相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺の大で麺納め!

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺の大で麺納め!

『麺屋 歩夢』の味噌ですよ!

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)淵野辺本店』外観写真

と、言う訳で2023年もいよいよラストスパートでして、今年最後のラーメンは『麺屋 歩夢』で締めようかなと。

いや、わりとチョイと前に味噌が始まったのは知っていたのですが、年末年始も営業しているので、まずは他の店の記事を進めようかな~って。

『麺屋 歩夢』2022年元旦限定の担々麺などなど@相模原

って事で、それとなく『麺屋 歩夢』の年始の営業を告知すると、1日~3日までは限定ラーメンのみの営業で11時~15時まで、1日は”台湾混ぜそば”、2日は”海老ラーメン”、3日は”黒ゴマの汁無し担々麺”との事です。

『麺屋 歩夢』のメニュー

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)淵野辺本店』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じで!

ま、前に撮った時から多分に値段は変わってないので、参考までに。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)淵野辺本店』券売機2

大体は超能力を使うと値段も読めると思いますが、とりあえず『味玉』は150円、『豚増し』が170円となっております。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)淵野辺本店』券売機3

まあ、2023年は豚肉も卵も大幅に値上がりしたので、こんなもんっちゃ、こんなもんかなと。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)淵野辺本店』大ラーメンの麺の量

ちなみに筆者の見立てでは、来年もロシアは諦めそうに無いので、少なくとも春までに戦争が終結する事は無いと思われます。

2023年『バーガーキング』デラマキシ ザ・ワンパウンダー食べ放題!

言うまでもなくウクライナにも降伏の二文字は無いので、両者ともに大きな進展もないままかなと。

しいて言うなら、西側から供与されたF-16の運用が熟れて来て、ある程度の数になり、AGM-88を使ったレーダー狩りが進むと、制空権が(略

『味噌つけ麺 大 味玉』1550円

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、ラーメン納めと言いつつも、実質は”すり鉢”納めで御座います。

え~、内容としましては『つけ麺 大』(1200円)に『味玉』150円、味噌と麺増しで現金200円?って感じになってたりして?

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉6

さてさて。

そんな感じで、久し振りの700gですけれども、どうでしょうかね~

まあ、ココら辺までは撃沈する事も無いので、わりと安心サイズですけれども。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉7

ん~……パッと見た感じは……ジャスト700gかな?

言うても、実際には食べてみないと、分からない説もあるけれども。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉2

味噌の方は、どうでしょうかね~

コールの方はいつもの「ニンニクで!」って感じですんで、特に変化は無いぞと。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉3

あと今回は「ラー油抜きで!」って言うてないので、多分に”つけ麺”的にもチョイ辛なテイストで御座います。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉4

いや、味噌だったら辛さがあっても悪く無いかな~って。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉5

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉9

「今日は圧縮されて無いと!」

何を言ってるのか分からないかもですが、時として麺が圧縮されている事もあるので要注意!

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉10

今日はわりとフワッと盛られているので、麺を引っ張り出すのが楽だぞ~って。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉8

うん。

それが普通だろって思うでしょうが、時として見た目をカモフラージュする為に、圧縮してあるっぽ(略

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉12

だが、しかし!

やはり”すり鉢”ですんで、食べても減らない錯覚は否めないぞと……

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉15

そこそこ食べても、さっきとまるで変わってない風にも見えますからね~

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉13

いや、そこら辺は精神的な錯覚では無く、単純に”すり鉢”の形状がアレでして、上の方が広くなっているので、どうしても最初は全然減った風に見えない説。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉14

まあね~

そこら辺までは想定の範囲内ですんで、淡々と食べるのみですけれども。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』味噌つけ麺大味玉16

とは言え、ココら辺から賢者モードでして、やはり700gからが本番かな~って。

ご馳走様でした!

『味噌つけ麺 大 味玉』総評

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)淵野辺本店』無料トッピングメニュー

と、言う訳で2023年を締め括るのに相応しい1杯でして、やはり味噌もイケてますね~

そして!

やはり注目なのは明日からの限定でして、どの程度並ぶのかも気になりますな!

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』5周年限定の海老味噌つけ麺を大で食す!

まあ、それは当日にならないと分からないけれども。

ちなみにラーメン屋さんの多くは、早くても3日とか4日からの営業なので、1日と2日にラーメンを欲したなら、やはり『麺屋 歩夢』に行くしか無い説。

って事で、やはり2024年も注目な『麺屋 歩夢』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 歩夢 淵野辺本店』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~22:00

日曜日 11:00~15:00

定休日 基本的に無し

『歩夢』Googleマップで表示

『ケンタッキーフライドチキン南町田グランベリーパーク店』食べ放題の行列感

相模原カテゴリの最新記事