やっぱ『博多ごまさば屋』だよね~
と、言う訳で福岡の記事もまだ終わっちゃいないので、書き続ける感じで御座います。
いや、本当にこの商売はケイデンス高めの自転車操業でして、記事を書くのを辞めた瞬間が終わりの時でして、最後まであがらうのが大事だぞと。
って事で、最後の最後まで走り続ける感じでして、例え広告収入が伸びなくても、続けるしかない説。
うん。
でも、”広告収入=モチベーション”ですんで、何はともあれ広告を(略
そんなこんなで、オキニな感じの『博多ごまさば屋』で、どうでしょうかね~
まあ、最近は観光客も訪れる感じでして、そこそこ並ぶ覚悟も必要ですが、やはり良い店は遅かれ早かれブレイクする説。
ちなみ筆者が唱えていた「博多にアジフライブームが来てる!」ってのも、実は本当に実現しそうな感じでして、博多周辺の記事も当サイトがベストかな~って。
いや、何せ年間で何百軒と店を巡るので、それなりの感性は磨かれる説でして、食べ物のトレンドとかブレイクしそうな店は、一般人よか先に発見出来る説。
『博多ごまさば屋』のメニュー
って事で、ランチメニューで御座います。
もしかしたら、今はさらに値上がりしてるかもですが、そういう時代なので仕方ないぞと。
券売機は、こんな感じ~
思えば肝心の”ごまさば”って、最初の頃に食べただけで、最近はご無沙汰かもですな!
いや、ゴマサバは美味しいけれども、他のメニューが魅力的過ぎるので、なかなか食べれないんですよ。
『お刺身定食』1500円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらず豪華な感じでして、やはり『博多ごまさば屋』で食べておけば間違いないぞ~って。
なるべく遠征した時は、ラーメンだけではなく地の魚も食べるようにしているのですが、やはり博多ら辺はレベルも高いぞと。
そして!
この『博多ごまさば屋』で筆者が一番気に入っているのは、このフリーアイテムな”さばの南蛮漬け”で御座います。
いや~、サバってサイズによっては、料理に困る魚でもあるのですが、こうして南蛮漬けにすると、どうにか食べれちゃうんですよね~
しかも!
お値段”ゼロ円”で高タンパクローカロリー、ほぼほぼ神だと思います。
ん~……メインの刺身の方も、イイ感じですね~
やはり漁港と市場が近いのと、近隣の漁場に恵まれているので、そこら辺が博多の”海鮮ヂカラ”になってる説。
ま、確かに魚をあまり食べない人ですと、「魚なんか何処で食べても同じじゃん?」って思ってるかもですが、必ずしもその理論は正しく無いぞと。
今は流通が良いので、築地市場に行けば大抵の魚は集まるけれども、やはり魚を獲ってから築地に到着するまでに、距離にもよりけりですが1日くらいは掛かりますからね~
その点、この『博多ごまさば屋』でしたら漁港と市場が超近いので、朝穫れた魚も食べれる説。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはり刺身は美味しいねと!」
魚の種類も多いので、あれこれ食べれてナイスかなと。
ご馳走様でした!
『お刺身定食』総評
と、言う訳で今年の冬も、食べに行きたい『博多ごまさば屋』で御座います。
まあ、ココで食べておくと、微妙な海鮮丼とかに引っ掛からないで済む説でして、『博多ごまさば屋』で海鮮欲を満たしてから、ラーメンとかを食べ歩くのが正解!
って事で、博多ら辺に行ったら『博多ごまさば屋』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『博多ごまさば屋』営業時間
福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-11
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 日曜日