『豊野丼』牡蛎を使った”かき天丼”が美味しかったので御報告@横浜

『豊野丼』牡蛎を使った”かき天丼”が美味しかったので御報告@横浜

『豊野丼』に行く時~

豊野丼の外観

思えば当サイトもスタート直後は、わりと”デカ盛り”的なジャンルを頑張っていたかもでして、この『豊野丼』にも通ってた記憶で御座います。

もっともサーバーを引っ越しする時に、初期の頃の記事って大半が飛んじゃったかもですけれども……

で。

その後は「デカ盛りは諸刃の剣」って事に気が付いたので、わりと『豊野丼』は御無沙汰かもですね~

いや、デカ盛りって確かに瞬間視聴率は悪く無いのですが、確実に1日1ロケになっちゃうので、そう考えると普通の記事の3倍も視聴率があるかっちゅうたら微妙でして、デカ盛りの記事を主力にするのはリスク高いかな~って。

豊野丼キタナシュラン

店内、流石に”キタナシュラン”を獲得した名店だけに、イイ感じにウェザリングされてるかもですが、まあこのくらいなら普通かな?

しいて言うならカウンター席のみで広くはないので、家族連れで行くとかって感じではないかもです。

『豊野丼』のメニューなど

豊野丼メニュー2

って事で、豊野丼のメニューは大体こんな感じで。

後は日替わり的な天丼もあるので、わりと通い続けても飽きる事は無いぞと。

豊野丼メニュー3

ん~……今は公式には”大盛り”までなのかな?

昔はテンコ盛りとかヤケクソ盛りまであったのですが、今は公式には大盛りのみっぽいですね~

豊野丼メニュー1

言えばテンコ盛りも出るかもですが、当サイトは「誰もがオーダー出来るメニューを重視する!」って感じですんで、裏メニュー的なのは基本的にナシの方向。

『かき天丼』お試し1000円

豊野丼かき天丼1

こんな感じで、どうでしょう?

一応、レギュラーメニュー以外は時価な感じの『豊野丼』ですが、この『かき天丼』は通常価格1200円が、本日に限り1000円との事でして、そこは波に乗る感じで御座います。

豊野丼かき天丼4

ん~……まあ、今回は普通盛りですし、牡蛎なんでそこまでボリューム感は無いですかね~

豊野丼かき天丼2

言うても、丼の8分目くらいまで御飯が入っているので、普通に食べ応えは満点ですけれども。

ちなみに『豊野丼』は大盛りにすると、丼のフチまで御飯が来るので、初見の人は普通盛りから入門するのが平和かなと。

豊野丼かき天丼3

今日の天ぷらはメインの牡蛎の他、茄子とピーマンとカボチャって感じでしょうかね?

豊野丼かき天丼5

あれ?

”ししとう”とか椎茸ってのも、時として入るパターンがあったと思うのですが、コレはわりとシンプルですな。

まあ、牡蛎ヂカラはなかなかですんで、特に物足りないって感じはありませんけれども。

豊野丼かき天丼7

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

豊野丼かき天丼6

「牡蛎の天麩羅もまた旨しと!」

わりとカキフライ派な筆者ですが、こうして天麩羅で食べてみるのも、なかなかオツな味かもですね~

豊野丼かき天丼8

牡蛎の揚げ加減も丁度ベストな感じでして、そこら辺は流石に『豊野丼』かなと。

ご馳走さまでした!

『かき天丼』総評

と、言う訳で本日も美味しい天丼を食べれた感じでして、やはり『豊野丼』は美味しいなと。

ま、今は海老天丼って事なら、横浜まで遠征しなくても相模原市内の『大むら』で済んじゃうのですが、やはり旬の魚とかを使った天丼を欲したなら、この『豊野丼』まで来なきゃ満足出来ないと思います。

そんな感じで、美味しい天丼を欲したなら横浜の『豊野丼』がマストなので、天丼勢は是非食べに行ってみて下さい。

『豊野丼』@阪東橋駅ら辺

神奈川県横浜市南区真金町2-18

営業時間 11:00~14:20 17:00~19:50

定休日 日曜日&不定休

『豊野丼』Googleマップで表示

横浜『豊野丼』関東で一番美味しい天丼の店でランチしてみた

横浜&川崎カテゴリの最新記事