『パナレーサー グラベルキング SK』ですよ!
と、言う訳でAmazonのブラックフライデーセールで買った、『パナレーサー グラベルキング SK』ですが、あえて言おう!
「29インチは選択肢が無いと!」
本当はトレッドパターンで何種類かあるタイヤなのですが、MTB用の29インチって1種類しか選べないぞ~って。
ま、言うてもノーマルのタイヤよか、確実にコッチの方が転がるので、体感で言うと航続距離も1.5倍くらいになったかな?
もっとも、航続距離は乗ってる人のフィジカルによるので、結局は人間性能次第ですけれども。
ちなみにMTB(マウンテンバイク)ですと、大抵は工具無しで車輪を外せるので、パンク修理とかタイヤ交換は、まあまあ簡単で御座います。
言うまでも無く、自転車で一番多いトラブルはパンクなので、パンク修理くらいは視野に入れておかないとですからね~
そして!
まるでラーメンと関係ない自転車の話が、何故ココで出るのかと言うと、とりあえず記事に出てれば”必要経費”として計上出来る説。
と、言う訳で境川沿いを走り、その後は恩田川沿いを走って、青葉台(桜台)ら辺を目指す訳ですよ。
一応書いておきますと、なんで川沿いを走るのかっちゅうたら、単純に平地だからで御座います。
ちょっと考えれば分かりますが、川は基本的に1方向にしか流れないし、遥か上流の山の方を除けば、ほぼ平らな場所を流れてますからね~
なので、川沿いを走ってる限りは、まず大きな坂には当たらないので、自転車のルートとして選ばれるぞと。
ってな感じで、それとなく『ラーメン246亭』で御座います。
いや!
確かに通常でしたら『らぁ麺 すぎ本』で連食するのがセオリーですが、ちょっと値段が(略
ちなみに『ラーメン246亭』は前にも記事化していて、ここのラーメンも美味しいんですよね~
うん。
思いっきりカレー推しかもですが、それは見なかった事にしておきましょう!
『ラーメン246亭』のメニュー
券売機の方は、こんな感じ。
一応、一番安いのは『昭和中華ソバ』の750円でして、そこら辺を食べればリーズナブルですね~
若干、しれっと『コーヒーラーメン』(1000円)みたいな飛び道具もあるので、わりとヤベー店な可能性は否めない。
あと、アルコール類のメニューが充実していて、幅広い焼酎があるので、わりとチョイ飲みでも利用出来るかもですね~
『比内中華ソバ塩』1000円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなか渋い感じのグラフィックでして、いわゆる”中華そば”なイメージですかね~
言うまでも無く、鶏の方は”比内地鶏”を使っていると思われ、その分だけ値段が上がって1000円って感じになってると思います。
ま、最初に書いておきますが、この『ラーメン246亭』は結構、わりとラーメンは真面目な感じでして、随所にコダワリがあったりして?
うん。
確かに『コーヒーラーメン』とかもあるんで、ソッチ系かと思われちゃうかもですが。
まあね~
そういう疑問みたいなのも、とりあえず『ラーメン246亭』のラーメンを食べれば、まるっと解決する事なんで、結局は自分で食べてみてねって事になるけれども。
さてさて。
そんなこんなで『比内中華ソバ塩』ですけれども、どうでしょうかね~
前はノーマルの醤油を食べたので、今回は塩にしてみたけれども。
何気に具材のひとつひとつもコダワリでして、チャーシューとかも丁寧な仕上がりになっております。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「塩も美味しいですと!」
しっかりした清湯なスープでして、普通以上に美味しいですな!
いや、多分にそういう部分が評価されているから、この『ラーメン246亭』は人気がある説でして、良く「ラーメンは情報を食べている」みたいに言われるけれども、なんだかんだと分かる人には分かるのかなと。
麺の方もイイ感じでして、ラーメンとしての総合力は高いと思います。
ご馳走様でした!
『比内中華ソバ塩』総評
と、言う訳で食べに行って良かった『比内中華ソバ塩』でして、やはり『ラーメン246亭』は食べなきゃですね~
ってか、ロシアのウクライナ侵略以降、ラーメン屋さんの値上がりが顕著で、結果的に今年は結構な数の店が閉店したかもでして、そんな状況下でも人気がある店ってのは、やはり揺らがない実力があるのかなと。
って事で、何気にオススメな『ラーメン246亭』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『ラーメン246亭』営業時間
神奈川県横浜市青葉区桜台26-3
営業時間 11:30~15:00 18:00~20:20
土&日曜日 11:30~19:30
定休日 月曜日&第1火曜日