長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ2とかメニューなど

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ2とかメニューなど

『MADHUBANI(マドゥバニ)』に刮目せよ!

長崎市『飛龍園』

と、言う訳で長崎2日目は、何処に行こうかな~って。

いや、気になる店は1回目の遠征で結構回れたので、2回目は店選びでちょいちょい悩むぞと。

長崎市『長崎金龍ラーメン』皿うどん(太麺)とかメニュー写真など

ここら辺は遠征あるあるですが、どうしても最初は一番美味しい店狙いで回るので、2回目以降は1回目ほどに盛り上がらない可能性は否めない説。

長崎市『ランカイフォン』

だが、しかし!

そもそも遠征記事は視聴率もパッとしない為、どちらかと言うと視聴率よりも、己の経験値を高める為に行っているので、そこら辺は納得済みな感じだけれども。

長崎市『ボンボヤージ』外観写真

ま、こういう商売ですんで長浜ラーメンを食べずに、長浜ラーメンを語るのも難しいし、説得力が生まれないので、こうした遠征は不可欠ですし、それをやらないのは手抜きと言われても仕方ないぞと。

長崎市『ボンボヤージ』メニュー1

うん。

言うてる割には、長崎名物だけを食べてる訳じゃないけどね~

長崎市『ちゃんぽん皿うどん めがね橋 共楽園』のメニュー&営業時間

勿論、初回である程度は”長崎名物”も実食済みだからこその、余裕であるとも言えるけれども。

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』外観写真1

って事で、今回は噂の『MADHUBANI(マドゥバニ)』で御座います。

ま、流石にコッチの人は知らないかもですが、長崎市に住まうカレーマニアにとっては、注目店だったりして?

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』並び方

なので、当然ながら行列店ですので、開店15分前には並んでおきたいかもですね~

まあ、回転は超早いので、そんなに待たされる感じでは無いけれども、遅い時間だと売り切れも有り得るので。

『MADHUBANI(マドゥバニ)』のメニュー

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ2

って事で、メニューの方はこんな感じ。

ま、メニューと言うほどに品数は無いけれども。

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』メニュー

え~、基本となるのは『定食』の1100円、『定食 大』の1800円、あとは限定で1種類だけ、限定は色々なカレーが出ますが、それも何パターンかしか無く、今は『チキンコルマ2』の1000円でしたね~

営業時間は昼の2時間のみ、メニューも2種類のみですが、それで行列になるのだから凄いな~って。

『ツル茶ん(つるちゃん)』トルコライス&長崎風ミルクセーキ&メニュー写真

店内、カウンター席のみの小さな店なので、家族連れで行くって感じの店じゃないかもですね。

『チキンコルマ2』1000円

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ2

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……あまり見た事の無いビジュアルでして、かなり個性的かもですな!

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ3

いや、筆者とてチキンコルマを食べた事が無い訳じゃ無いけれども、こういうスタイルは初めてかなと。

と、言いたいトコロですが、そこは筆者もソコソコはカレーを食べ歩く人なので、この『チキンコルマ2』を見て思い出すカレーはあるけれども。

『サリサリカリー』千年前から変わらぬレシピのカレーですと?@六角橋

言うても、あくまでも過去に食べた似たカレーって程度でして、まったく同じとは思ってないし、味もかなり違う説。

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ4

って事で、どうでしょうかね~

トロミが有る無い以前に、ほぼほぼ無水カレーのレベルで水分感は無いかもで御座います。

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ5

そんな感じで、肉眼で見えるのはホロホロに煮崩れた鶏肉と、各種のスパイスって感じでして、野菜らしき姿は見当たらないぞと。

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ6

となると、多分に野菜的要素はタマネギくらいと思われ、ほぼ肉とスパイスって感じかな?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』限定チキンコルマ7

「辛さの方もイケていると!」

スパイス感もバチバチでして結構な辛口な為、辛いのが苦手な人には、どうにもならないかもですが。

ご馳走様でした!

『チキンコルマ2』総評

長崎市『MADHUBANI(マドゥバニ)』営業時間&定休日

と、言う訳で食べてヨカッタ『MADHUBANI(マドゥバニ)』の『チキンコルマ2』で御座います。

本来ならば手放しで褒め称えたいのですが、若干スパイスが焦げちゃった風味を感じたので、それが今回だけだったのか、そもそも狙っていたのかが謎な為、まだ100点と言い切る事は出来ないけれども。

相模原市『カレーの店 マボロシ』ポークカレー大盛り&メニュー写真@2023年

いや、単純にスパイス感だけでしたら、相模原の『マボロシ』には微妙に及ばないかもでして、多分にその差は”手間”と思われ、都度スパイスから炒めてくかどうかで、やはり差が出ちゃうのは否めない。

とは言え、間違いなく長崎市を代表するカレーの名店だと思うし、カレー的にも間違いなく美味しいので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『MADHUBANI(マドゥバニ)』営業時間

長崎県長崎市中町1-36 酒井ビル

営業時間 12:00~14:00

定休日 月&木&元旦&不定休

『MADHUBANI』Googleマップで表示

長崎市『長崎名物ちゃんぽんの店 あじ盛』アジの刺身とアジフライ

カレーカテゴリの最新記事