淵野辺『餃子 王』で餃子を食べずに鶏の唐揚げ食べる瞬間@相模原

『餃子 王』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区渕野辺3-9-17

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 第1第3木曜日

『餃子 王』Googleマップで表示

鶏の唐揚げって最高じゃんね?

ま、どちらかと言えば”焼き鳥”の方が好きかもですが、御飯のオカズと言う事であれば”鶏の唐揚げ”の圧勝で御座います。

と、言う訳で定期的に発生する”鶏からモチベ”を満たす為に、淵野辺にある中華料理店、もとい四川料理『餃子 王』に行って来ました!

いや、確かに中華料理屋さんで鶏の唐揚げってピンと来ないかもですが、普通に中華料理で鶏の唐揚げ的なのもあるし、それに餡的なのが加わるのは、むしろ定番な可能性……あると思います。

ん~……やっぱコスパだと、コチラのセットメニューかな?

すでに食べるメニューは決まっているのですが、こうして『餃子 王』のメニューを改めて見てみると、どれもなかなか美味しそうな予感。

ま、それなりのマニアであれば、この『餃子 王』のメニューを見て感じるモノがあると思うのですが、あえて言おう!

「羊肉メニューが良い感じかもと!」

日本ではあまり料理として出て来ない羊の肉ですが中国、それも北の方だと羊肉は超メジャーでして、そこら辺も中華料理の面白さのひとつで御座います。

勿論、この『餃子 王』にはラーメン的なのも有りますし?

点心類も一通りあるので、とりあえず何かしら自分の好みのメニューが見つかるんじゃなかろうか?

ちなみに定食系は、こんな感じ。

筆者が一番気になるメニューは、こんな感じ。

ん~……これはやはり何度か通わないと駄目かもですね~