相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットは侮れない!

相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットは侮れない!

2024年も『おにぎり屋 錦潟』ですよ!

淵野辺おにぎり専門店『おにぎり屋 錦潟』外観写真2

と、言う訳で個人的にハマったかも知れない『おにぎり屋 錦潟』で御座います。

いや~、確かに筆者も最初は「オニギリなら自分で作れば良くないですか?」派だったのですが、やはり専門店は一味違うぞ~って。

淵野辺おにぎり専門店『おにぎり屋 錦潟』外観写真1

ん~……確かに”オニギリ”な時点で、相当に地味ですから、あまりヤングは惹かれないかもですが、じゃあ一人暮らしでオニギリとか自分で作りますかっちゅうたら、ほとんどの人は作りませんからね~

大塚『ぼんご』おにぎり専門店のオニギリが美味しい件の是非

ちなみにオニギリ専門店と言えば、やはり大塚の『ぼんご』が一番有名かもでして、何気に筆者も食べに行った事があるぞと。

いや、やはり人生一度きりですんで、美味しい店は多少遠くても、1回くらい食べておかなきゃでしょ~

『おにぎり屋 錦潟』のメニュー

相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』メニュー

って事で、メニューの方はこんな感じ~

めっちゃシンプルですけれども大丈夫だ、問題ない。

2024年淵野辺駅周辺の美味しいランチをまとめたので発表したい

まあ、ほぼほぼ『おむすびセット』(700円)1択でして、後は具材を選ぶだけかなと。

『おむすびセット』700円

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず激渋なビジュアルでして、たまに食べたくなっちゃうよね~

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ5

まあ、確かに最近はコンビニのオニギリも充実しているので、そっちで済ます人が多いと思うけれども、やはり米は握ってから時間が経っちゃうと、100%の美味しさとは言えないぞと。

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ8

一応書いておきますと、ただのオニギリに見えるかもですが、地味に米が美味しいので、多分に米にもコダワリがあると思います。

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ2

そして!

いつも同じ具材ばかり食べているので、そろそろ記事的に変えなきゃなと。

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ3

なので、今回は”バター醤油&天むす”って感じで御座います。

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ6

ま、写真ですと海老天は見えないかもですが、ちゃんと中に入っているぞと。

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ7

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』おむすびセットランチ4

「やはり美味しい気がすると!」

サイドの方も充実しているので、これで700円なら食べちゃうでしょ~

ご馳走様でした!

『おむすびセット』総評

2024年相模原市淵野辺『おにぎり屋 錦潟』店内写真

と、言う訳で2024年も安定の美味しさだった『おにぎり屋 錦潟』で御座います。

いや、まあ確かにオニギリですんで、味がブレるブレないは、ほぼ無い気はするけれども。

オニギリだけですと、わざわざ行かなくてもって思うかもですが、サイドの煮物とかも美味しいので、トータルで見ると満足度も高いんですよ。

って事で、何気にイケてる『おにぎり屋 錦潟』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『おにぎり屋 錦潟』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-12-10

営業時間 11:00~14:00

定休日 土曜日&日曜日

『錦潟』Googleマップで表示

淵野辺『梵蔵(ぼんくら)』長崎皿うどん大盛り900円ワンチャン!

相模原カテゴリの最新記事