神田『てまり』で幻の”焼きそば”を食べて来ました@600円

スポンサーリンク

『てまり』@神田

東京都千代田区神田須田町1-18

営業時間 ほぼ11:30~14:00くらい

定休日 多分、土日祝日

『てまり』Googleマップで表示

それとなく老舗な可能性?

そもそもがスナックの居抜きだと思われる店内ですが、スナックを経営していて喫茶店に転向した可能性もあり、もしかしたら歴史ある店な可能性……あると思います。

そして!

現状は喫茶店かと言われたら微妙でして、ほぼサラリーマンの定食屋さんと化しています。

恐らく、女性客は1%以下でして男性客のランチに的を絞ったニッチな営業で、ここ最近は安定している感じです。

ゆえに、店の階段を下りると入り口横に漫画が沢山置いてあったりします。

女子は待ち時間にスマホですけど、男子は漫画読みますからね~

ちなみにランチタイムはセルフ形式の日替わり定食のみでして、メニューは店内のカウンターに書いてあります。

『野菜たっぷりソース焼きそば』(600円)

と、言う訳で日替わり定食を食べると見せて、さりげなく13時から食べられる『野菜たっぷりソース焼きそば』で御座います。

まず、14時くらいに店が閉まっちゃうのに13時からしか提供しないとか、かなりのレアアイテムである点に注目してみた次第です。

まあ、焼きそばですので、そんなに語る事もないですけど”野菜たっぷり感”はあると思います。

むしろ麺4割、野菜6割って感じでして、そこに加わる大量の紅生姜が全てでしょうか?

でも600円にしてはイイ感じのボリューム感でして、麺が少ないって感じではありません。

ご馳走様でした!

『てまり』 総評

その店構えから常連客ばかりでして、もはや店と言うよりは食堂みたいな感じの『てまり』でした。

しいて言うなら入り口に置いてあるレジが、かなりの旧型でしてこれは必見じゃなかろうか?(もう使ってないけども)

とりあえず600円でランチが出来る穴場って感じの『てまり』ですので、興味がある人は一度訪れてみると良いと思います。

スポンサーリンク