UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

武闘派”仮面女子候補生”爆誕の瞬間に感動した!@アリスプロジェクト

calendar

新仮面女子候補生、現る!

と、言う訳で諸事情と言うか写真の枚数の関係で2本に分ける方向で、どうでしょう?

まあ、野咲わかさんはもう少し先の加入ですので、そのタイミングでもう一回書くかもですが、”OZ”(オズ)と”ぱー研!”を合わせた”仮面女子候補生”も新体制になったので、せっかくだからざっくり紹介しておきましょう。

仮面女子候補生とは、なんぞや?

アリスプロジェクトのタレントさん志望となるAJからスタートし、スライムガールズ→仮面女子候補生→仮面女子へと昇格するシステムですので、仮面女子になる為の最後の試練となるのが”仮面女子候補生”なのです。

無論、仮面女子になったら終わりどころか、そこからが本格的な始まりとも言えるのですが、それらステップアップを経てからの仮面女子となります。

他にもユニットごとに派生が違ったりと色々あるのですが、説明すると長くなるので気になる人は各自、自分で調べて下さい。

ちなみに今回、新しくぱー研!に加入したのは”胡桃そら”さん。

”上地じゅん”さん。

”野咲わか”さんは2017年8月27日から正式に”OZ”に加入します。

と、言う訳では厳密には今はまだスライムガールズのセンターとなるでしょうか?

って事で、スラガの方もどっかのタイミングで紹介する必要があるかもですね!

祝、新仮面女子候補生!

はい、と言う訳でぱー研!が2人増えたと言う事は、OZぱー研!を合わせた仮面女子候補生も2人増えたって事でして、新しい仮面女子候補生の誕生となります!

そして!

ぱー研!だけならまだしも、超絶個性派揃いのOZも合わせた仮面女子候補生のステージとなると、それはそれは楽しみな予感で御座います。

特に今の仮面女子候補生は『最強ラーメンFes,』でトッピングガールズFTTBとして活動し、活躍した実績のあるメンバー達でして、その分の経験値&結束力があるので候補生とは言うものの、実質は仮面女子と言っても過言ではないレベルのパフォーマンスがある可能性……あるでしょうか?

と、同時に仮面女子は出世魚制度ですので、必然的に仮面女子候補生の方が年齢層も低く、ティーンエイジャー多めの血気盛んなユニットである点も注目すべきだと思います。

例えば”森下舞桜”さんは言うまでもなく仮面女子、むしろアリスプロジェクトとしても色々と期待している部分があるはずなので、ある意味”試される時期”かなと思います。

学業があるのでステージもとなると色々大変でしょうが、怪我に気を付けて頑張って欲しいですね。

そしてここ最近、ラジオ”アリスタ”のパーソナリティーとしても活躍中の”涼邑芹”さんは、しっかりした安定感が出て来たなと思った次第。

あとは”萌え”と言う課題をクリアすればイイ感じですので、どこかのタイミングでメイド喫茶で修行する企画も面白いかなと思います。

そんなこんなで勢いのある今現在の仮面女子候補生ですが、次はこの中から組閣で仮面女子へと昇格するメンバーがいるので、逆に言えば8月27日が恐らく仮面女子候補生としては、最強の瞬間になるのではないかと予想している筆者です。

個人的には今の仮面女子候補生をバラすよりは、第4のユニットとして活動して欲しい気もするのですが、やはり「いつかは仮面女子!」を目標に頑張って来た候補生ですので、組閣によるメンバーの一時的な減少も仕方無いって感じでしょうか?

と、言う訳で夏の今が旬となる仮面女子候補生ですので、是非みなさんも秋葉原のP.A.R.M.Sで、彼女達のライブを楽しんで欲しいと思います。