【ぎんぽ】『豊野丼』横浜の名店で”銀宝天丼”を食す!【ギンポ】

『豊野丼』@阪東橋駅ら辺

神奈川県横浜市南区真金町2-18

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 日曜日

『豊野丼』Googleマップで表示

横浜橋商店街でどうでしょう?

雨の中、関内駅からちょいちょい歩いて”横浜橋商店街”に来てみました。

いや~、なんだかんだと久し振りですかね?

今は無くなってしまった『松本コーヒー』とか?

商店街からは離れるけれども『磯村屋』にもちょいちょい行ってたんですよね~

とは言え、上記の2店もすでに旅立ちでして、今となっては食べる事は出来ませんけども。

まあ、本当にここ数年の間に閉店した名店ってメチャ多くて、それは横浜でも同じなんだな~と。

そう言えば偶然っちゃ偶然かもですが、何気に”桂歌丸”師匠のタイミングで、ここら辺の店も閉めちゃう所が出て来た様な?

ほほう……。

さして気にしてなかった店ですが、こうして見るとワンチャンある気がしますね~

明治創業?

蕎麦も気になりますが、やはり筆者的には天丼とかの丼モノが気になります。

例えば”ぎんぽ”とか、まさにNOWじゃない?

”はも”の天麩羅も美味しいんですよね~

と、言う訳で微妙に天丼モチベになったので、件の店まで行ってみる事にしました。

ん~……隣にあった天丼屋も移転したみたいですね~

いつの間にかラーメン屋になってたりして!

お!

今日は並びが無いんじゃないの、もしかして?

そして!

『豊野丼』も幻の珍魚”銀宝”を使った『銀宝天丼』を出していたので、これは食べる1択じゃなかろうか?