横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメンとかメニュー写真

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメンとかメニュー写真

『王道家』じゃなくて『麺屋 王道』ですよ!

横浜市中山駅『麺屋 王道』外観写真

と、言う訳で『ラーメン二郎 中山駅前店』に行った足で、そのまま新規開拓するパターンで御座います。

やはり横浜ですんで、電車賃などの交通費を考えたら、そこはシビアにやらないとでしょ~

横浜市『ラーメン二郎 中山駅前店』の並び方とか小ラーメンぶた5枚

まあ、しかし。

微妙に『王道家』に店名を被せ気味ですが、それも作戦なのかしら?

横浜市中山駅『麺屋 王道』メニュー1

ん~……そう言えば『王道家』は町田駅ら辺に出店して、『町田商店』をぶっ潰すとか言うてた記憶ですが、あれも毎度のホラ(略

横浜市中山駅『麺屋 王道』メニュー2

ちなみに横浜には『王道ラーメン横浜』ってのもあるので、そちらとも間違えやすい予感は否めない。

ま、とりあえず近隣の『さつまっ子スペシャル21』は記事化済みですんで、今回はコッチを食べなきゃかなと。

中山駅ら辺に住まう人のソウルフード『さつまっ子スペシャル21』でスペ(略

ん~……あまり良い予感はしないけれども、自分の好き嫌いで店を選んでいる訳ではなく、あくまでも視聴者様の興味と言うか、視聴率重視ですんで、この『麺屋 王道』も一度は食べておかなきゃかな~って。

横浜市中山駅『麺屋 王道』豪麺

『豪麺』ですか~

今となっては逆に珍しい片手間G系ラーメンと思われ、もう適当なG系モドキが通用しない時代って事は、知っておいて欲しいぞと。

『麺屋 王道』のメニュー

横浜市中山駅『麺屋 王道』券売機1

券売機の方は、こんな感じで御座います。

度重なる値上げの痕跡と言うか、この先もどうせ値上がりするんだから、コレでいいでしょ~的な雰囲気を感じるけれども大丈夫だ、問題ない。

横浜市中山駅『麺屋 王道』2

ん~……こうして見ると、やはり値段は全然安く感じないぞと。

横浜市中山駅『麺屋 王道』3

どう考えても『豪麺(並)』を900円で食べるなら、50円足して誰もが『ラーメン二郎 中山駅前店』に行くでしょ~

横浜市中山駅『麺屋 王道』4

ってか、地味にフルトッピング系だと1200円ですからね?

ま、値段を決めるのは店側ですんで、その値段でお客さんが来ると思うなら、どうぞ御自由にって結論にはなるけれども。

横浜市中山駅『麺屋 王道』卓上調味料

とは言え、そこまで味に自信が無いなら、せめて値段で勝負した方がビジネス的には良いと思いますが。

『醤油豚骨(並)』800円

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……このスープの感じ、すでに負け戦は確定ですけれども、どうでしょうかね~

まあ、スープを小さな鍋と言うか寸胴で温めていたので、出来合いの業務用スープだとは思うけれども。

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン5

うん。

この時点で、もう記事を終了しても良いのですが、一応はある程度書かないとGoogle様に怒られるので、もうちょっと頑張りたいと思います。

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン3

ま、丼がちっさいのも、何処ぞの家系ラーメンモドキと同じ感じですが、メンマが入ってるのは珍しいかな?

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン2

あとは海苔が大きいかも?

ん~……他には何も褒める要素は無さそうでして、まさにコメントに困るラーメンかなと。

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン4

いや、コレ系のスープでしたら、なんなら楽天やAmazonで探せば、ソレっぽいのを買えるので、あえて店に行って800円払って食べるって意味が分からないぞと。

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン6

って事で、ぶっちゃけ味の方は”お察し”ですんで、正直1mmも気にならないけれども、一応はそういう芸風でやって来たので、気になる味の方ですが、あえて言おう!

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン7

「過去イチの不味さですと!」

え?

多分に今まで食べた家系ラーメン&家系モドキラーメンの中でも、ブッちぎりの不味さなのですが?

横浜市中山駅『麺屋 王道』醤油豚骨ラーメン8

大丈夫です?

このラーメン?

いや、確かにラーメンなので個人の嗜好と言うか、好き嫌いで評価は分かれるかもですが、ここまで圧倒的に不味いと(略

ご馳走様でした!

『醤油豚骨(並)』総評

横浜市中山駅『麺屋 王道』店内写真

と、言う訳で今回はオブラートに包む必要も無いレベルで不味かったので、この『麺屋 王道』はクソ不味いって事で宜しいかと存じます。

いや、よしんば店炊きだったら下振れ云々も有り得るので、1回食べただけで不味いと断言するのは、人として如何なモノかと思うけれども、買って来た出来合いのスープが不味いってのは、本当にラーメン屋としてどうしようも無いレベルですんで、フォローする必要は無いかな~って。

筆者もこういう仕事ですんで、かなりの数のラーメンを食べて来ましたし、時には女将案件に発展する事もありますが、ココまでドイヒーなのは……記憶から抹消されているかもでして、思い出せないぞと。

なんでしょう?

マジにこのスープで家系ラーメン的に、営業を続けられると思ってるのかしら?

相模原市『相模原商店』ラーメン800円とかメニュー写真など

いや、どうせ業務用のスープを買うんなら、もうちょっと美味しいのも有りますからね?

基本、あらゆる料理は作る人のセンスの差こそあれ、食材に罪は無いので常に完食してるけれども、今回ばかりはスープをレンゲでひとくち啜っただけで、店を出ようかと思った説。

本当に今回は苦しかったかもでして、さっさと店を出て、コーラか何かで胃を洗浄したいレベルでしたからね~

ん~……昔々、相模湖の方に”日本一不味いラーメン”みたいなのが有りましたが、あれは言うほど不味くなかったかもでして、真の日本一は『麺屋 王道』(略

いや、なんなら筆者がアジア各国で食べた、ラーメンモドキよりも(略

と、言う訳で今回は120%オススメ出来ない感じですので、素直に『ラーメン二郎 中山駅前店』に行ってみて下さい。

『麺屋 王道』営業時間

神奈川県横浜市緑区台村町309-1

営業時間 11:00~翌2:00

定休日 無休

『麺屋 王道』Googleマップで表示

中山『とん八』ランチに”かつカレー”950円ワンチャンどうでしょう?

横浜&川崎カテゴリの最新記事