『肉のハナマサ』マッサマンカレー450gを食べるべき100の理由

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450gを食べるべき100の理由

世界一美味しいカレーですと?

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g1

と、言う訳で前に買ってた『肉のハナマサ』のカレーシリーズ、ちょいちょい小出しで記事化して行くパターンで御座います。

いや、相模原には『肉のハナマサ』が無くなっちゃった?ので、あまり『肉のハナマサ』の事を知らない人が居るかもですが、昔々に『肉のハナマサ』が相模原にオープンした時は、それはそれは盛り上がりましたからね~

特に「BBQに行くならハナマサ行っとけ!」レベルの値段だったので、わりと流行っていたんですよ。

『肉のハナマサ プロ仕様 ビーフカレー辛口』が美味しいので御報告@コスパ抜群!

もっとも、その後は相模原市内にも業務スーパーとかも増えたし、低価格路線のスーパーも増えたので、結果的には競争に負けて撤退しちゃったけれども。

って事で、世界一美味しいカレーと言われた『マッサマンカレー 450g』で、どうでしょう?

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g2

ん~……世界一美味しいって言われても、アメリカの雑誌に一瞬だけ取り上げられただけでして、何年もやってるうちの1年ですし、その後再び世界一になったとは聞かないので、その一瞬を根拠に世界一美味しいカレーと呼ぶのは、いささか疑問で御座います。

『マッサマンカレー 450g』376円?

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g3

と、言う訳でどうでしょうかね~

一応は『肉のハナマサ』が言うには、肉屋の本気カレーって事で、わりとどのカレーも具沢山である事も、ウリにしております。

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g4

なので、この『マッサマンカレー 450g』も具沢山であると思われ、全体的なボリュームも450g、お値段もリーズナブルですんで買ってみた次第。

他にも選んだ理由を書いておきますと、何気に本場の”タイ”で生産されている事も理由で御座います。

『いなば チキンとタイカレー(グリーン)』レトルトが完全に本場の味だった件

他メーカーのカレーもですが、やはりグリーンカレーとかも本場のタイで生産された商品の方が、確実に美味しかった経験もあるので、そこはあえて日本で生産してないトコロを評価したいですね~

いざ実食!

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g5

って事で、レトルトカレーなので湯煎しつつ、準備しますかね~

ちなみに今は、家の米は”胚芽米”にしているかもでして、あれこれ実験中で御座います。

勿論、そこはタイ米がベストですし、普通に日本の白米でも可だと思いますが、歳をとると健康こそマストですんで、こういう小さな事からコツコツやるのが大事だぞ~って。

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g6

整いました。

ん~……やはり450gもあるので、1人で食べるには多いかな?

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g7

全部ブチ込んだ感じですと、やはり2人前くらいを想定したボリューム感かなと。

ま、逆に言うとデブには1人前相当ですんで、筆者にジャストサイズで御座います。

いや、普通のレトルトカレー1個だけだと、やはり物足りないってのが、デブの総意ですからね?

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g8

ほほう……鶏肉の方も多い感じでして、具沢山って事ではレトルトカレー界隈でも、確実にトップレベルかなと。

勿論、ピーナッツ(落花生)もちゃんと入っていて、しっかりマッサマンカレーな雰囲気で御座います。

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g9

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g10

「100の理由と言ったな?アレは嘘だ。」

うん。

頑張れば100くらいの理由は作れるけれども、それはそれで誰も読まない気がするので、別にいっかな~って。

味の方ですが、ここまで再現度が高いと文句の付けようも無いと思いますね~

ご馳走様でした!

『マッサマンカレー 450g』総評

『肉のハナマサ』マッサマンカレー450g3

と、言う訳で結果から言うと、オススメ出来る『肉のハナマサ』の『マッサマンカレー 450g』でして、「マッサマンカレーとは?」みたいな人は、是非とも食べてみて欲しいですね~

しいて言うなら、具材のジャガイモは当然ながらタイ産でして、なんか日本のジャガイモと、ちょっと風味や食感は違うかもですが。

もっとも、そこまでリアルに本場の味を再現したとも言えるので、やはりタイで生産したのは正解かな~って。

って事で、とりあえずマッサマンカレーを食べた事がある人も、食べた事が無い人もワンチャンあるので、『肉のハナマサ』に行った時にでも買ってみても下さい。

『肉のハナマサ』お肉屋さんが作った鶏ササミのジャーキーがイマイチ(略

ブログ&レビューカテゴリの最新記事