美味しいだ……と?@ハンバーグ&海老フライ

スポンサーリンク

『サラダの店 赤とんぼ』@郡山

福島県郡山市中町10-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

『赤とんぼ』Googleマップで表示

郡山に行ったら『赤とんぼ』じゃね?

ぶっちゃけ地方の記事はPV的には美味しくないのですが、あえて言おう!

「美味しいもんは美味しい!」

無論、サイトですので儲けてなんぼな可能性はあるのですが、その前にサイトとしての充実度、と言うか「美味しい店を紹介する」って基本コンセプトがブレちゃ駄目だと思うので、例え福島県でもガッチリやらせて頂こうと思います。

と、なればやはり郡山駅前に宿泊したなら『赤とんぼ』は要チェックな店では、ないでしょうか?

レトロと言うよりは郡山にしては過剰なPOP感……あると思います。

でも、昔の喫茶店とか洋食屋さんってこんな感じの店が多かったので、昨今の簡素化したチェーン店が無機質過ぎるだけかもですね。

ちなみに『赤とんぼ』はランチタイムの時間が終わっても、”ゆうやけセット”みたいなのが現れるので、常にお得なセットが提供されています。

『ゆうやけセット A』(1000円)

どうでしょう?

なかなか良い感じのビジュアルじゃないでしょうか?

ハンバーグとエビフライと言う二枚看板でして、一分の隙もない完璧な布陣かと存じます。

御飯にデフォルトで降りかかる”胡麻”的な何かに昭和の香りを感じますね!

まあ、写真を見れば一目瞭然なので言う必要はないかもですが、あえて言おう!

「豆腐、デカッ!!」

もう半分くらいに切っても良いと思うのですが、これはこれで問題ないと言えば問題ないでしょうか?

特筆すべきはサラダの美味しさでして、”サラダの店”の看板は伊達じゃ無いと思います。

この野菜のシャッキリ感は、かなりキテると思います。

さらに自家製ドレッシングも美味しいですね!

ご馳走様でした!

『サラダの店 赤とんぼ』 総評

セットメニューよりもサラダをオーダーした方がウケるかもですが、サラダを単品で食べるほど野菜を欲してもいないし、セットにサラダ単品を足す程に財力も無いので、ここは安定のセットメニューで御座います。

とは言え、確かにサラダが美味しかったので、この美味しさならサラダ単品もありかなと思った次第でして、あまりサラダを食べ歩く人とか居なさそうですが、そっち系の人であれば必食だと思います。

是非、みなさんも郡山駅ら辺に訪れた際には、この『赤とんぼ』の美味しい料理をエンジョイしてみて下さい。

スポンサーリンク